• 29 Nov
    • マミーポコパンツ

      しばらく前に特売で、マミーポコパンツとふつうのムーニーが同じ値段で売られていたのでそれなら、、とマミーポコパンツを買って使って以来、テープタイプに後戻りできなくなっちゃいました。 使い始めの数日だけは、ズボンを全部脱がせるのが面倒だなぁ(テープのオムツの場合ズボン半おろしで替えるズボラな癖がついていた・・・)と思いましたが、 やはりハイハイでどんどん逃げていっちゃうよっちゃんに履かせるには、パンツの方が便利です。つかまり立ちしながら履かせることもあるし。 夜寝ている時も、時々起きておっぱいをゴクゴク飲むので、夜中に2回ぐらいオムツを替えます。最近は寒いから、おしり丸出しにするとよっちゃんが目を覚ますので、フトンの中に手を突っ込んで、手探りで替えています^^;テープのオムツだと、朝起きて見てみたら半ケツだったということもちょくちょくあったんですけど、パンツなら手探りでも大体確実にはけるので助かります。 また特売で買わなくては。。 写真:シリマルダシ。

      4
      テーマ:
  • 12 Oct
    • メリーズ使ってみました

      紙おむつメリーズが特売だったので初めて買ってみました。ウンチが固形になってきたのでモレなどについては評価できず、実用性ないですが一応1パック使った勝手な感想です…。ちなみにLサイズです。 絵がかわいい テープの部分&おむつ全体に私でもかけそうなウサギの絵が…(笑)でも単純でかわいい絵で好きです^^ 薄緑のチェックはちょっと… おむつ全体に薄緑のチェック柄が入ってて、なんとなく女の子っぽいです。スカートからちらっと見えたらかわいいだろうなーと思います。私はド近眼なので夜暗い部屋でよっちゃんのおむつチェックしたらおむつが変な色に染まってるように見えて(今まで使ってたおむつは皆白が基調だったので、、)うわ、すごい汚れてる!と何度かギョッとしてしまいました(^-^; どっちでも!仕様 すぐうつぶせに転がる赤ちゃんのために、前後ろ逆に、背中でテープを止めてもOKな仕様になってるらしいです。まさによっちゃんのための仕様!と思ったけど他社のおむつでも前後逆に止めたところで別に不都合はないような…。言った者勝ち? おしっこサインが良い! おしっこサインの出る範囲がお腹から背中まで全体なのがいいです。普段よく使うムーニーだとお腹のテープの3センチぐらい下からしかサインが出ないので、うつぶせになってると、サインの範囲外におしっこたまってる時があります。。 総合的には、悪くなかったです。ムーニーより安く売ってれば買おうかなと思います。今日は同じ値段だったのでムーニーにしちゃいましたが。。 写真:大金の入ったケース(嘘)を抱えるよっちゃん

      6
      テーマ:
  • 29 Aug
    • チップ&デール

      マミーポコの今だけ限定、チップ&デールデザイン、以前ニモでがっかり したのであまり期待してなかったんですが、すごくかわいいです^^ もともとディズニーのキャラクターの中でチップ&デールはかなり好きだったんですが、今までワケあってあまり人にそのことを言ってませんでした。 そのワケとは、 チップとデールを見分けられないから・・・・ですorz お店でチップ&デールのぬいぐるみが売ってたときにはチップなのかデールなのか予想し、ラベルを見て答え合わせする、ということを何度かやってみましたが大抵ハズレでした。。。 それで今回、マミーポコのパッケージをよ~く見て、チップとデールの違いを明らかにしてみました。 チップ:茶色が濃い、鼻が黒い、おでこに長めの毛は無い デール:茶色が薄い、鼻が赤い、おでこに長めの毛が立っている これでチップとデールの見分けはバッチリかな、、またお店でテストしてみよう・・・ 写真:よっちゃんスペース拡大中!

      8
      テーマ:
  • 15 Jul
    • マミーポコつかってみました

      今CM中の、ファインディング・ニモ柄のマミーポコを買ってみました。 マミーポコはムーニーと同じ会社が出しているのでムーニーの廉価版かなと思って買ったらまさにそんな感じでした。オシッコサイン無し、ウエストのゴムは背面のみですが、外側の素材とか見た目はムーニーそっくり。今まで最も多く使用してきたムーニーと比べて違和感ないので感想もあんまりありません・・・。 強いて言わせてもらえば、 ニモ柄、パッケージで期待させる割には地味すぎ!! と思いました。。 TVでCMみたかぎりでは、パンツタイプの方はお尻にカラーで大きくキャラクターが入ってるみたいですけど、ふつうのおむつの方はテープを張るところだけカラーで、あとは薄青で模様が入ってるだけでした。その青もすごく薄いのでニモだかなんだか・・・ただの熱帯魚の模様って感じです。  しかしムーニーLサイズはうちの辺だと高くて家計が苦しいので、当分こちらがメインおむつになる予感です^^; 暑い日はムーニーだとぴったりフィットが裏目にでてお腹がムレて赤くなったりするので丁度いいかも。。 写真:うつぶせ顔横向き寝に珍しく成功。   

      5
      テーマ:
  • 30 Jun
    • おむつLサイズ

      早いよなぁ~と思うのですが、よっちゃんの太ももが逞しくて、ムーニーMサイズ(6~11キロ用)がピチピチしてきたので、Lサイズ(9~14キロ用)にしてみました。やっぱり しっくりきてます。。 はっはっは。まぁムーニーは他のメーカーよりピッチリ小さめにできてるから仕方ないでしょう。そのフィット感がいいところなんですけどね。 よっちゃん、こうなったら早くハイハイして、引き締まってね~^^; 写真:一人前に寝相悪い。

      1
      テーマ:
  • 28 Jun
    • 紙おむつで掃除

      2ちゃんねるで、買いだめしすぎて使えなくなった紙おむつの利用法として 「クイックルワイパーみたいに、掃除につかうといい」 という投稿を見かけたことがあったので、以前買ったけど合わなくて使い切れそうにない トップバリュー ベビー紙おむつ(記事 ) でやってみました。 とりあえず、オーディオまわりを乾拭きしてみた結果、 これはイイかも!! と思いました。もちろんギャザーとかあるので多少拭きにくいのですが、ホコリをからめとる力がスバラシイのです。1枚でけっこう広範囲をきれいにできて、1枚15円でも損した気になりませんでした^^ まだまだオムツ余ってるから、家中ピカピカにできるなぁ~・・・ 写真:暑くてフキゲンです。。

      5
      テーマ:
  • 09 Jun
    • トップバリュー ベビー紙おむつ

      ジャスコなどイオン系列のお店にだけ売っている、「トップバリュー ベビー 紙おむつ」を買ってみました。 単価はMサイズで約14.5円/枚で、うちの近所ではもっとも安いです。 1日使ってみた感想は 1.デザインがどうも古くさい! なんだかシュールさを感じる動物柄・・・ 韓国製だからかなぁ・・・ 第1印象で、ちょっと不安になってしまいました。 2.吸収力はけっこういいかも おしっこ後の表面さらさら感はなかなかよかったです^^ 3.ウエストのフィット感がいまいち・・・ サラサラ~っとウンチが背中モレしました。。 よっちゃんにはサイズが少し小さめなせいもあるかも知れません。 このおむつならLサイズにした方がいいかもな~と思ってしまいました。 でも3ヶ月でLにはちょっと行きたくない。。 4.臭いが少し気になる。 この紙おむつ自体のにおいが、たまに気になります。昔使ってた黒いゴミ袋みたいな臭いがします。。 総合的には、ちょっとよっちゃんには合わなかったなぁ~と思いました。残念! 写真:ジャスコの赤ちゃん用カートは使いやすくて便利^^

      7
      テーマ:
  • 31 May
    • グーン使ってみたよ

      ドレミに浮気 の記事のコメントでniji さんにオススメしてもらった紙おむつGOON を買ってみました!単価はうちの近所では20円前後でムーニーと同レベルでした。 数日使用した勝手な感想としては、 1.薄い! まずこれに驚きました~^^。しなやかでつけやすさ◎。持ち運び◎。今の季節お風呂あがりなど特に、ふつうの厚さのおむつより涼しそうな感じがしていいです。 2.かわいい! おむつの外側がカラフルな動物柄。「見せる下着」みたい^^。わざわざおむつが透ける白い服とか着せたくなっちゃいます。TigerとかPigとか英語名も入っています。ニワトリの絵にChickenと書いてあって、えーそれ鶏肉じゃないの!?と思って辞書見たら、ニワトリも鶏肉も同じChickenなんですね~。勉強になっちゃいました^^;。ニワトリちょっとかわいそう。牛やブタはビーフとかポークとかあるのに・・・ 3.オシッコした後はちょっとジメジメ感が多め。 最後はちょっと残念な点。ムーニー、ドレミに比べると濡れた後の表面はちょっと湿っぽい感じがします。夜寝る時よりは、昼間のお出かけとかに向いてる気がします。 夜寝る時は私の独断ではムーニー勝利。でもグーンは使ってて楽しい感じがいいですね♪ 写真:おへそチラ見せ。

      5
      テーマ:
  • 21 May
    • ドレミに浮気

      先日タカシマヤへ行ったとき、オムツを車に忘れて自販機でドレミを買う羽目になったのですが、その時使った印象がフワフワっとしてて意外とよかったのでためしに買ってみました。 いままで大きなトラブルもなく、オムツの種類を変えてかぶれたらイヤだな~と思い、高い!と思いつつムーニーを使い続けてたのですが、ウンチ回数も減ってきたことだしここらでコストダウン作戦です。 写真:手首につけて、振ると鈴の音がするオモチャを衝動買い(私が欲しくなって^^;)したんですが、素手にむしゃぶりつく方が興味あるらしい・・・

      7
      テーマ:
  • 08 May
    • おむつMサイズ

      Sサイズおむつ(4~8キロ用)がけっこうピタピタになりときどきはみケツしているようなので、Mサイズ(6~11キロ)をはじめて買ってみました。 ただサイズが変わっただけなんですがなんとなく新鮮な気持ちで、ワクワクしながら装着。すると 「うっ、、、丁度いい!」 ちょっと早めに切り替えたつもりだったんですが、難なくフィットしてしまいました・・・。 ムーニーはLサイズまでしかないのに、こんな調子で大丈夫なんだろうか・・・。3Lぐらいまで必要にならないか心配です。 3月28日にこのブログに新生児用からSサイズに切り替えた記事 を書いてからたった1ヶ月ちょっと。Sサイズ時代は短かったなぁ~。。

      6
      テーマ:
  • 28 Mar
    • おむつSサイズ

      検診で5キロ越えてたので新生児用おむつ(6キロまで)もそろそろ卒業なのかな~とSサイズ(4~8キロ)を初めて買ってみました! ためしにつけてみると、なんか太ももに隙間が。 わずか10分後、案の定、、太もものところからはみウンチになってしまいました(>_<) でも新生児用は太ももにゴムの跡がつくようになっちゃったし、はみだすの覚悟でSサイズに移行するしかないか~、と思っています。 以前、泣かない子? の記事で、よっちゃんはおむつの汚れに無頓着と書いたのですが、ここ数日時々おむつの汚れを訴えるようになりました。寝てる時突然大きい声でウワーン!と泣くからびっくりします。おしりの感覚ができてきたのかな? 写真:最近オムツ替え時はミトン着用。泣くついでに顔をひっかくので。。

      8
      テーマ:

プロフィール

かめきち

自己紹介:
岐阜県在住。30代真っ只中。 2004年4月 結婚、名古屋生活スタート 2004年6月 妊娠発覚...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

月別

一覧を見る

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。



お手軽一日一善♪…といっても、最近はスポンサーも増え、全部クリックするのはけっこうたいへん。しばらく放置でしたが最近はまたなるべく押してます。お金は、どーでもいい所へ溜まってないでほんとに必要な所へサラサラと流れていってほしいなーと思います。

Amazon アソシエイト・プログラムに登録してみました。さあ、売るぞ!?

☆Amazon.co.jp 赤ちゃんストア



かめきち宛メールはこちらへ♪


AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。