コミュニティ共有くまもとスタッフブログ

(旧)毎日ありがとうございます♪


テーマ:

春分の日*3月21日上映会は無事終了させて頂きました。

ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

今回も1ヶ月を満たない告知期間ではありましたが、およそ40名の皆さまにご参加いただきましたことに大変感謝いたしております。今回は大きなスクリーンで「スライヴ」「シリウス」という貴重な作品を観ることを共有したいという私の願いで思い立った企画でしたが、ご参加いただきました皆様、そしてゲストのJCETIグレゴリーサリバン様のお力添えによりまして、その願いを叶えて戴きました。感慨深い春分の一日、皆様ほんとうにありがとうございました。

大きなスクリーンで観る「スライヴ」「シリウス」は、常々パソコンの画面で観ることでは得られない「感動」や「気づき」があった…と思ったのは私だけではないと思います。音響もとても身体に染み入りましたし、私たちの潜在意識も揺さぶりを受けるかのような迫力でした。

また、映画もさることながら、グレゴリー・サリバン氏のレクチャーでは、日頃私たちが知ることの出来ない情報や無意識領域における思い込み(洗脳されていること)など、貴重なお話しをたっぷりと聞かせていただきました。特に最も大切なこととしてお話くださったことは、今我々が生かされているこの日本がいかに「遅れているか」ということ。それは様々な点で切実な問題であり、私たちに課せられた責任も非常に大きなものだということを理解せねばならないという事でした。

単に「知る」時代は終わり、これからは「理解する(腑に落とす)」時代であるのですね。そのことに個人個人が真剣に向き合わねば生きていけない時代に突入したと言っても過言ではありません。
そんな「自由=責任」を学び得た世界(宇宙時代)に我々は突入しているという重大な事実を深く認識させられた一日でした。

 

この辺のところは…、3月15日に発売された同氏と中野宗次郎氏の対談本「だいじょうぶ!」に「今、心の底から伝えたい~スターピープルたちへのメッセージ」と題してご自身の実体験を交えながらの貴重なお話し(ヒント・教え)がたくさん込められています。

 

▲サリバン様から戴いた著書 
(漢字でサインして戴いた時は感激でした)

 

短い準備期間で不行き届きも多々あったと思いますが、どうぞお許し願います。遠く県外からご足労いただきました皆様、ほんとうにありがとうございました。また、この度は熊本市健軍文化ホールの皆様にも大変お世話になりました。心より感謝申し上げます。当日お写真におさめさせていただいた方々には、後日お送りさせて頂きます。

 日蝕の後の春分を終えて、残り少ない3月の日々となりました。
年度末ということで少々事務仕事も溜まっておりまして、ブログ更新の方は少し手が回らない状態になるかと思いますが、
日常業務の方は平常どおり行なっております。この記事のupが遅くなってしまいましたが、うぞ今後共よろしくお願いいたします。

最後になりましたが…
グレゴリー・サリバン様へ~

貴重な一日に終日のお時間を戴きまして心より感謝いたしております。ほんとうにありがとうございました。この度の奇跡を心の宝として、これからも自分の天命を生きることのために日々精進してまいりたいと願っております。今後共ご指導いただけましたら幸せです。どうぞよろしくお願い申し上げます。


だいじょうぶ!/中野 宗次郎
¥1,512
Amazon.co.jp

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

緒方章江さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。