• 08 Nov
    • 予定日+5日。

      やきもきしつつも、何事もなく5日間が過ぎ… 明日から、陣痛きてなくても入院することになりました 夫も明日の朝やって来ます。 今回は夫の立会いを初めからすっかりあきらめてたけど、遅れすぎたおかげでひょっとしたらできちゃうかも 出産はいつになるのかわかりませんが、とにかく産んできまーす。

      4
      テーマ:
  • 03 Nov
    • 予定日。

      ついに出産予定日になりました。結局早めにうまれなかったな~。。よっちゃんの時は5日遅れだったけど、結局同じぐらいになっちゃうのかしら。まぁ、赤ちゃんのペースで生まれてくれればいいや…といいつつやっぱりヤキモキしちゃうんですが 最近よっちゃんはお風呂のとき、洗い場に置いたベビーバスにつかるのがお気に入りです。赤ちゃん返りの一種かな~と思いますが、「大きいお風呂は座るとブクブク沈んじゃう。座って入れるのがいい。」ってなことをよっちゃんなりに一生懸命説明しています。まあごもっとも。 写真:じいちゃんとトラクター。

      テーマ:
  • 13 Oct
    • そろそろ、準備OKです

      第2子が明日からいよいよ37週目。予定日は40週0日ですが、37週目からはいつ生まれてもOKなのです。今回の妊娠では母親学級に一度も行けなかったので、今頃あわててラマーズ法の復習をしたりしてます。。そういえば母乳マッサージもしてなかったけど、あれって第2子の時もやるんだろうか… 入院準備も今日やっとほぼ完了しました。よっちゃんが病院にいる時間もおそらく長いだろうから、よっちゃんのオムツやら着替えやらも持ってけっこう大荷物です よっちゃんは多少トイレトレはしてるんですが、オムツとれるにはまだまだ長い道のりな気がします・・・。 私のお腹に妹がいる!というのはだいぶわかってるみたいで、「いもうとはこのギョーザたべる?」とか言ってみたり、兄の自覚が芽生えてきそうに見える一方、母乳飲む体勢が大好きになり、一緒に赤ちゃんになる気も満々みたいです 写真:前橋の「るなぱあく 」のもくば館。私もチビッコの時よく乗りました。1回10円というお値段もそのままです。なんと昭和29年からあるらしく、このたび国の登録有形文化財になったんだそうです。

      8
      テーマ:
  • 13 Sep
    • 妊婦検診

      気づけば里帰りまであと1週間ちょっとです 里帰り前最終の妊婦検診に行ってきました。 自分の体重はそれほど増えてなくてホッ…だけど足のむくみと貧血を指摘されてしまいました むくみの方は、診察で先生に「けっこう足むくんどるなー」と言われたけど、後で母子手帳を見るとむくみはマイナスに丸がしてあったので、むくみかと思って押してみたら、ただ肉がついてるだけだったって事かもしれませんが… 最近どーも何事にもやる気が起きなかったのは、貧血のせいかな?!鉄剤を出されたので、飲んだらやる気がみなぎってきたりして…少し期待。今日の夕食は「アサリとほうれん草のグラタン」という鉄分を意識しまくったメニューにしようと思います。 ベビーはやや大きめらしくて、予定日より1週か2週早く産んでも、3キロは超えそうという予想でした。安全な範囲で早めに産まれてくれるといいなぁー。

      4
      テーマ:

プロフィール

かめきち

自己紹介:
岐阜県在住。30代真っ只中。 2004年4月 結婚、名古屋生活スタート 2004年6月 妊娠発覚...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

月別

一覧を見る

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。



お手軽一日一善♪…といっても、最近はスポンサーも増え、全部クリックするのはけっこうたいへん。しばらく放置でしたが最近はまたなるべく押してます。お金は、どーでもいい所へ溜まってないでほんとに必要な所へサラサラと流れていってほしいなーと思います。

Amazon アソシエイト・プログラムに登録してみました。さあ、売るぞ!?

☆Amazon.co.jp 赤ちゃんストア



かめきち宛メールはこちらへ♪


AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。