1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年08月16日

クロード・デュガ ブルゴーニュ2006

テーマ:ブログ
クロード・デュガといえば濃い作り手というイメージでかなり寝かせてました。

有名生産者ですが、ACブルのレベル的には平凡な作りかな。色合い通りの濃さであまり奥行きなし。

価格が高いので辛口評価になってしまいます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年08月11日

焼肉

テーマ:ブログ
最近ここの店行ってないな。

大好物のハラミがないこと多いので😥

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年04月09日

吉野家

テーマ:ブログ

牛丼300円に値上げはまあ許せるけど、

玉子が60円に10円値上げはどうにも

納得できないっす。


まあ最近玉子高いけど。


所得が3%以上増えると思えないですし、

どさくさに紛れて便乗値上げ多いし、

景気上向きになる要素がないような。


当分日経平均上がらないと予想。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年02月20日

東京っていいね

テーマ:ブログ

コースの下見をかねて奥多摩へ。



一喜一憂 ~のんびり投資で儲けよう~

ちょっと散歩して温泉入ってのんびり。


車で1時間ちょいも走れば来れるので

また行こうあひる



翌日行けなくなった人の代走で人生初のマラソン30km。



一喜一憂 ~のんびり投資で儲けよう~

10km 56:54

20km 1:57:48

30km 3:13:32


20km過ぎの上り坂で足痛くなってペースダウンムンクの叫び


走ってる最中&直後はもうやんないって思ってましたけど、


数日経ってまたやろうかなって気持ちも少し沸いてきました。


1回くらいフルマラソン参加してみようかな。


制限時間甘くて平坦なコースでウッドストック

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年12月04日

「美」という資産は劣化する

テーマ:ブログ

なかなか面白い記事ですね。


Q:若い女性が「お金持ちと結婚したい」


A:

 あなたのように考える女性は少なくありませんが、ここでは一人の投資家としてお答えさせていただきます。わたしの年収は100万ドル以上で、あなたのいう条件は満たしているので、資格はあると思います。

 しかし、あなたと結婚するのは間違った選択と言えるでしょうね。その理由とはたいへんシンプルなものです。

 あなたは「美しさ」と「お金」を交換しようとしています。例えばAさんが「美しさ」を差しだすその対価としてBさんは「お金」を払う、ということなのです。

 Bさんのお金は無くならないけど、Aさんの美しさはいずれは衰えます。しかも、Bさんの収入は年々増えるけど、Aさんは毎年綺麗になる事はありません。

 わたしは魅力的な「資産」だけど、あなたの資産価値は低い。あなたの価値は今後10年で驚くほどに劣化していくでしょう。

 ウォール街には、トレードの際には、短期の売買があるが、あなたとのデートはそれに該当するでしょうね。もし、トレードした物の価値が将来的に下がるならば、つまり、トレードする物が「結婚」だとしたら、

 あなたは資産としては、レンタルした方が賢明だと思います。わたしたちはあなたとは結婚しなくて、デートだけするということですね。

 だから、お金持ちと結婚することは忘れて、自分で年収100万ドル稼いで金持ちになった方が、いいと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。