• 28 Jun
    • あるある!!バトン

      マイミクのノノさんのところからあるある!!バトンというのを拾ってきたので答えま~す ①とんがりコーンを指にはめたことがある。 当然ある! 5本の指にはめると魔女になったような気分で 「イーッヒッヒ~」と言いたくなります。 ②バームクーヘンをはがす。 ある!! でも一回はガブっとかじっておかないと悔いが残ります。 ③扇風機の前であーーーって言う。 あるある!! 駄目と言われてもやってました。もちろん大人となった今はやってません。 ④ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。 ある!! チョコ舐め取ればプリッツになると信じていました。 ⑤全校生徒の前でバンド演奏という妄想。 文化祭・・・?特にないかも。 楽器がうまくなって弾きまくっているという妄想はよくあります^^; ⑥自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する。 人に送る時は角度を変えて何度も撮り直ししてました・・・おはずかしい。 ⑦歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる。 あるある!! 結構よくグキってなります。すごく痛くて捻挫したかと思うけどすぐ治ります。 ⑧カップ焼きそばを作ろうとして、お湯を入れる前にソースを入れた。 これはない! ソースの封を切ってしまったことはあるけど、そこで思いとどまりました。 ⑨自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルが膝裏にヒットする。 ある!! 大体急いでいる時。 ⑩部屋の電気の紐を使ってボクシング。 あるある!! あと、パン食い競争ごっことか・・・ ⑪鏡をみて、「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど、それは光や角度の問題で街の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む。 思春期はそうであったかも。 今は所詮こんなもんだと納得・・・。 ⑫自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。 はじめて聞いた時は、「こんなはずない!!」と思いました。 高校は放送部だったのでたくさん聞いたから慣れました。 ⑬深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。 それはないなぁ~。本当にエロな事もあるのかな? ⑭街中で考え事してたら他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る。 ないない!! ⑮向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる。 ある!! トロいせいかよくあります。 ⑯バトンを回す5人。 私も勝手に拾ってきたのでなんとも。書きたくなった方がいたらお願いします! 今回のバトンに、一問つけくわえるとしたら、 アイラインのペンシルで、まちがえて眉毛を描いてしまったことがある。 あるある!!ですよね・・・?

      2
      テーマ:
  • 31 May
    • 結婚バトン

      マイミクでありアメブロガ仲間であり旧知の友、ぺぺろんちーの 様より結婚バトンをいただいたので回答してみようと思います ◇あなたは未婚者ですか?既婚者ですか? ブログ見てわかるとおり、既婚者です。 ◇あなたは将来結婚を考えている恋人がいますか? 結婚前は夫がそれでした。 ◇あなたは現在何歳ですか? 28です。三十路見えてきたなぁー。 ◇結婚願望は強いほうですか? 絶対早くしたい、ってことはなかったけど、20歳ぐらいからいつ結婚してもいいぞとは思っていました。 ◇何歳までに結婚したいですか? 30歳ぐらい。実際したのは26歳でした。 ◇あなたは自分が家庭的な性格であると思いますか? あまり突飛な願望もなく、安定志向だから家庭向きではあると思う。 でも私のイメージでは手芸が得意でないと家庭的とは言えない。 私の手芸の技術は小学校の家庭科以来進歩してない気がする・・・ ◇「お見合い結婚」についてどう思いますか? それも出会いのうちだから、納得して結婚できるなら良いと思う。 ◇結婚相手にアピールできることを5つ! ・健康優良児。 ・はんだ付けは任せて! ・料理の技術はないけどチャレンジ精神はある。 ・あまり細かい事は気にしません。良くも悪くも。 ・のんびりしています。 ・・・この条件を見て結婚したいと思う人は居るだろうか。 ◇結婚相手に望むことを5つあげてみてください。 ・金銭感覚が一致する。 ・笑いのツボが一致する。 ・きれい好き過ぎない。 ・一緒にのんびりしてくれる。 ・害虫を勇敢に倒してくれる。 ◇子供は何人ほしいですか? 3人くらい。海外ドラマのような男2人、女2人の兄弟にほんとは憧れます。頼もしいなぁと思う。でも4人も居たら手際が悪いので十分に世話できないと思うからやめておきます。目が届かなくて誰か怪我しちゃったりしたら困るし。 ◇子供をしつけるにあたって教育ママ(パパ)になると思いますか? なりそう。既にあいうえおと数字のお風呂ポスターを貼ってるし・・・ でもなるべく押さえつけずに、子供らしくのびのびと育てたいです。 教育とバレないように教育したい。フフフ。 ◇あなたは結婚相手の両親と仲良く出来ますか? さだまさしの関白宣言の歌詞♪たやすいことだ~愛すればいい~♪ を時々思い浮かべています。別にさだファンってわけじゃないのですが・・・で実際は何もしてません。夫の両親がとっても気をつかってくれるので、良好な関係に保たれております。 ◇夫婦円満な秘訣を30字程度でどうぞ。 ・100点満点は求めない。相手にも自分にも。80点ぐらいで充分。 ・欠点も可愛い、と感じる心をもつ。 ◇あなたは将来自分の両親のような夫婦になりたいと思いますか? なってもいいかなと思う。 ◇プロポーズする(される)時の理想のシチュエーションは? 実際に面と向かって言ってくれればいいです。 私も言ってもらったつもりです・・・覚えが無いと前に言われた気がするけど^^; メールとか電話だったらやだなぁ。 ◇結婚を決意するときの決め手は? 他の人と結婚することは考えられない。 ◇’不倫は文化だ’これについてどう思いますか? 「浮気は甲斐性」をちょっと言い換えただけでは?それほど騒ぐこともない気がします。 そんな事言うなら結婚しなくてよろしい、と思うけど。 この人の言い分を良く知らないんですが、妻が不倫しても文化だから別にいいのかな???なんだかちょっとかわいそう。 ◇貴方が描く「理想の結婚像」は? おじいさんおばあさんになっても、なんかイチャイチャしている。 ◇このバトンを?人のマイミクさんに回して下さい ノノさん・・・ご近所ママ友さんでありマイミクさん。出会ってもう少しで1年になるけど、まだまだ未知の部分がありそう(笑)なので、お話聞かせてもらえたらうれしいです。暇な時に、お願いしま~す♪

      6
      テーマ:
  • 14 Apr
    • 電話バトン

      mixi友のゆきえさんより、「電話バトン」をいただいたので答えてみたいと思います Q1. 『 あなたは長電話派?それとも短い電話派? 』 離れている友達が多いので、長電話もありです。 最近は長電話していてもよっちゃんがグズると終了なのでしすぎることはありません。 Q2. 『 最長記録はどれくらい? 』 6時間ぐらいだったと思います。中学生の頃。 ネットでよく聞く「寝落ち」を電話でしそうになりました。 Q3. 『 いちばん電話する人は誰? 』 小学校からの親友と今でもよく電話します。 Q4. 『 電話に出たとき、最初に何て言う? 』 一人暮らし時代は、いたずら電話を警戒して、名乗らずに「はいもしもし」でした。 結婚してからは苗字を言います。 Q5. 『 電話について、何か思い出はありますか? 』 ・中高生の頃は良く長電話をしましたが、うちの実家の電話は長年コードレスでなく、おまけに玄関に置いてあったので、夏は暑く冬は寒く、過酷な状況で電話していました。今思うと恥ずかしい話も筒抜けで親に聞かれていたかも知れません。 ・大学の時電気屋でバイトしていて、商品にちょっと変わった電話がありました。メーカーを見ると、あんまり聞いたことも無い会社でした。その会社名を就職活動の時思い出して、その会社に就職しました。 ・うちに結構しょっちゅう、とある会社宛の間違い電話が掛かってくるのですが、その会社が、結婚前勤めてた会社とよく取引があったところで、耳慣れた社名なので、いつも「懐かしい~」と思ってしまいます。 Q6. 『 バトンを渡す、今一番電話してみたい人を2人! 理由も。 』 かなさん@ブタちゃん日記:またご近所主婦同士な会話をしたいです~♪ 久我沢さん@SANNY R:最近専業主婦同士になったから、真昼間に電話してみたい!

      4
      テーマ:
  • 16 Mar
    • 群馬バトン

      育児から脱線しますが・・・ 最近夫の誘いでmixiを始めました。 アメブロもコミュニティみたいな雰囲気があるし、他に育児コミュニティをいくつか登録しているので、コミュニティはもう十分間に合ってるから・・・という感じで、大して乗り気じゃなかったんですが、登録初日に、中学の時の文通&超長電話仲間と偶然に感動の再会!をしてしまい、幸先のいいスタートにかなり乗り気になってきてしまいました(笑) その文通仲間の日記から、「群馬バトン」を拾ってきたので、郷愁にひたりつつ、答えたいと思います♪ ●始業の挨拶は起立・きをつけ・礼ではなく、起立・注目・礼である。 「起立・きをつけ」なんていうのは聞いたことない!当然「きりーつ、ちゅうもーく、れい!」でしょう。 ●上毛カルタをすべて暗記している。 「上毛かるた」は「鶴舞う形の群馬県」に始まって、群馬県に関する情報がぎゅっとつまったカルタです。群馬の小学生は毎年、学校の大会→市大会→県大会と勝ち進むことを夢見て、冬場カルタの練習をしまくります。 私も小学生の頃は子供会のカルタ練習に毎年通ってました。 なので暗記しようと努力した覚えはないけどすべて暗記しています。 群馬を離れてからも、いきなり「上毛カルタの"そ"は何だっけ?」と友達から電話がきたりします(笑)思い出せないとすっごく気になるんです。 ●標準語を話していると 信じて疑わない。 だいたい標準語を話していると思ってますが・・・違うかしら 最近は名古屋の言葉が混じってぐちゃぐちゃです。 ●浅草は群馬県の玄関口だと思っている。 私は群馬県の玄関口は上野だと思ってるなぁ。 浅草からも電車走ってるみたいですね。 ●行事が決行される合図に空砲が鳴るのは当たり前だと思っている。 当たり前ですねぇ。全国的にじゃないのか・・・ ●18歳になったとき、速攻で車の免許を取った。 周りの人は結構とってたので、高校卒業した春休みには随分友達の車に乗せてもらった覚えがあります。自分がとったのは20歳ぐらいです。 ●贈答品は、高島屋より、西武より、何より「スズラン」がありがたみがある。 まったく互角、という感じがします。でもスズランは思いっきりローカルですよね。。 ●正月恒例実業団駅伝の応援に行ったことがある。 行ったことないです。知ってるところが映るのをテレビで見てました。 ●「ベイシア」は「いせや」と呼ぶほうがしっくりくる。 はい。カインズホームもいせやだよね。 ●教室の机が並んでる列を「川」と表現するのは全国的なものだと思っていた。 「一の川、二の川、三の川、四の川」が標準的でしょう。 ●話の語尾を「なんさ~」と付けるのが方言だと言う事を知らなかった。 薄々感じてはいたんさ~、でもはっきりしたのは大学入ってからなんさ。    ●コンビニといったらセーブオンだ。 うちの近所には昔23時より早く閉まってるセブンイレブンがあった気がします。 ●北関東と言っても、「栃木・茨城と一緒にしないで欲しい」と実は思っている。 私としては「埼玉・群馬」っていう仲間意識があるけど、きっと埼玉県民の眼中にはないだろうなぁ。 ●運動会の組分けは、赤城(赤)、榛名(青)、妙義(黄)、浅間(白)の4つが基本である。 私の小学校は5クラスあったから、赤城(赤)、白根(白)、妙義(黄)、浅間(青)、榛名(緑)でしたよ。 ●焼き饅頭を愛している。 母親が東京出身で、しきりに「しょうゆパン」とけなしていたのを刷り込まれてるので、愛するまではいきません。美味しいとは思うけど。 ●会話に詰まっても「あーね」と言っておけばどうにかなる。 高校ぐらいのときそうだった!そういえば最近言わなくなったなぁ。 ●FMラジオと言えば86.3メガヘルツ。 FM群馬ですね。埼玉の79.5を聞きたかったけど入らなかった。 ●『力合わせる・・・』の次に『190万!』と言う人と『200万!』と言う人で上毛カルタの世代が分かれる。 私は180万の印象が強いです・・・もう歳ですなぁ。ちなみに群馬の人口の話です。この部 分だけ上毛カルタはバージョンアップされていきます。 ●旅先で群馬発祥のヤマダ電機とセキチューを見ると、妙に感慨深い セキチューは旅先で見たことないけど、そんなに全国区になったのかしら? ●病院で治療費を精算すると「お大事なさい」と言われる。 言われますねー。東京では言われなかったっけ? ●コンサートといえば、県民会館か群馬音楽センター。 音楽センターに大物が来る時は、学校で、「最前列がダフ屋で○十万」とかいう話題が必ず出てました。誰がそんな情報を持ってたんだろう・・・ ●文真堂書店やファミリーブックのブックカバーの本を読んでいる人を見ると微笑ましくなる。 上野から高崎線で帰る時は、こういう人の前に立つとなかなか降りないので注意が必要ですな。 ●「草津」の発音は「つ」ではなく絶対に「づ」である。 「つ」だと思ってました・・・「づ」なの? ●群馬のキャラクター「ぐんまちゃん」のネーミングは安直過ぎると思う。 ぐんまちゃん大好きです。ゆうまちゃんより断然ぐんまちゃん!ぐんまちゃん頑張れ。 ●かつどんといえば、ソースカツどんしか頭に思い浮かばない。 卵とじの方が思い浮かびますね。群馬度が低いのかな。 ●NHKなどの「前橋」の発音に違和感をおぼえる。 「ま」えばし、って「ま」にアクセントがあるんですよね。地元ではそんな風に発音する人は居ませんね。 ●花に水をあげたりするとき「水くれ」と言うことがある。 父が言いますねぇ。花に水くれといとくれ。   ●「群馬のお勧めのお土産は?」と聞かれると、答えにつまる。 お菓子は「旅がらす」と「七福神あられ」がおすすめですよ。 お酒は奥利根ワイナリー のワインが美味しくて忘れられません。飲んだのはずっと前だけど。 置物ならハニワ。変わった人になら喜ばれるでしょう。 ●ブッチホンを受けることができなかったのが、心残りである。 祖父のお葬式で電報が来てました。何か関係あったのかなぁ? ●讃岐うどんよりも水沢うどんの方がうまいと思っている。 讃岐うどんより水沢うどんより 「高崎うどん」 がうまい! 父が関係者なのでうちには高崎うどんがワンサカ届きます。よっちゃんも食べてます。 高崎の人は、モントレーで買ってくださいね。宣伝でした ●県外に出ると、必ず「水がまずい」と言う。 言います。実家の水道水は、冬ならそこそこ飲めると思います。   ●次にまわす5人☆ 私の知る群馬出身の方々みんなにお願いしたい気分ですが、 ひとまずNovelism の穂高さんへ。 ちょっと長いけど(笑)よかったらお願いしま~す。 →穂高さんは類似の企画物にお答え済みだったので、「働く主婦のごはん道場」のぺぺろんちーのさんに後でお願いしてみようと思います。 写真:コンセントをいたずらしようとしてて見つかっちゃった!の顔。

      3
      テーマ:
  • 17 Jan
    • 印象バトン

      今日はSANNY R  の久我沢ひなたさんからいただいた印象バトン、というのに答えてみたいと思います。 Q1)回してくれた方に対しての印象をドゾ なにやら透明感がある!と高校生の頃から会うたびに思います。昔からスレンダーでボーイソプラノの少年を思わせる可愛らしさだったのですが、近年は女性らしさに磨きがかかり、もう私なんかには手の届かない感じに美しいです!よきセンスの持ち主であり、時々ボケの私も脱帽するほどボケてくれます(笑) Q2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。 のんびりマイペース人間・・・話せばすぐにわかります。 怒ることがなさそう・・・よく言われる印象。でもたま~には怒りますよっ。 悩みがなさそう・・・これもよく言われます。確かにあんまり悩みません。楽観的なのです。石橋は叩かずに渡るタイプ。 頑固・・・親や付き合いの長い人には言われます。 がんばり屋・・・たまに言われます。確かに集中し始めれば頑張れるかも。でも大抵集中するのが遅すぎる、、、。 Q3)自分の好きな人間性について、5つ述べてください。 情がある 謙虚 言うべきときは言う プラス志向 味わい深い・・・凝り性すぎるとか、おせっかいすぎるとか、おもしろい欠点のある人が好きです。 Q4)では反対に嫌いなタイプは? 人の悪口ばかり言う 何でも人のせいにする 自分の考えを人に押し付ける 相手の立場で考えられない マイナス志向 Q5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか? 小心者なので、言うべきとき言える人を目指したいです。。 かつ黙るべきとき黙っていられる人でありたいです。 Q6)自分のことを慕ってくれる人に叫んでください。 メールの返事が遅い、来ないと思っている人ごめんなさい。。見捨てないでください!見捨てそうになったら催促してください・・・ これからもどうかよろしくお願いします<(_ _)> Q7)バトンタッチ5名、印象付で いつも自分のところで止めてばっかりですが・・・ やっぱり今回も止めます。ゴメンナサイ。 写真:腰がしっかりして色んな体勢ができるようになってきた。

      4
      テーマ:
  • 25 Nov
    • 夢バトン

      今日は「働く主婦のごはん道場」 のぺぺろんちーのさんよりいただきました、夢バトンというのに回答してみたいと思います。 01)小さい頃、何になりたかったですか? 小学校の低学年ではアナウンサーになりたかったと思います。朗読するのが好きだった、というか国語の時間に教科書をうまく読むバトルにはまっていたのです。ライバルの男子から「もっと本読みうまくなろうな」と熱い手紙をもらった覚えもあります(笑) その後、アナウンサーはAM3時起きで朝のニュースの準備をするらしい、という情報を得て当時の私はとても無理だと思いアナウンサーの夢は断念しました。 小学校の卒業文集には、「10年後の自分はケーキやさんに勤めながら結婚相手を探している」と書いた覚えが(汗) 中学校卒業時には「リアルドラえもんをつくる」という夢が浮上しまし た。。 02)その夢は叶いましたか? 叶ってないです。 って夢がコロコロ変わってるし。 03)現在の夢は何ですか? リアルドラえもんプロジェクトに参加するのは今でもちょっと夢だなぁ・・・この際エンジニアじゃなくてもなんでもいいので・・・実現するにはとりあえずバンダイに中途入社かな?難しそう。。 04)宝くじ3億円が当たったらどうしますか? やっぱりまずは家を買うでしょう。 あとよっちゃんの教育資金を確保。自分が習い事する資金も確保。う~ん3億円も使いきれないかも。 05)あなたにとって夢のような世界は? 全館快適床暖房の家に住みたいなぁ・・・最近寒いので。。ってそれは理想の世界じゃなくて家ですね。。 夢のような世界は、先行き不安じゃない世界。現実は子供や孫の代には、世の中どうなっちゃうんだろうってかなり不安なので。 06)昨晩みた夢はどんな夢? 友達が楽天の三木谷さんとつきあってるの~♪といって、居酒屋につれてきた夢。「ミッキー」と呼んでました。 07)この夢の話を聞いてみたいと思う5人は? 小心者なので頼めませんゴメンナサイ。 写真:らぶらぶポッキーゲーム。

      2
      テーマ:
  • 27 Oct
    • 名前バトン

      バトン続きですが今日は「働く主婦のごはん道場」 のぺぺろんちーのさんからいただきました「名前バトン」に回答してみます。 ◇貴方のLNまたはHNは何ですか? かめきちです。 LNって何よと思って検索してみたらライブ・ネームらしいですね。でもライブ・ネームって何?芸名ってことかな ◇貴方のLNまたはHNの由来は何ですか? 1998年頃、当時つきあっていた今の夫にカメのぬいぐるみ(写真)を買ってもらい、すごく気に入ったので「かめきち」と名前をつけました その後、何でもいいからホームページを作ってみたくなり、とくにネタがないので「かめきち」をメインキャラにして「かめきちホームページ」をオープンしたところ、そのページを見た人が私のことをかめきちと呼ぶようになったので、だんだん自分でもかめきちと名乗りだしました。 ちなみに「かめきちホームページ」はもうずっと前に閉鎖しました。 ◇差し支えなければ本名もお願いします。 匿名希望です…「匿名」が苗字で、「希望」が名前です。 ◇本名の由来は何ですか? 亡祖父がいくつか考えた中から両親がかわいいと思ったものを選んだ名前ということで、深い意味はないみたいです。 ◇過去に使ったLNまたはHNは何ですか? 「かめきち」以前にはHN使う機会がほとんどなかったけど、「とねなおき」と何度か名乗った覚えがあります。 ◇今まで可愛いと思った名前は何ですか? ちびまる子ちゃんの「友蔵」さん(笑)ともぞうって平仮名で書くと更にかわいい。 ◇一番大切な恋人に何て呼ばれたいですか? 何でもいいけど、2人の会話の時に「おかあさん」とは呼ばれたくないなぁ。 ◇LNまたはHNと本名どちらが好きですか? どっちもそこそこ好きです。 ◇また生まれ変わってもその本名でいたいですか? できれば珍しい苗字に憧れます。今も旧姓もすごくふつうなので。 ◇バトンを回す5人 スイマセンここで止めさせてください。。

      5
      テーマ:
  • 24 Oct
    • もしもバトン

      今日は穂高の不躾日記 の穂高さんよりいただきました「もしもバトン」に回答してみました。 01)理想の女(男)が記憶喪失で落ちている 夫も息子もいるから拾えないので警察に届けます。 02)歩いていたらサインを求められた 「親子かめ日記」みてます~っていわれたら応じちゃう(笑) 03)引き出しからドラえもんが出て来た まず握手して丸い手から親指が出てくるところを観察したいです。 04)殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた そりゃできたら90才すぎて、老衰である朝ポックリというのが理想です。とダメもとで言ってみようかな… 05)見知らぬ大富豪に遺産を遺された こういうのはやだなぁ。後でマイナスの遺産もでてきたりして…多分放棄します。 06)初対面で「B型?」と聞かれた 私はB型だしB型好きだからそれは喜ばしいです…。いいじゃないB型だって。バカにしないでよ!! 07)預金残高が増えていた 少々ならとくに気にしないかも…ドンブリ勘定なので^^; 08)カモシカの様な脚にされた 毛も生えてるのかなぁ。 冬はそのままタイツいらず。夏は毛を剃れば白くて細い足。悪くないかもw 09)前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた じゃあ座ります。一休さんだ… 10)「犯人はあなたです!」と言われた そういう貴方こそ…って言うかなやっぱり。 11)鏡を見たら目がヤギ目になっていた 視力かわらないならべつに気にしないかも(笑)でもきっとコンタクトが合わないだろうなぁ。 12)尻の割れ目が消えた よっちゃん生まれたての時、お尻の割れ目ないなぁと思いました。お尻に脂肪があんまりなかったので。。割れ目のないお尻は究極の小尻だと思うのでうらやましいです。 13)偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった 買います。で家族や友人にも読ませる。 14)モナリザがこっちを見ている気がする被害妄想! その気になって皆に「モナリザに見つめられた~!」って報告します。 ・・・特に次回す人が浮かばないので、ここで止めさせてもらいます。。 写真:花は咲けども実がならず、興味を失っていた我が家のミニトマトに今頃実が!!

      3
      テーマ:
  • 23 Jun
    • musical baton

      白河さんちの気まぐれ日記♪ さんから、musical batonがまわってきました。 musical batonの解説はこちら→はてなダイアリー MUSICAL BATONとは いわゆるチェーンメール、ならぬチェーン記事らしいです。ちょっと育児日記から脱線しますが、おもしろそうなので参加します^^ Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 約4GBでした。 英語教材とか、ちょっと音楽と呼べないものも含まれています。。 Song playing right now (今聞いている曲) 最近は息子が寝てる間にコソコソPCいじってるので、ネット中にはほとんど聞いていません。最近結構繰り返し聞いたなぁと思うのは 森山直太朗/レスター です。森山直太朗の高音が好きです。この曲はそれが堪能できます。が、今CDかけようかと思ったら見つからない!!どこだ~(泣) The last CD I bought (最後に買ったCD) MARILYN MANSON/mechanical animals 衝動買いです。マリリンマンソンにはずっと興味が無かったんですが、他のアルバム"golden age of grotesque "を聞いたらちゃぶ台ひっくり返すぐらい(想像です)スカっとして気に入ったので、今回は代表作っぽいこのアルバムを買ってみました。感想が書ける程聞いていません。よっちゃんにはまだあまり聞かせたくない音使い・・・なこともあって余計聞けません。。 Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲) よく聞く、というよりは思い入れの方で選んでみました. TM NETWORK/just one victory 私は小6頃からTM大好きで、どの曲も思い入れはかなりあるんですが、なかでもこの曲は高校受験や大学受験の日に聞いて出掛けた思い出深い曲です。実はよっちゃんを産むときも陣痛室で聞こうかな~と一応目論んだのですが、いざとなったら音楽全く聴きたくなくてだめでした。。 VAN HALEN/rignt now のライブ版 この曲は高校の頃TBSラジオのB'zの松本さんの番組でかかって一耳惚れして即CDを買い、その後エレキギターまで買ってしまった曲です。 ANDREW YORK/sunday morning overcast この曲は大学で私にクラシックギターを買わせた曲です。 EL&P/聖地エルサレム 自分達の結婚披露宴で使った曲です。こういうめくるめく大げさな曲が大好きなんです(笑) 渡辺美里/10years 4曲目まではポンポン出てきたんですが、5曲目は同じ位の思い入れの曲がひしめきあってて悩みました。毎年恒例だった美里の西武ドームライブが今年で終わってしまうということで、ちょっと感慨深く思っているのでこの曲にしました。 Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人) 5人はちょっと無理ですが、オフラインでも親しい 越後屋 さんとships さんに連絡してみたいと思います。 他によくのぞかせてもらうブロガーさんのところにもと思ったんですが、既にチラホラ回ってきている模様!結構すごい勢いで広まってるみたいですね~。 ____________________________________ 写真:寝返り練習中。

      2
      テーマ:

プロフィール

かめきち

自己紹介:
岐阜県在住。30代真っ只中。 2004年4月 結婚、名古屋生活スタート 2004年6月 妊娠発覚...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

月別

一覧を見る

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。



お手軽一日一善♪…といっても、最近はスポンサーも増え、全部クリックするのはけっこうたいへん。しばらく放置でしたが最近はまたなるべく押してます。お金は、どーでもいい所へ溜まってないでほんとに必要な所へサラサラと流れていってほしいなーと思います。

Amazon アソシエイト・プログラムに登録してみました。さあ、売るぞ!?

☆Amazon.co.jp 赤ちゃんストア



かめきち宛メールはこちらへ♪


AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。