2012年04月03日

スクエニ

テーマ:

3月配当狙いで買ったスクエニですが、

あまり欲張らずに売り。



FFも売れてるしドラクエも今期リリース

なので楽しみありそうですけど。



今年の売買はスクエニだけ。



1月にみずほ105円あたりで指値買い失敗

したのが痛いです。



5年以上ホールドしている三光マーケが

ちからめし効果で上げてます。



まあまだまだ余裕で含み損です(^^;



クルーズは放置。

若年者の課金なんて微々たる物で制限かけても

ほとんど影響ないと思いますが、RMT問題は

業界全体でしっかり対策した方が良いと思いますね。



以前「戦場の絆」で1年に100万以上使ったこと

ありますけど、面白ければ好きな人はいくらでも

ゲームにお金落としますからね。もちろんいずれ

飽きる時期が来ますが。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年04月02日

PART2

テーマ:ワイン


一喜一憂 ~のんびり投資で儲けよう~
比較がしたくて一時期次から次へとオート・コート

開けました。

ミシェル・グロのオート・コート2009


始めて買った店でインポーターが鈴木屋だった

時点でちとがっかり(笑)

あまり記憶にないですけど、AFグロよりは好みでした。




一喜一憂 ~のんびり投資で儲けよう~
プリューレ・ロックのクロ・ド・ベーズ2004

インポーターは野村ユニゾン。


最初はラルロのフォレ2004の方が上かなと

思ったのですがさすがグランクリュ。全然上でした。

赤黒の果実に大地の香り。はっきりと土っぽさが

あって強烈なインパクトありました。

かなり熟成も進んでいましたし、開けた時期は

良かったと思います。ボトルの底2杯分くらいは

濁りがかなりありました。

ノンフィルター、SO2なしだとこうなるのか

と思うのでした。やっぱり長熟には向かない気がします。




一喜一憂 ~のんびり投資で儲けよう~
グロフィエのACブル2006


思いのほか若くてビックリしました。

2006のグロフィエは当分忘れて良い感じ。




一喜一憂 ~のんびり投資で儲けよう~
マルク・ロワのジュブレ2006VV


ジュブレらしい明るさがあっておいしかったです。

07、08、09とアレキサンドリーヌ買ってるので

開けるの楽しみです。



一喜一憂 ~のんびり投資で儲けよう~
新宿御苑。桜が咲き始めていてきれいでした。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年04月01日

久々更新

テーマ:ワイン

今年1回も更新してなかったです。


写真とってあるやつ適当にアップ。

ほとんど記憶にないのもちらほらあせる



一喜一憂 ~のんびり投資で儲けよう~-シルグ
シルグのヴォーヌ・ロマネ2009


スパイス効いていて好印象でした。

VV追加で買っちゃいました。




一喜一憂 ~のんびり投資で儲けよう~
アンヌ・グロのオート・コート2009


以前飲んだACブル2009は酸が弱くてイマイチ

でしたけど、その時よりも印象度悪かったです。




一喜一憂 ~のんびり投資で儲けよう~
頂き物。時に記憶がない(^^;




一喜一憂 ~のんびり投資で儲けよう~
アンヌ・F・グロのACブル2009。


印象度は低かったです。この生産者は

特に追いかけなくてもいいかな。




一喜一憂 ~のんびり投資で儲けよう~
エルヴェ・ルーミエのオート・コート2007


相変わらず香りがGOOD。酸が立ちすぎていて

全体的には以前飲んだ2004の方がバランス

良かったかも。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。