• 08 Jul
    • キコリの小いす

      トイザらスって面白い! 夫が出勤の土曜日、トイザらスに行ってきました。 よっちゃんが歩くようになってからおそらく初めてのトイザらス。 今まで、「とにかくいっぱいおもちゃが売っている」というイメージしかなかったけど、展示で遊べるおもちゃもいっぱいあって、よっちゃんもすごく遊べるということが判明 展示のおもちゃって、電池が切れてたりすることが多い気がします。よく行くアピタがそうで、よっちゃんが気に入ってるやつの電池がないと、私が電池入れたいよ!と思ってしまいます。。(気に入ってるなら買え!ですが、外で遊ぶのが良かったりするのです。。) しかしトイザらスでは電池切れのおもちゃに出会いませんでした。よくチェックしてるのかしら。 よっちゃんがゴキゲンで売り場をウロウロしているのを追いかけているうちに、素敵な子供イスを発見!! キコリの小イス・ ・・こーいう、顔のついたヤツに弱いんです私。うーなごむぅ~~ 値段も二千円ちょっとでまぁべらぼうに高くはないし、一瞬で買うことにに決めました!一目ボレです。 今までよっちゃんは食事のときベビーラックに座ってたけど、これでやっと卒業^^ 結構喜んで、用がなくても座ってることがあるから、よっちゃんも気に入ったのかも! また近々、トイザらスに行きたいです♪ よっちゃんが「これ買って~」と言い出さないうちに十分楽しんでおこう。。

      6
      テーマ:
  • 02 Nov
    • レジカゴバッグ

      ネット通販で購入した、レジカゴバッグが届きました! スーパーでお買い物の時、店員さんがレジを通した品物を入れていく方のカゴにスポッとセットしておけば、お会計が終わったあとは袋の口を閉じて持って帰るだけ!というバッグです。 随分前から存在は知ってましたが、あまり使ってる人もいないし、小心者の私はレジで出すのがちょっと恥ずかしいなぁ~と買う気はありませんでした。 でもでも、よっちゃんが生まれてからというもの、抱っこで買い物していると、手が使いにくいから買ったものを袋に入れるのは結構メンドクサイんです。よっちゃんがグズってソワソワ足踏みしながら袋づめしてる事もしばしば。おまけに私は優柔不断なのでどれから先に入れるべきか悩んだりしちゃうし、持ちにくいから一袋にまとめたいのにギリギリ入らなかったりして。 だからこのバッグ、レジ袋削減で資源有効活用になる事はもちろんなんですが、育児ママにはもってこいなのでは?と思って買ってみました。レジ袋断るとスタンプためて割引券もらえるのも楽しみだし、うちにあるレジ袋の過剰在庫が減るのも楽しみです。明日早速使います^^ 写真:ゴミ置き場にまですぐ侵入しちゃいます。

      7
      テーマ:
  • 12 Jun
    • よっちゃん増毛作戦

      よっちゃんはすくすく成長しているのですが、ひとつだけあまり育っていないところがあります。それは、 髪の毛。 生まれてすぐは、うぶ毛が生えそろってたので、 「ちゃんと髪の毛も生えてる~^^」 と思ったもんですが、それから3か月、一向に増えもせず、伸びもせず・・・。そして頭だけ大きくなったので、むしろ薄くなった感じです(;^_^A 後頭部は擦り切れてかんぜんにハゲてるし・・・。(ハゲの過去記事 はこちら) よっちゃんの頭に発毛を促すために、何かしてやれることは、、、 と考えていた時、近くで夫が 「気持ちいい~!!!」 とスゴイ勢いで自分の頭をブラッシングしていました。。。本人曰く頭皮のマッサージだそうです。 それを見て 「そうか!これだ~!」 というわけで、赤ちゃん用ブラシ「ピジョン ヘアーセット 」を買ってきました。 すごーく柔らかい毛のブラシと、先が丸くなっている櫛のセットです。 櫛は毛が薄すぎてまだ出番がないのですが、ブラシでとかしてみるとうぶ毛でも毛並みがそろって意外にきれいになります^^ これから、よっちゃんの頭が黒々となるところを想像しつつ、毎日とかしてみようと思います♪ 写真:スタイもろとも夢中でおしゃぶり。

      5
      テーマ:
  • 17 Apr
    • 鼻水とり作戦

      昨日朝起きたら、よっちゃんのお鼻がなにやらズルズル。。 赤ちゃんは自分でお鼻かまないしどうしよう・・・ 夫は「口で吸い出すんじゃないの?」というのでちょっとトライしましたがぜんぜんうまくいかず、結局アピタで以前見かけたはな吸い取り器、ピジョン お鼻すっきり  を夫に買ってきてもらいました! パッケージにはこんな絵  が描いてあったけど、こんなに円満に吸い取れるわけないだろーと思ったんですが、やってみると、アラ!!ほんとにおとなしく吸わせてくれました!ピジョンさん便利なものつくってくれてありがとう!思わず鼻水を収穫したはな吸い取り器の写真を掲載したい衝動にかられましたが、お食事中やティータイムの方がいらっしゃると失礼なのでやめておきます。。 それにしてももう風邪ひいてしまったのかな?小児科デビューも近いかもしれません(ToT)

      2
      テーマ:
  • 29 Mar
    • よっちゃんの肌着

      よっちゃんの短肌着をのラベルをふと見ると、こう書いてありました 身長:50cm 体重:3kg げげ、もう5kg過ぎてるけどいいのかな・・・ そういえば、なんとなく着せにくくなったような・・・ と思いつつセットで買った長肌着のラベルも見てみると 身長:60cm 体重:6kg どうして??セットなのに。。 見るとよっちゃんの肌着3セットぐらいすべてこんな表示でした。 「表示は当てにするな、着せられるかどうかは根性の問題!じゃなくて着せてみた具合と相談しましょう」 っていう肌着協会(?)からのメッセージでしょうか・・・。 首がすわるまでなんとか着られますように! 写真:天気の悪い日の昼間は怖いぐらいよく寝ます。。

      4
      テーマ:
  • 26 Mar
    • 手編みおくるみ

      昨年の暮れから編み始め、妊婦時代に編み上げるはずだったけど予定日2週間前からネット依存になり、あと少しのところで放置されていた手編みのおくるみをやっと完成させました^^; たまーに編んでは不器用でアバウトな自分を露呈する結果になる私の編み物。。今回もやってしまいました。。 本に書いてある段数より少ないのに、どー見てもデカイ! だんだん、編み目が緩んできちゃったみたいです。。そんなわけで、ある程度の大きさになったので勝手に終わりにしました。。 くるんでみた感じはふんわりソフトで案外GOOD!よっちゃんも心地よさそう(多分)!さすが編み目が緩んだだけのことはある・・・・まだ肌寒い日もあるのでしばしの間使えそうです! おくるみの編み方が載っていた本がすごく不親切だったので、 たた&たた夫の編み物入門 がすごく助けになりました。 また秋が来たら、懲りずに何か編もうかな♪と思います。

      2
      テーマ:

プロフィール

かめきち

自己紹介:
岐阜県在住。30代真っ只中。 2004年4月 結婚、名古屋生活スタート 2004年6月 妊娠発覚...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

月別

一覧を見る

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。



お手軽一日一善♪…といっても、最近はスポンサーも増え、全部クリックするのはけっこうたいへん。しばらく放置でしたが最近はまたなるべく押してます。お金は、どーでもいい所へ溜まってないでほんとに必要な所へサラサラと流れていってほしいなーと思います。

Amazon アソシエイト・プログラムに登録してみました。さあ、売るぞ!?

☆Amazon.co.jp 赤ちゃんストア



かめきち宛メールはこちらへ♪


AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。