1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010年03月28日

メオ・カミュゼ

テーマ:ワイン

メオ・カミュゼ フレール・エースールのACブル2006開けてみました。


一喜一憂 ~のんびり投資で儲けよう~-メオ・カミュゼ

かなり濃い色で結構いい感じの香り。


期待して飲んでみると・・・


ちょっとイカれてましたガーン



スパイスが効いてるのは良かったのですが、甘さが


ちょっと気になりました。バニラみたいな天然の甘味


いうより補糖したのかなって感じ。


ACブルとしてはレベルの高さを感じるのですが、


そんなに好みのワインではなかったかな。


状態良かったり、ドメーヌ物だとまた違うのかも。


1回クロパラかリシュ飲んでみたい(^^)






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年03月25日

またか

テーマ:

チェルトがイオンディライトと合併。


8月27日で上場廃止。


以前持っていたラヴィスに続いて


2回目の持ち株上場廃止ですね。


毎年70円の配当おいしくもらって


過ごそうと思ったのに残念です。


買値1300円くらいで2回配当もらってるので


収支は黒字ですけど、納得いかないですね。


どう考えても合併比率低すぎムカムカ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年03月21日

レシュノー

テーマ:ワイン

レシュノーのACブル2007開けてみました。



一喜一憂 ~のんびり投資で儲けよう~

色はかなり濃いめ。黒っぽい果実に少し焦げた感じ


の樽の香り。飲みやすいと言われる2007年ですけど、


このワインはまだまだ。開けるの早かったです。


2日目は少しこなれてきましたけどそれでもまだまだ。


プルミエクリュも買ったのですが、開けるのは10年


以上先でしょうか。果実が濃かったので長期熟成に


耐えそうな作りですが(^^;


ACブルでもポテンシャルは感じますし、将来おいしく


熟成するのかもしれないですけど、2007年でこの出来だと


ちょっとこの生産者は次買うの悩みます。


当たり年だったら2,30年の熟成必要なのかも。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年03月15日

白ワイン

テーマ:ワイン

珍しく白ワイン開けてみました。



一喜一憂 ~のんびり投資で儲けよう~-白ワイン

2,3年前キリンの株主優待でもらったもの。


2005年カリフォルニア産でレイモンド アンバーヒル


品種はシャルドネ100%と書いてあります。


中途半端な温度だとひねた香りがしたので、


冷蔵庫でキンキンに冷やしたらおいしく飲めましたw


やっぱり赤のほうが好きですね(^^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年03月11日

タイキダイナスティ引退

テーマ:

ついにタイキダイナスティ引退。


あと1回走って50戦してほしかったのですが残念です。


これでタイキも退会。ブリザードがとても魅力的で


入会したのですが、アイルランドで育成してた頃の


タイキは本当に強かった。今は見る影もないですが・・・・



残るはプラテアードシーズンズベストのキャロ2頭だけ


になりました。ズンズで重賞勝ちたいっす。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。