2011年04月24日

優待品

テーマ:ワイン

KIRINの株主優待で戴いたワイン開けました。



一喜一憂 ~のんびり投資で儲けよう~-KIRIN

創立100周年記念でうろ覚えですが、

もらって3,4年くらい経っます。


カリフォルニア レイモンド アンバーヒル 

カベルネソ-ヴィニオン2003年産。


と裏に書いてあります。


ネットで調べると同じ名前のワインは

2000円くらいで売ってます。


カベルネにしては飲みやすく、やわらかめな味わいで

おいしく飲めました。


たまにはカベルネも悪くない。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年04月17日

メオ・カミュゼ

テーマ:ワイン

メオ・カミュゼのACブル2008開けました。



一喜一憂 ~のんびり投資で儲けよう~-メオ

インポーターはフィネス。


相変わらずのメオ香。


全体的な感触としては、まずまずといえば

まずまずですが平凡な作り。


開けて2週間以上経つのですが全く印象なし汗


前に開けたデイヴィッド・クラークの方が

好みだったのは確か。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年04月03日

デイヴィッド・クラーク

テーマ:ワイン

デイヴィッド・クラークのコート・ド・ニュイ・

ヴィラージュ2008開けました。



一喜一憂 ~のんびり投資で儲けよう~-ディヴィッド・クラーク


インポーターはフィラディス

畑はブロッションにあるようです。


2008にしてはしっかりとした酸もあり、バランスが

非常に良くて旨いです。


このクラスのワインにしてはかなりレベル高い。


あえて欠点を言うなら個性というか特徴がないかも。


ブラインドで飲んだら当てるのは非常に難しい

と思います。


また飲んでみたいと思う作り手でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。