2009年07月30日

ミシェル・マニャン

テーマ:

ミシェル・マニャンのACブル03開けてみました。



一喜一憂 ~のんびり投資で儲けよう~-マニャン

薄旨って感じでしょうか。


飲みやすい反面、特に特徴のないワインでした。


前に飲んだルジェのインパクトが強すぎたのかも。


ACブルの印象が良くないと上のクラス買う気にならないです。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年07月28日

MonotaRO

テーマ:

MonotaRO四半期決算でました。


決算期待?で上げてたので明日から下げかな。



世界的に上げてますけど、まだ信用ならないってのが


実感です。



それなりにポジション持ってるので上げても


全然OKですけど(笑)



短期で売買する気も全く起きないので


連日ほとんど売買なし。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年07月16日

エマニュエル・ルジェ

テーマ:ワイン

エマニュエル・ルジェのACブル97開けてみました。



一喜一憂 ~のんびり投資で儲けよう~-ルジェ


ルジェのワイン飲むの初めてだったのですが・・・


難しいワインですね。


スパイスが効いていて明らかに土の味がしました。


このワインが良いワインって思えるようになるには


もっとたくさんの種類飲んで経験積まないと。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年07月01日

デュプレ・バレラ

テーマ:ワイン

デュプレ・バレラのヌフ・デュ・パブ2003開けてみました。


近所の酒屋で4000円ちょっと。



一喜一憂 ~のんびり投資で儲けよう~-デュプレ・バレラ


セパージュはグルナッシュ80%、ムールヴェードル10%


シラー5%、サンソー5%



色は薄め。開けた時は全くおいしくなくて2日目になると


ようやく飲めました。香りは弱くて以前飲んだ


クロ・デ・パブのほうが全然上。


相変わらずローヌ地方は好きになれないです(^^;


というかグルナッシュが苦手なのかも。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。