• 02 Aug
    • 産むなら何人?

      今日は、トラックバックステーション のお題に乗ってみたいと思います。 「産むなら何人?」・・・ 夫とも何度か話していますが、できればあと1人か2人は産みたいなぁと思っています。 ちなみに自分は2人姉弟。弟とは11歳離れてたので成長期の多くはひとりっこで過ごしました。だから兄弟が一緒に育っていくというのにちょっとあこがれています^^ 海外ドラマにでてきそうな、男2人、女2人の4人兄弟っていうのも頼もしくていいなぁと思いますが、そしたら貧乏確実だし。。。日本の住宅事情ではよほど稼いでないとキビシイですよね。 男の子がいいか、女の子がいいかは、生まれてくる子に悪い気がするのであんまり考えず「どっちでも!」でいたいんですが、よっちゃん妊娠中はどうも自分が女の子を育てているところは想像できませんでした。そしたらやっぱり男の子。だけど今は、「よっちゃんに妹ができる」っていう所をちょっとだけ想像できるんです。だから次生まれるとしたら女の子かも!?いつになるのかはまだわかりませんが・・・ 写真:へんなアングル。

      4
      テーマ:
  • 23 Jul
    • パパは出産に立ち会った?

      トラックバックステーションというのは、アメーバブログさんが提案したテーマでみなさん書いてトラバしてみましょう、というやつです→トラックバックステーションへのリンク 今回のテーマ「パパは出産に立ち会った?」は一応書けそうだったので書いてみます。 よっちゃん出産の記録については以前書きました。→こちら 夫の出産立会い・・・うちはなんとなく決めちゃいました。妊娠発覚直後は、立会いしてもらわずに、なりふり構わず産みたい、と思っていたし、夫も立会い熱望しているわけでもなく、「立ち会ってもいいよ」ぐらいだったはずなんですが、いざ出産が近くなると、せっかくの息子誕生の瞬間なんだから、見てもらったらいい思い出になるだろうなー、という思いの方が強くなったんです。 で、結局立会いありビデオ撮影ありのフルコース。 ビデオは時々見せられて恥ずかしいし、夫には「あんなものすごい顔は初めて見た」と言われたけどやっぱり立ち会ってもらって良かったと思っています。いつまでも語れる思い出ができたし、いざとなったら夫が見ててもなりふり構わず産めちゃったし^^; 分娩室に入った直後に一回夫の顔を「あっ見なきゃ。(せっかく立ち会ってもらったのに無視しちゃうところだった・・・)」と思って見て、その後は産むのに夢中でよっちゃん出てくるまで一度も見てなかったんですけど、それでも心の安定には役立ちました。 あと、分娩室では自分は何されてるかさっぱりわからないので、夫が見ててくれると医療ミスとかなさそうで(産院のことはちゃんと信頼していましたけど)安心だな~と分娩室に居るときちらっと思いました。 この調子だといずれは第2子も立会いで!と一瞬思ったけど、今度は夫にはよっちゃんについててもらった方が安心かな。 写真:あさがおのツタをはわせるために、ラティスを買いました。早く咲かないかな~!

      3
      テーマ:

プロフィール

かめきち

自己紹介:
岐阜県在住。30代真っ只中。 2004年4月 結婚、名古屋生活スタート 2004年6月 妊娠発覚...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

月別

一覧を見る

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。



お手軽一日一善♪…といっても、最近はスポンサーも増え、全部クリックするのはけっこうたいへん。しばらく放置でしたが最近はまたなるべく押してます。お金は、どーでもいい所へ溜まってないでほんとに必要な所へサラサラと流れていってほしいなーと思います。

Amazon アソシエイト・プログラムに登録してみました。さあ、売るぞ!?

☆Amazon.co.jp 赤ちゃんストア



かめきち宛メールはこちらへ♪


AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。