2011年12月25日

状態悪し

テーマ:ワイン

ルモリケのブルゴーニュ2009



一喜一憂 ~のんびり投資で儲けよう~-ルモリケ

例によってあまり記憶にないのですが、ヴィンテージの

おかげかバランスよくおいしかったです。

マルコンソールも安かったので買いました。

今年はユドロ・ノエラもやたら値段高いし、1万円以下

で買えるとこなくなってきたかも。

ただボトル太くて収納しにくのが難点。



ヴァンサン・ジラルダンのラヴォー・サン・ジャック2002


一喜一憂 ~のんびり投資で儲けよう~-ジランダン


インポーターはジャパン・インポート・システム

購入したのは2009年。

コルクの半分以上染みていてかなり危ないかなって

感じでしたけど、飲む前から酸っぱい香り。

飲んでみるとやっぱりイカれてました。

コルクも触るとふにゃふにゃ。質が悪くてでダメダメ↓↓

でも半分くらい飲みました。色調は真っ黒、香りは控えめ

アフターしょぼいとプルミエの面影全くなし。

二度と買うことないでしょう。ストックでエシェゾー05が

まだありますけど早めに開けようかな汗

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年12月10日

続き

テーマ:ワイン


一喜一憂 ~のんびり投資で儲けよう~-アルロ
アルローのロンスヴィ2007

以前飲んだときは閉じていたのですが、

今度は開いていました。

開いていたのは覚えていますが、それ以外の

印象とか記憶ないです汗



一喜一憂 ~のんびり投資で儲けよう~-パリゾ
シャルロパン・パリゾのブルゴーニュ2007

開けた時若干酸が暴れてるって感じでしたけど、

こなれてくると旨かったです。2日目は更に

旨く感じました。結構好きな作り手です。



一喜一憂 ~のんびり投資で儲けよう~-ラルロ
ラルロのフォレ・サン・ジョルジュ2004


レッズ残留祝い!?で開けました。

香りはやや控えめな感じ。

ブランデーのようなニュアンス。

さすがにレベル高いです。

メチャクチャ旨かったです。


今年飲んだワインではこれとルフレーヴの

シュヴァリエ2002が記憶に残りました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年12月10日

ワインいろいろ

テーマ:ワイン

普段あまり買わないジョルジュ・ルーミエですけど、

RWGで史上最高の村名ワインなんて書いてるから

ついつい買っちゃいました。


一喜一憂 ~のんびり投資で儲けよう~-ルーミエ
シャンボールとレクラ


写真撮ってたやつ適当に感想。

夏ごろ飲んだりしているのもあってかなり

記憶があやしいのもあせる



一喜一憂 ~のんびり投資で儲けよう~
リニエのブルゴーニュ2007。どこの畑か知らないですけど、

モレサンドニらしさは感じなかったです。

質の高さは感じましたけど、4000円弱は高いかな。

相変わらず2007年ヴィンテージはは大好きです。



一喜一憂 ~のんびり投資で儲けよう~-ポンソ
ポンソのブルゴーニュ2004。

少し凝縮感が足りないかなって思いましたけど、

相変わらずおいしかったです。

モレサンドニはポンソが一番好きですね。



一喜一憂 ~のんびり投資で儲けよう~
ジャン・マルク・ミヨのブルゴーニュ2009

香りの魔術師なんて書いてありましたけど、

確かに香りは良かったです。値段もそこそこで

好印象。











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年12月04日

「美」という資産は劣化する

テーマ:ブログ

なかなか面白い記事ですね。


Q:若い女性が「お金持ちと結婚したい」


A:

 あなたのように考える女性は少なくありませんが、ここでは一人の投資家としてお答えさせていただきます。わたしの年収は100万ドル以上で、あなたのいう条件は満たしているので、資格はあると思います。

 しかし、あなたと結婚するのは間違った選択と言えるでしょうね。その理由とはたいへんシンプルなものです。

 あなたは「美しさ」と「お金」を交換しようとしています。例えばAさんが「美しさ」を差しだすその対価としてBさんは「お金」を払う、ということなのです。

 Bさんのお金は無くならないけど、Aさんの美しさはいずれは衰えます。しかも、Bさんの収入は年々増えるけど、Aさんは毎年綺麗になる事はありません。

 わたしは魅力的な「資産」だけど、あなたの資産価値は低い。あなたの価値は今後10年で驚くほどに劣化していくでしょう。

 ウォール街には、トレードの際には、短期の売買があるが、あなたとのデートはそれに該当するでしょうね。もし、トレードした物の価値が将来的に下がるならば、つまり、トレードする物が「結婚」だとしたら、

 あなたは資産としては、レンタルした方が賢明だと思います。わたしたちはあなたとは結婚しなくて、デートだけするということですね。

 だから、お金持ちと結婚することは忘れて、自分で年収100万ドル稼いで金持ちになった方が、いいと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。