• 23 Feb
    • 022-022(オー陣痛オー陣痛)?

      今日の早朝から、不規則ながら断続的に下腹部痛し始めました! しかーし、夕方になった今も不規則なまま・・・ 今日は丁度定期健診に行ったのですが、 「今週中にははじまりそうな感じ」と言われたものの、 入院には至りませんでした。兆候があったのはうれしいですが、 いつ本格的陣痛になるのか陣痛ポンで間隔チェックしつつ またヤキモキしています。。。

      3
      テーマ:
  • 22 Feb
    • ラズベリーリーフティー。

      今日はすごーく散歩日和、マフラーなしで歩いていても全く寒さを感じませんでした! そんなわけで自宅からちょっと離れたウェルシアまで足を伸ばしてみると・・・ ベビーコーナーでピジョンのラズベリーリーフティー発見!うたい文句も「妊娠後期、出産をひかえたあなたに。」まさに私にぴったり♪ラズベリーリーフとローズヒップのブレンドティーのようですが早速購入してみました。 ティーバッグ16袋で924円也。 パッケージのビニールをやぶいた時には紅茶の香りでした。 淹れてみると、クセやいがらっぽさもなくさっぱりしたおいしいお茶です。思わずパイの実やらクッキーやら一緒に食べてしまいました・・・。ラズベリーというからにはフルーツの酸味があるようなお茶だと思ってたのでちょっと意外でした。ローズヒップの酸味もほとんど感じませんでした。 おいしかった&もったいないので1つのティーバッグでマグカップ2回分飲みました。2回目は、ギリギリセーフかな。結構薄かったです(^^ゞ ちなみに、妊娠中期までは飲まないでくださいとの注意書き有りでした。 これでほんとに安産になってくれればいいなぁ~。スピード出産すぎると夫の立会いが間に合わないけど・・。

      6
      テーマ:
  • 21 Feb
    • もん、モン、悶、、

      悶々としています。。 今日は無性にステーキが食べたくなり、 母親におねだりしてランチに連れて行ってもらいました。 出産経験者の友人も出産前しゃぶしゃぶが食べたくなったといってたので、肉がたべたいのはいい兆しかも♪ その後またネットをうろうろしていたら、安産にラズベリーリーフティーが効く!というのをみつけたのでガシガシ歩きながら数軒ドラッグストア等まわってみましたがみつかりませんでした。産後の回復にもいいらしいので、遅ればせながらネット注文してみようか考え中・・・

      5
      テーマ:
  • 20 Feb
    • ひまつぶしな一日・・・

      今日もわが子はおなかに立てこもりっぱなし。 「はやくでてきてよ!だっこしたいからさぁ~」と呼びかけてみるけど聞いちゃいないようです。 午前中は久しぶりに2chの育児版をのぞいて楽しく過ごしました。。 陣痛の最中言ってしまった言葉!とか ■■さあ!産むぞ!8■■が楽しい~というか今の自分にぴったり。 午後、風はあるもののいい陽気だったので買い物も含め2時間ぐらいガシガシ散歩してきました。久しぶりに気分は爽快!来たれ陣痛!!! 陣痛の時腰を暖めると幾分良い、と聞いたのでホカロンを準備してみました。

      3
      テーマ:
  • 19 Feb
    • さて、予定日です

      予定日ですが・・・ なぁ~んの変化もありません!! おまけに外は雨模様。 散歩がわりに(?)ヤンキー座りに20分ほどトライしておきました。。 義母や友人から今日だね~と電話。 気にかけてくれてとってもうれしいですが 赤ちゃんコールセンターで応対しているような気分になってしまいます。。 「ん~、お宅の新生児、まだなの?」 「スイマセン、ちょっと出荷が遅れておりまして・・・」 写真は元同僚からもらった安産犬。 こいつをひきちぎらんばかりに握り締めて陣痛に耐えるときが待ち遠しい・・ でもちょっとこわい。

      2
      テーマ:
  • 18 Feb
    • 想像陣痛・・・

      とうとう明日が予定日。 ちょっと下腹部痛らしきものがあれば心の中で 「ウヒヒ・・もしかして・・・」とにんまりしつつ すぐさま時計で時刻をチェックしています。 そして15分ぐらいたったら「こい!!」と念じたり、、 でも、念じなくても来るようじゃなきゃ陣痛じゃないよなぁ・・・

      5
      テーマ:
  • 17 Feb
    • ためしに

      携帯からカキコミ。よいしょ。 ※写真と本文は一切関係ありません・・・

      2
      テーマ:
    • はじめまして

      今日から、ここに日記をつけることにしました。 育児がメインの日記になると思いますが、肝心の子供はまだうまれていません。 予定日は、2月19日。 今夜くるのか、はたまた2週間先か・・・ とりあえず、はやくうまれろ~!!みんなまってるぞ

      2
      テーマ:

プロフィール

かめきち

自己紹介:
岐阜県在住。30代真っ只中。 2004年4月 結婚、名古屋生活スタート 2004年6月 妊娠発覚...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

月別

一覧を見る

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。



お手軽一日一善♪…といっても、最近はスポンサーも増え、全部クリックするのはけっこうたいへん。しばらく放置でしたが最近はまたなるべく押してます。お金は、どーでもいい所へ溜まってないでほんとに必要な所へサラサラと流れていってほしいなーと思います。

Amazon アソシエイト・プログラムに登録してみました。さあ、売るぞ!?

☆Amazon.co.jp 赤ちゃんストア



かめきち宛メールはこちらへ♪


AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。