中居くん44才おめでとー!

かく庄のSMAPコースでお祝いっ★
(写真は、去年お祝いしたときの)


何か、FCから返金の案内が来てるとか...

そういうのだけ本当に早い。。

5月に更新したとこだから来るのかな。
いらないよ..。涙

今はとにかく、とにかく踏ん張るしかない!!

中居くんにとって素敵な誕生日になりますように星


AD

SMAP解散報道。

本当に信じられない。
発表が噂になった前日、またデマだろうと思っていたのに..
待っていたのになんで解散なのかなー。
本当に信じたくない。
解散なんて嫌だよー。
SMAPのライブに行けないなんて、
こんなにも悲しい日が来るなんて...
誰が望んでいただろう。涙




~台北満喫旅行3日目続き~


3日目のメインはマンシングウェアです!!



『マンシングウェア』ブランドは、
2016年1月1日より、中国・香港・マカオ・台湾・シンガポール・韓国を
中心としたアジアの各国におけるブランドキャラクターとして、
海外での人気も高い木村拓哉さんを起用し、アジアでの売上拡大を目指します。
(今回の契約には日本を含みません)



と い う こ と で、


拓哉様を見るとしたら海外に行かないと無理なのですよっ!(なんてこったww)

そう!パンフレットが貰えるのは海外のみ(超レア!!)

3日目の自由行動を利用し百貨店へレッツゴ~♪

11時オープン前に並びマンシングウェアへ直行!!!!!走る








お店に到着し店員さんにパンフレットをくださいと言うと。
まさかの日本語通じない。(そりゃそうだくま)

うーーーーん。くまくまくまくまくま

ジェスチャーで拓哉様を指差し、パンフレットプリーズ!(爆笑)




ようやく理解してもらったけど「ノー」って。
どうやら無いらしい。

拓哉様、着用ポロシャツMサイズがあれば購入したいと主人が言いだしたので
聞いてみたけどサイズも無いとのこと。

他の方のブログによれば商品を購入すればパンフレットが頂けると書いてあったから
もしかしたら・・と思ったけど
甘くはなかったようですね。。(とほほ)

なんだか店員さんコワかったヘ(゚∀゚;)ノ




気を取り直して。

2店舗目へ。ここから近い百貨店を検索し、タクシーを拾いレッツゴ~♪


こんにちは拓哉様ハートピンク



と見とれていたら主人が既に店員さんにパンフレットを聞いてくれていたはーと♪
(素晴らしすぎます)

ここではパンフレットが飾っていなかったからここも無理なのかな~?
と思っていたら
理解をした店員さんが裏から出してくれた!!(;△;)

しかも笑顔で
3枚も渡してくれたー!

あなたは神ですか!?(;o;)



ポロシャツはMサイズの在庫がどこも無いらしく購入することは出来なかったけど
パンフ貰えたのでヨシとしよーhart


パンフ大切に保管しよーaya





かっこいいーーhartharthartharthartキャーはーとはーと




これにて台湾旅行記は終了です。
最後まで見てくださりありがとうございました。(謝謝)


わたしは、今回の解散報道でショックが大きすぎて
何を楽しみに生きていけばいいのだろう?と思うくらい落ち込んでますが
何とか前向きに、CD購買運動など
今できることしていきたいと思います
(;o;)



ではでは~*。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
また見に来て頂けたら嬉しいです♥
(*・ω・*)謝謝
AD

☆台湾旅行3日目

テーマ:

~台北満喫旅行3日目~


昨日、チップをお部屋に置いておきました。


添乗員さんから聞き主人が朝から用意*。


3日目は1日自由行動。


と言っても16:10には飛行機なのであまり時間はありません。飛行機

12:55にはホテルから空港まで送ってくれるのでバス


まずは、前日と同じくレストランで朝食バイキングご飯




部屋に戻り荷造り開始。

目的の百貨店へ行きたいけど調べたらオープン時間が11時!!Σ(゚д゚;)

ホテルから近いからそれまではお部屋でのんび~り過ごし。

ホテルからタクシーで百貨店へ☆

タクシーは100元渡せばおつりがくるので(日本円で280円くらいかな?)
*100元は日本円で約300円くらい

タクシー代めっちゃ安い!(≧∀≦)


※百貨店のことはまた次回更新しますねー♡♡


百貨店へ行ったあとは少し時間があったので、
スタバへ*heart



阿里山烏龍茶とイチゴフラペチーノ*heart



美味しかったーコリラックマ2コリラックマ2


ホテルに戻り空港までは約50分。送ってもらいスーツケース


空港のレストランで食事することにご飯
























美味しくて幸せ~ピンクギンガムハートピンクギンガムハート


いつもペーパー子並みに写真を撮りまくるわたしたち!!笑





お土産もたくさん購入しましたさくらんぼ

主人の職場やお友達などなど


帰りの機内食は、照り焼きチキン☆
主人は牛肉炒めにしていました!



行きはチキンカレーとシーフードフライだったけど、
帰りの照り焼きチキンはとーっても美味しかったです!
映画を見たり音楽聴いていたらもう成田~(日本だー!ほっとします)


主人が少し早い夏休みを頂いたので(お盆は出勤)
2泊3日で行ってきました!大満足でした☆

もっと時間をかけて色々見たかったのでまた行こうと約束しました!

食事や現地係員がいて色々案内してもった方が楽だと思いツアーを選んだけど、
次回からは個人的に色々まわりたいのでツアーなしで行くことにします旅行



では、百貨店のことは次回更新します。


ではでは~*。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
また見に来て頂けたら嬉しいです♥
(*・ω・*)謝謝
AD

~台北満喫旅行2日目続き~


九份のあとは、夕食タイムご飯


◆欣葉(きんよう)




台湾料理を頂きましたstarキラキラ


次から次へと回転テーブルに置かれぐるぐる回す回す!




自分のお皿に取ってテーブルを回して食べようとしたらもう次のがくる~!笑


料理が増える増える~!







みんな食べるのに必死!!!!!笑

お腹がすごいことに!食べ過ぎた!


デザートは、きなこのお餅と杏仁豆腐はーとはーと




最高hart(///ω///)



お土産もいろいろ購入しました!!


夜市でゲットした靴ハート



他には空港や九份やコンビニリラックマ







可愛いもの
いろいろゲットしましたっ*heart*heart




長くなりましたが2日目はこれにて終了です。



ではでは~*。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
また見に来て頂けたら嬉しいです♥
(*・ω・*)謝謝

~台北満喫旅行2日目続き~



◆中正記念堂







晴れた日には観光客だけでなく、
多くの地元民の憩いの場として親しまれている台北のシンボルともいえる場所。



◆温莎堡時尚館
王様気分の台湾式全身マッサージの専門店!

足つぼマッサージ(約20分)

グループごとに分かれ個室へと案内されます♪
29名もいるのに一斉にマッサージ開始とかどんだけ従業員いるの!?笑






痛!!痛!!!!

痛いーー!本気で痛くって!目が飛びderu~!!!!!

脹脛~足の指先までギューーーーって!!!!!!!
「痛い?」と聞いてきたから「痛い!痛い!」って
「アハハハ」って笑いごとじゃないよーっ!∑(゚Д゚)

隣で寝ている主人をチラ見したらめっちゃ我慢している!!
「痛いの?」って声をかけたら「うん!(。>0<。)」って!
相当我慢している様子。笑( ̄□ ̄;)!!

翌日も抑えると痛かったのでもう台湾では足つぼはいいかな・・笑(遠慮)


◆台湾お土産店

からの

◆九份(キュウフン) バスで約50分



「千と千尋の神隠し」の世界に飛び込んでしまったかのような街・九份は、
台湾旅行するなら一度は見ておきたい人気の観光地☆




◆茶芸館の阿妹茶楼(あめちゃろう)







赤い提灯が印象的!
夜になって提灯に灯かりが燈ると、がらっと雰囲気も幻想的に変わります☆
(宮崎駿監督もこの辺りで、デッサンしたそうです)

湯婆婆の屋敷と書いてある☆



お茶とお菓子を頂きましたsei








絵葉書も頂きました!嬉しすぎる~はーと♪





ここから自由時間は40分程

まずはマンゴーかき氷を食べにレッツゴ~♪♪






ミルクとマンゴーがよく合う
フワフワ食感のかき氷がたまらんですっかき氷






続きはまた更新します。



ではでは~*。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
また見に来て頂けたら嬉しいです♥
(*・ω・*)謝謝
~台北満喫旅行2日目~


朝食はホテルの2階にあるレストランでバイキングご飯



8:45に集合!(バスが迎えにくる)


◆忠烈祠






見事な衛兵の息の合いっぷり!
ガシャン  ガシャンと軍靴の音だけが響く!




◆故宮博物院





中華民国の台北市にある博物館。
台湾に来たら必ず立ち寄る価値があるといわれている場所の一つ。

館内はとーっても広くて添乗員さんがひたすら説明してくださいました!リラックマ


昼食タイム~ご飯


◆リージェント台北ホテル



ホテルの中にある晶華軒にてランチ

フカヒレ入りスープまたは北京ダックから選ぶ♪

わたしはフカヒレスープstarstar
















主人は北京ダックstarstar



目の前で北京ダックを切って巻いてくれますキラキラキラキラ

フカヒレスープもアワビがのったシューマイもどれも美味しかった~はな

お腹満腹まる~~にこにこにこにこにこ




写真が多いので続きはまた更新します。


ではでは~*。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
また見に来て頂けたら嬉しいです♥
(*・ω・*)謝謝

☆台湾旅行1日目

テーマ:
こんにちはパンダ

台湾に行ってきました~!!
遊びに遊びまくり~楽しすぎましたーーーー!!(≧▽≦)
出発日は、まさかの雷雨でどうなることかと思ったけど、
ギリギリ雨も小雨になり外に出てみたら虹が出ていて感動ハート
朝6時に出発!!



~台北満喫旅行1日目~

7:25に成田JTBカウンターに集合し、そのあと
入国手続き(時間かかる~)

9:25 CI出発飛行機


約3時間程だったよ!
機内食を食べてあとは映画「シンデレラ」を見たりしていたら
あっという間に着いた☆



台北に着いたらJTB現地係員の方が案内をしてくれるので、
集合場所に行き合流~♪

そしてバスで台北101展望台へ!!

まるでスカイツイリーのよう♪(おっきい)



眺めも日本とあまり変わらないように感じてしまう。笑



101展望台のキャラクターらしいデス*。






外に出ようとしたらまさかの大雨!!!!!



みんな傘はバスの中で、添乗員さんがまさかの『バスのところまで走ってもらいます!』
って、思わず
やめてー!!笑
(ほんとに走る気??)
バスに向かって走るひとたち!!!!!
わたし的には次の目的地はパスしていいからゆっくりしよーよって気分♪
(そんなことはもちろんスルーされ)
走る覚悟を決めた瞬間。神が舞い降りたのか、
添乗員さんがバスまで傘を取りに行ってくれると!!!!!!!(キター(°∀°)←古)
傘をさし濡れながら走ったけど、それでも傘があるのとないのとでは全然違うし
本当、優しさに感謝です!


続いて向かった場所は・・
◆龍山寺


雨も止んで。

ここでは参拝と台湾式おみくじ体験。

おみくじは、石を二つ同時にもち
手で握りながら自己紹介をし願い事を言う。
そのあと石を振り落とし
ひとつがオモテ、もうひとつがウラならOK☆
オモテとオモテ、ウラとウラが出ればアウト!
3回チャレンジして出なかったら引く権利なしと神が言っているそう!笑
なるほどー!
わたくし、引く権利ないらしいですよ!(爆笑)
3回やったけど、全部一緒だった。
もし、出た場合は、くじを引き本当にその番号でいいのかを確認するため、
お祈りしながら再度、石を振り落とす。
また、オモテとウラが出ればくじを引ける!

主人はくじ引けたけど、何書いているか分からないって。笑
添乗員さんが順番にくじ引けた人のを見て訳してくれた。

中の下くらいって!(えっ!?)




そして夕食~ご飯


◆鼎泰豐(ディンタイフォン)


グループに分かれて座り

小籠包などの上海点心を頂きました☆
どんどん出てくるから
食べなきゃだし隣に回さなきゃだし
忙しい!笑



食事のあとは、

◆士林夜市へ


胡椒餅(フウチャオピン)とクランベリージュース♪
自由時間が30分とかでほんとはもっと色々見たかったよぅコリラックマ2



21:30ようやくホテルへ★

◆三徳大飯店(サントスホテル)
11階のお部屋star


隣のセブンコンビニでお買い物ハートハート



1日目終了ですハート!



ではでは~*。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
また見に来て頂けたら嬉しいです♥
(*・ω・*)謝謝

☆駐屯地夏祭り花火大会2016

テーマ:

こんにちはーくまおんぷ


昨日は、駐屯地夏祭りに行ってきましたhart






屋台やステージがありメインは花火大会!!
普段は解放されていない場所に入れるという(空挺館など)

まず、入口で自衛隊の人たちが一人づつの荷物チェックをしますリラックマ




中にずーーっと進むと




大きい鉄塔が見えてくる!!おっき~~いっ!!
ステージ前には既にすっごい人!人!人!!!!!笑


まずは、夜店のたこせんを食べに並ぼうとしたらこれまたすごい列!!





たこせんげっとー♡




焼き鳥と唐揚げ♥




夜店どれも安くってびっくりコリラックマ2


かき氷を食べようとしたらまさかの売り切れあんぐり汗


花火を見るのに場所取り開始★

座る場所を確保して食べていたら花火がスタートハート



綺麗星綺麗













帰りにくじびきして
スイカボールげっとーハート!スイカ



(↑頭がないみたいでなんだか怖いww)



初めて行ったけど楽しかったから
もしまた来年もここに住んでたら行きたいなぁんコリラックマ(おめかし)



夏サイコーstarリボンぴんく


まだまだ夏を満喫するぞぉぉ~リラックマコリラックマ2


こんにちはコリラックマ(おめかし)

3連休初日は、主人と横浜デートしましたハートピンク




朝からお台場に行くか横浜に行くか悩み、中華街に行くことに決定ーstar

私は何度か横浜に行ったことはあったけど中華街は、初めてキラキラキラキラ





まずは、王府井で “蒸す小籠包”



めーーっちゃ美味しかった!
肉汁たまらぁ~んにこ

そして台湾シルクアイスのマンゴーster

ふわふわのミルクアイスとマンゴーがめっちゃ合うハート




萬珍楼の肉まん

ほくほく肉まん最高!!!!!!!!!




朝からパスタ食べて行ったから
既にお腹いっぱいになり、失敗した
。笑


そして、ドクターフィッシュというのを発見!



日帰り施設などで良く見受けられるドクターフィッシュ
足の古い角質を食べてくれる小さな魚ちゃん♪
主人がやってみたい!というので..
たくさんの魚の中に足を入れるこのドキドキ感ハート
入れた瞬間、ワーーって一気に寄ってきて



(主人は入るのにハーフパンツまで借りていた!あんぐり笑)


ギャハハハハめっちゃこしょばいにこってなった!
二人して大爆笑にこにこ
暑いのに興奮して笑いすぎて余計に暑くなって
汗かいたっていう!笑
15分間はあっというまだったけど、
終わってから触ったらめっちゃツルツルなってた!
ちょっと感動ーリラックマ


その後は、横浜博覧館の中にあるベビースターランドへstar

ここでは、ベビースターラーメンの作る様子が見れたり
出来たてのベビースターが食べれるのですキラキラ




できたてベビースターは、熱くてチキンの味がめちゃくちゃした!美味しいー!!にこ





食べた後は、手相占いに行き(当たりすぎてコワかった)中華街からみなとみらいへピンクギンガムハート


赤レンガ倉庫にもやっと行けた~

かわいい帽子をげっとんコリラックマ2
主人はTシャツをげっとんリラックマ



そして、そして、
みなとみらいに到着キラキラキラキラ



いつ来ても綺麗な街☆
花火まで時間がまだ少しあったから
アトラクションに乗ろうとなって、
ダイビングコースターバニッシュ!に40分並んで乗りましたハート
絶叫とは言えないけど叫んで笑って楽しみましたにこ

最後に横浜スパークリングトワイライトの花火が、
19:30からだからそれにあわせて観覧車から花火をみよーと思って
10分前から列に並び頂上に到着した時に
パシャパシャ撮ったうちの1枚がコレです星



きっれー!!!!!!!!
大感動(;∇;)
花火の音が胸に響く!
横浜の夜景を見ながらの花火hart
今年一発目の花火が横浜とか、素敵すぎて...星


いつかは、大観覧車に乗りたいなー。とか、
いつかは、横浜の夜景を見てみたいなー。とか、
思っていたけど、まさか実現しちゃうとははーとはーと
横浜に来るといつもひと恋を思い出すキラキラ
私の大好きなドラマ*heart

また見たくなっちゃったなーくまおんぷくまおんぷくまおんぷくまおんぷくまおんぷ



↓中華街にパンダグッズがたくさんあり
キッズ用の帽子とリュックパン子

ちょいと借りましたにこ





次は、お台場かなーコリラックマ(おめかし)はな



こんにちはくまおんぷ


昨日は、タッキーのドラマ『せいせいするほど愛してる』を見てから
ティファニーが気になってます♡♡

可愛い~~はーとはーと

箱に眠っているネックレスを出してこよーかなsae

ドラマの内容はベタな感じがしたけど思ったよりか展開が早くて面白かった
にこ

そして何より久しぶりに見るタッキーがイケメンすぎてハート
エアーギターには驚かされたなんっにこにこ

来週も楽しみです星星




さてさて、昨日は島根に住んでいるのりちゃんからアムスメロンが届きました~めろん




のりちゃんいつもありがとうピンクギンガムハート

生ハムと一緒にキラキラ





めちゃくちゃ甘くって美味しいにこにこ




そして主人が職場の上司からお土産を頂いてきました。
皇居のお土産リボンぴんく




主人も行くはずだったけど別件で行けなくなったそうで。
そしたら上司が、奥さまにと。



韓国土産のパックも別の方から奥さまにとリボンぴんく




本当にお心遣いが嬉しいです。感謝ですコリラックマ(おめかし)




そして、最近購入した物ster


toccoのちょい肩見せブラウス




toccoは、いつも売り切れなので、再販したときにgetしてますはな
カラーはネイビーコリラックマ2



あとは楽天スーパーセールで購入した靴と鞄




旅行用にget飛行機



欲しいものがたくさんあるー
家にいるとついついネットショッピングをしてしまう。。
気をつけなければーーくまあせ



昨日は、JTBから旅行日程表も届いたのでいよいよ出発~~ビキニ4






楽しみすぎるよーリラックマリラックマリラックマリラックマリラックマ