1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009年10月26日

マネパ

テーマ:

マネパの中間配当あって1000円って以前に書きましたけど、


700円は気持ち少ないかなって感じ。


為替の動きにも寄りますけど、下半期は昨年同様利益多めに


出ると思ってます。


年間1400円でも3.5%くらい配当あるので、今の株価でも


そんなに割高感はないかなって思います。


のんびりいくべぇ~



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年10月25日

エルヴェ・ルーミエ

テーマ:ワイン

エルヴェ・ルーミエの

ブルゴーニュ・オート・コート・ド・ニュイ・ラ・ポワルロット2004

開けてみました。



一喜一憂 ~のんびり投資で儲けよう~-エルヴェ


香りが凄くて3000円以下とは思えないくらいでまさに飲み頃。

今まで飲んだ3000円以下では大当たりでした。


上級キュべ買ってみようかな(笑)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年10月18日

FUKUOKA

テーマ:ブログ

20年ぶりくらいに福岡行ってきました。


さすがに20年ぶりだとかなり様変わりしてました。




一喜一憂 ~のんびり投資で儲けよう~-親富孝

奥の予備校がなくなっていて通りの名前が変わってた(笑)




一喜一憂 ~のんびり投資で儲けよう~-長浜

元祖長浜屋

近くにタワーマンションが出来てます。

400円は相変わらず安い!

懐かしかったです。関東のトンコツラーメン

は濃いなって再認識。



一喜一憂 ~のんびり投資で儲けよう~-愛宕神社

愛宕神社からの景色。

昔よく初詣に行ってました。

玄界灘見渡せて良いとこです。


やっぱり福岡は物価も安くて魚も美味しいし、

街がお洒落で好きです

いつかは移り住みたいかも。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年10月14日

ディジオイア・ロワイエ

テーマ:ワイン

ディジオイア・ロワイエのACブル07開けてみました。



一喜一憂 ~のんびり投資で儲けよう~


07年産のワイン開けたの初めてです。


フレッシュな感じでそれなりに飲めました。


あまり特徴のないワインだったような。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年10月10日

サッシカイア&GAYA

テーマ:

イタリアワインの最高峰とも言える


サッシカイアの2005年と

GAYAのバルバレスコ2005年

試飲しました。


比較的わかりやすいサッシカイアと

複雑な感じのバルバレスコって感じでした。


比較的若い頃から飲めるとありますが、

当然のことながらまだまだ若い。


好みはサッシカイアだったです。


どちらも10年後にまた飲んでみたいウッドストック




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。