1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年06月30日

お腹一杯

テーマ:

暴落の気配もないし、いろいろ調べると買いたい銘柄あって


持ち株比率かなり高くなりました。



MonotaROはあまり値動きなくちょっと含み状態。


7月の東一に鞍替えあるのでしょうか。



オリコも少し買いました。ここもちょっとだけ東一復帰に期待。


伊藤忠みずほとバックにいるのでつぶれることはないでしょうし、


今の株価水準なら買っても良いかなと。



コンビニ銀行は少し売り。PERと安定性考えると30万超えあっても不思議じゃ


と思いますけど。値動き重すぎて痺れました(^^;


残り20株は当分売らないつもり。すぐ気が変わったりしてガチャピン



チェルトは年初来高値アップ配当69円あったのも考えると良く頑張ってます。


それでも配当利回り4.7%、PER6倍台って思うとまだまだ売る気には


ならないです。2000円あたりまでくれば少し利確考えます。


超長期保有予定で一番売る気のない銘柄です。



マネパはダメダメっすね。来年の今頃まではうだうだな展開なのかも。


月次は悪くないのでそんなに悲観はしてないです。


少しは25日線超えで安定してほしいのですが汗




ポジション増やしましたけどマネパの含み損が大きくて全然利益


乗ってこないですガクリ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年06月25日

CHATEAU DE LA TOUR

テーマ:ワイン

CHATEAU DE LA TOUR1998開けてみました。



一喜一憂 ~のんびり投資で儲けよう~-DE LA TOUR


頂き物なんですけど近所のスーパーでみかけて2000円くらい。


LA TOURって塔の絵も描いてあるし、1級シャトーの


パクリで訴えられないのでしょうか。


塔の形も似ているような気がするのですが(^^;



で、肝心の中身というと・・・



旨かったです。


エッジがオレンジがかっていて正に飲み頃。


2000円くらいのワインでも飲み頃まで熟成させると


全然旨い。ボルドーだから良かったってのもあるでしょうけど。


2000年代のワイン開けるの封印しようかなって


思っちゃいました。
















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年06月23日

乱高下

テーマ:

ダヴィンチサイバーそーせいなど凄い値動きしてます。


どれもこんな高値まで買われるとは思いもしなかったです。


天井圏特有の値動きかなって感じしますね。


指数見てもまだまだかなり過熱感あるので、


しばらくは余計なことしないほうがよさそう。


サイバーはそんなことないですけど、倒産しそうで危険な


香りのする会社に限って暴騰するのってなんでだろっくりぼー




東国原が自民党総裁!?


東って宮崎みたいな中小企業の社長には向いてると思いますけど、


国のような大企業は向いてないと思います。節約や人情だけでは


無理でしょう。冗談半分で言っただけだと思いますが。


大ナタ振れるドライさを持ってる橋下のほうが首相になってほしいです。


自分の地位もいつなくなるかわからないでしょうから、さすがに自民党


幹部も声かけれないでしょうけど(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年06月22日

明日はどうなる?

テーマ:

先週末は持ち株いろいろありました。



チェルトは第一四半期の発表。まずまずですね。


好感されたのか上げ。今の配当利回りやPERだと


まだまだ売る気なし。がめつくいきますにひひ




マネパは大証のマーケットメーカーに指定されたのが


評価されてS高。ここの値動きには散々やられてますから


期待しないでおきます。ここも配当&PER考えたら


まだまだ売る気なし。




結構でかい材料出たmonotaROを買いました。


成り(S高)で買って前場株価チェックしたら結構下げてた


ので自信を持って!?買い増し。


勤めてる会社でも利用してますけど、安いって評判です。


今期は減益予想でPER20倍位ありますから


1部昇格&来期以降の業績回復に期待。


直近の株価はそんなに上がらないかもしれない。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年06月16日

ようやく暴落

テーマ:

思ったより暴落するの遅かったってのが素直な感想。


それだけ相場が強いってことなんでしょうけど。


意味不明だった戻り相場が終焉したとみてます。


GSユアサ見てると終わった感ないですけどw



製造業に勤めてますが、とてもじゃないが底打った


とか回復してるって実感ないので、当分の間


景気の低迷は続くと思います。



超インフレ時代になりそうな気配もありますし、


すごい世の中になってしまうのかも。



なんか随分ネガティブな思想になっちゃってます汗

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。