2013年05月30日

静観

テーマ:

乱高下してますけど、特に売買なし。


保有株は名村だけ。PER5倍配当方向性10%

で2%配当。東証一部上場TOPIX算入にシェールガス

解禁などの造船需要考えると手放す理由ないです。

まあ1回売って安く買えれば理想ですがくりぼー


大半の人が中長期ではまだまだ上昇と考えていて

実際そうなるのかもしれないですけど、信用買い残は

高水準のままで、まだ追証の投げがたいして出てない

ところみると短期的にはまだまだ下落余地あると見てます。

高いところで売りたい人は相当いると思います。


騰落レシオも97%程度ではまだまだ買うには早いかな。


落ち着いて売買していきたいです。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年05月18日

予定変更

テーマ:

相変わらず予想以上に強です。


ケネディクス買い。さくっと上がったので


さっさと売り。


特にデイトレする気ないですけど、


連日デイトレになっちゃってます。



好決算、低PERの名村造船所買い。


ここは長く持てば確実に上がる気がします。



今の水準だと自動車や商社など東1の


大型株のほうが買いやすいかも。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013年05月16日

おろ

テーマ:

ブログ更新したら急落(^^;


昨日から某銘柄空売り開始。


思ったより下がったので後場始まって


買戻して引け後株価見たらプラテンしてました。


恐いねぇ。


しばらく長期分保有したまま、他銘柄空売りの


両建てでいくつもり。


問題はどこを空売るかですが。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年05月14日

蚊帳の外

テーマ:

全く売買する気がなくて、相場は盛り上がってますが


個人的にはかなりしらけております。


ガンホーは利益出てるのわからなくもないですが、


グリー、デナの業績落ちているのに他のゲームが


そんなに業績伸びているのどうも信じられない。




糞決算のユーグレナが期待感だけで時価総額2000億


PER1000倍維持できるのか見所です。


バブルとはわかっていてもここから買える人は偉いです。


というか何も考えてないだけでしょうけど(^^;



完全にバブル相場についていけてない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。