毎日ありがとうございます♪

特定非営利活動法人コミュニティ共有くまもとスタッフブログ


テーマ:
 
 
昨年、当ブログでもこちらにご紹介をさせて頂いておりましたとおり、JCETIさんによるドキュメンタリー映画「コンタクト・ハズ・ビガン」が1月に公開されています。

去る1月28日、福岡で開催された上映会に幸い私も参加させて頂くことができました。この作品は、主人公(ECETI)ジェームズ・ギリランド氏の臨死体験をベースに製作されており、大変素晴らしい作品ということは言うまでもありませんが、私が最も感動したことは"1時間という短い時間に沢山のエッセンスが秘められている”ということでした。…とにかく内容が濃かった…、そして上映後のサリバン氏のレクチャーも非常に「現実的な」貴重な情報の数々で、大変有り難かったです。(JCETIさんの上映会情報はこちらです)

今、社会のいたるところで様々な情報が錯綜しています。私たちは日々どこにフォーカスして生きればよいのか、その事を最大限に試されているのが”今”だといえるでしょう。この映画は、私たちの意識(魂)と肉体との関係性、そして、自分はなぜ「ここ」にいるのか、そんな自分の心の内側からこみ上げる問いに大きなヒントを投げかけてくれる作品で、まさにサブタイトル「人類を宇宙意識に目覚めさせるためのドキュメンタリー」そのものだと思いました。

大変有り難いことに、この度JCETI・クレゴリー・サリバンさんのご協力を頂き、熊本でも上映会開催の機会を頂ける事となりました。一人でも多くの皆様と気づきの機会を共有させて頂ければ有り難いという思いでここにご案内させて頂きます。どうぞよろしくお願いいたします。

それから、あと一つこの場をお借りしてご報告とお願いです。昨年秋から活動を休止しておりましたコミュニティ共有くまもとは、この上映会のご案内をもって活動再開とさせて頂きますが、本格的な活動の再開は4月からに予定しております。何分昨年の地震被害の余波から立ち上がるために現在一所懸命頑張っているところですので、メッセージメールやメールでのお問合せへの返信に、少しばかりお時間を頂く失礼があるかと思います。皆様にご理解ご協力を頂けます様重ねてお願い申し上げます。

皆様からの温かいご支援に感謝の日々です。
ありがとうございます。
コミュニティ共有くまもと 代表者 緒方章江 拝
 
▼詳細はこちら
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先程(11/8)ブログ「新・ほんとうがいちばん」の更新を再開しました。長いお休みを頂き充電を経て戻ってまいりました。この間もたくさんの皆様にブログを訪れて頂き大変感謝致しております。

 

只今コミュニティ共有くまもとは都合により全ての活動を休止いたしております。 これに伴いまして、ブログ「新・ほんとうがいちばん」の運営はこちらで行うこととなりました。編集方針等に変更はございません。今後共ご愛顧頂けましたら有り難く存じます。

 

緒方ライフマネジメントHPはこちらに移転しました。

http://ogatalife.com/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「新・ほんとうがいちばん」管理人からのお知らせ
http://mizu8882.blog.fc2.com/blog-entry-1649.html

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ほんとうはもう少し早く…、と毎日思っていたのですが、どうにも時間が取れず今日になってしまいました。皆様のご支援のお陰様で日々を取り戻しつつあります。本当に有り難い限り、感謝の日々を過ごさせて頂いております。もちろん、ここに載せることが出来ないご支援も頂戴していますが、許される限りの掲載をさせて頂きます。

皆さまの真心からのご支援に心より感謝申し上げます。
ほんとうにありがとうございました!








皆様のご支援に深く深く感謝申し上げます。
これからも出来る限り頑張ってまいります。
誠にありがとうございました。感謝 拝

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜の大雨から一夜明けて、

ベランダがさぞかし悲惨な状態だろうと
恐る恐るカーテンを開けましたところ、
みんな無事でした。



私の日常のささやかな憩いの空間。

三つのバケツの中央は我が家にやってきて二年目の榊。
両隣は地震の後、5月にいただいたもので
熊本県五家荘から我が家にやってきてくれた榊です。
・・・とよく見ると、花が一斉に開いている!

こんなにたくさん咲いているのは初めて見ましたので、
記念に残します。



すずなり・・・
すずらんみたい。かわいいです。




こちらは、3年前に福島県の橋本様から頂いた
ホーリーバジルの種から~。
http://ameblo.jp/kame2468/entry-11614104804.html

今年も夏至・満月の光をあびて
一斉に芽を出してくれました。



トマトも絶好調です。
これは2012年から、枯れては芽吹き
すっかりこのブログの常連ですが・・・

 


こちらもみんなにつられて蕾を開いてくれてました。


地震の後の暴風雨。
今夜からまた天候が雨になるそうです。

被害を受けられている方の
さらなる被害が無きように、
無事にこの雨雲が消えてくれる事を祈るばかりです。

お陰様で我が家は日常を取り戻しつつあります。
皆様のご支援に感謝の毎日です。
ほんとうにありがとうございます。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
読者の皆様にはこの場をお借りして申し訳ありませんが、
この度“匿名”にてご支援を頂戴いたしましたので、
この場をお借りしてお礼の言葉を掲載させて頂きます。

6月10日の消印で下関から当方へご支援をお送り頂きました方へ
「この度はほんとうにありがとうございました」

6月15日に有り難く受け取らせて頂きました。このような形で多大なご厚情を賜りまして、この身に余る幸せを噛み締めさせて頂いております。厚く厚く御礼申し上げます。

直接お礼のお言葉をお伝えする事が叶わず恐縮しております。
きっとこのブログはご覧頂いている事と思います。ここ数日どうしても記事の投稿をする事が叶わず今日になってしまいましたが、せめて感謝の気持ちだけでもお伝えしたいという想いでここに記させて頂きます。

お支え頂きまして心より感謝申し上げます。
これからも頑張ってまいります。
ありがとうございます。

コミュニティ共有くまもと
緒方章江 拝



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


新・ほんとうがいちばんの方に
【お詫びとお願い】というタイトルで
近況のご報告をさせて頂きました。
コメントを書きたいところですが、
時間に追われておりますので
リンクだけですみません。


▼【お詫びとお願い】
近況報告と個人的なお問い合わせ等について
http://mizu8882.blog.fc2.com/blog-entry-1482.html

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


▲画像:朝日が登る草千里と火口付近

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ 毎朝6時:日本の構造プレートを鎮めるための集団瞑想
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

地震から早1カ月、この間皆様方から頂きました温かいご支援にあらためまして深く感謝申し上げます。1カ月の間、毎日続いていた強い余震も、ここ数日ようやく鎮まりを感じられるようになり、皆様のおかげ様で少しづつではありますが日常を取り戻している熊本です。

しかし、甚大な住宅被害により、未だ避難所や車中、そしテントでの生活を余儀なくされている方々は約一万人と言われており、私の住まう町の公園にも未だテントがはられているところがあり胸が痛みます。余震が続いているため、その影響で今頃になって建物がじわじわと倒壊してきている、そのような状況の中で体力的にも疲労困憊という方も多く、市内の店舗、公共施設も建物の修復の目処がたたず閉鎖したままの所も多いです。今回の地震で仕事が自宅待機中の方、そして全く絶たれてしまった方は私たちの想像を越えた数だと思われます。


そんな中、先日、日向灘・茨城県を震源地とする地震が起こりました。


▲引用:日本地震協会


関東地方で地震が起った時間が、4月14日の熊本の地震(初回の)と同じ時間帯であったことから、思わず心中に不安が過ぎりましたが、翌日以降、大きな被害が報道されていない事に胸を撫で下ろした、という方も多かったのではないでしょうか。


この地震、太陽活動による影響という説、


▲引用:宇宙天気ニュース より


ここ最近はずっと地震電磁波がで続けているという
人工的な電磁波によるものという説もあり。


▲引用 Kazumoto Iguchi's blog 2 より


いずれにしても、、、活発さを増してきた日本列島の地殻変動。

いたるところで“揺れている”のですね。
これまであたりまえだと思っていたことは、実は奇跡的現象であり、この現象界に定まったものは一つとして存在しておらず、全ては振動しているものが現象化として表れているにすぎない―。こうして見ると、私たち日本人はまさに“浮いて”生きているのだと思わずにいられません。

先日、PFCのコブラインタビューで今回の熊本地震に関するコメントが掲載されていました。

----------------------------------------------------------

こちらから一部抜粋して転載

〇熊本地震 /エクアドル地震

リン:最近日本で起きた地震は、
日本で行われるG7サミットと関係がありますか? 
、プーチンと安倍首相の非公式会談に関係ありますか? 

コブラ:交渉プロセスを邪魔しようとするカバールの動きがありました。
カバールはスカラー兵器で構造プレートに干渉しました。
これが一つです。
そして太陽系のエネルギー増加による自然な地殻活動もありました。
ですから、この両方のことが起きていたのです。 

リン:何か日本の人々の助けとなるようなことがあれば
伝えてもらえますか? 

コブラ:ええ、もちろんです。
日本の構造プレートを鎮めるための集団瞑想をすると良いでしょう。
そうすれば、構造プレートは鎮まります。 

リン:エクアドルの地震は日本の地震と関係ありますか? 

コブラ:どちらも非常に活発な構造帯の地域です。
このような構造帯のすべてが、
太陽系のエネルギー増加に反応しています。
太陽系のエネルギーが増加したのは、
ギャラクティック・センターが活発になったためです。 
(転載終了)

---------------------------------------------------


・・・ということで、

私たちは、毎朝6時(日本時間)に、
以下の想い(感情)を念頭に瞑想を行うことにしました。


画像:南阿蘇の雲海


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★ 毎朝6時:日本の構造プレートを鎮めるための集団瞑想

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


1、哀悼の意

私たちは、この度の地震によりお亡くなりになられた方々に哀悼の意を捧げると共に、現在心身を痛められていらっしゃる方々の健康回復と一日も早い生活環境の復興をお祈りいたします。

2、ご厚情に感謝

私たちは、この度の地震にみまわれた事により、多くの方々の深い優しさにふれることができました。また、お護り下さっている存在のことを確信する機会も得ることが出来ました。この事に感謝の祈りを捧げます。

3、自分の生命・全てのご縁・森羅万象・地球・宇宙に感謝

私たちは、今日ここに在る自分の生命を愛おしく思います。これまで命を育んでいただいた全ての存在(両親・ご先祖・これまでご縁した全ての方々)、そして、その全ての命を今日も支えてくださっている森羅万象・地球・宇宙、すべての生命に感謝の祈りを捧げます。

4、日本列島に感謝

私たちは、この宇宙の大変革期、太陽系のエネルギー増加による地殻活動を“地球の自由意志”として肯定的に受け入れます。それは、不安定な大地(日本列島)の上で生命活動を営む私たちが、違いを越えて心の絆を深め、恵みに気づく良い機会です。今日も私たちに“人生のステージ”を与えて下さっている日本列島に感謝の祈りを捧げます。

5、イメージ(視覚化)

1~4の感情を胸に抱きながら、「日本の構造プレートが鎮まっていく」様をイメージ(視覚化)します。私たちの穏やかな感情、地上の御霊の鎮まりが、あらゆる現象を鎮めるエネルギー(鍵)となることを信じます。

6、お誓い

私たちは、全ての人が「ひとつ」だと感じられる時が一日も早く訪れるよう「完全ディスクロージャー」の実現を願います。そのためのお働きに少しでも添えるよう、今日与えられた命を全うさせていただきます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★ 毎朝6時:日本の構造プレートを鎮めるための集団瞑想

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


地球の穏やかな移行、平和のプロセスを願って

一人でも多くの方とご一緒できましたらほんとうに幸せです。

皆様のご支援に心より感謝申し上げます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。


コミュニティ共有くまもと

代表 緒方章江 拝


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は蒸し暑い日和、そして現在は大雨(強風)の不安定な天候の熊本市内です。実は、もっと早くにUPしたしたかったのですが、ここ数日少し余震は減ったものの、日常生活の勝手が変わり、生活のリズムがつかめず…の毎日です。頂戴しましたご支援にコメントを添えさせて頂こうとしておりましたが、今朝から繰り返しの「小刻みな停電」に見舞われました。(時間が足りませんので)画像だけの掲載で失礼させていただきます。

皆さまの真心からのご支援、
ほんとうにありがとうございました!




長谷川様にはご寄付金も頂きまして心より感謝申し上げます。




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。