2010年02月22日

ル・プティ・ムートン

テーマ:ワイン

1年ぶりくらいにボルドー開けてみました。

ル・プティ・ムートンの2001。



一喜一憂 ~のんびり投資で儲けよう~-プティ・ムートン

セパージュはカベルネ・フラン87%

残りはカベルネ・ソーヴィニヨンとメルローが少々。


インクのように濃い色調で思ったよりも熟成が

進んでいなくてまだ若かったです。


甘めの香りはまずまずでしたけど、果実味もアフターも

乏しくて少し期待外れでした。2日目もたいして変化なし。


2005年もあるのですがいつ開けるか悩みますね。

10年以上待ってイマイチだと叫びたくなりますムンクの叫び





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年02月17日

チェルト

テーマ:

チェルトは今日が権利落ち。


今年も取りました。


買値1300円以下なので余裕です。


計算上は1150円割れない限りプラス。


高配当銘柄の長期保有は一番手堅いです。


面白みもないですけど(^^;





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年02月14日

カティアール

テーマ:ワイン

シルヴァン・カティアールのACブル97開けてみました。



一喜一憂 ~のんびり投資で儲けよう~-カティアール


いかにも熟成された何ともいえない濃い色合いで

よくワカラン甘い香り(笑)


メチャクチャ旨いです。全体的なバランスが

本当に良いです。ACブルでこれ以上の

物に出会うのはそうそうないかも。


2日目もこれまた違った旨さがありました。


複数本買っておけばよかったと激しく後悔。


ルジェも良かったし97年って結構好きな

ヴィンテージかも。飲みたくてもなかなか

売ってないんですよねぇくりぼー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年02月09日

日本海洋掘削

テーマ:

日本海洋掘削好決算でしたけど、だだ下がりorz


PER11倍ってところでしょうか。


配当予想は出してませんが、昨年までと同じなら

配当は1%以下なんですよねガチャピン


期待感はありますけど、ちょっと持っていればいいかな

って感じの銘柄かな。


日経平均も節分越えてから下げがキツイです。


例年通り3月の20日あたりまでは新規の買いは

控えめでいきます。


今年はほとんど売買なし。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。