1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年01月28日

決算

テーマ:

キヤノンの決算出ました。


2008年度110円配当出すのはすごいっす。



来期は70%くらいの減益予想で、

今の株価で来期PER35倍くらい。


配当も3割出すとして多めに見ても25円くらい?


今の株価だと利回り1%くらいでしょうか。


かなり割高ですね(^^;;


最悪1000円近くまで売り込まれる可能性あるような。。。



今の経済状況が続くようなら日経平均5000円って

時代来るのかも。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年01月27日

キヤノン

テーマ:

今日は思いのほか上げました。


昨日書いたみずほパシフィックが10%以上の上げ。

当然買ってませんガーン



騰落レシオ83%くらいで底打ちになるとは

思いにくいのですが。



さて明日の引け後キヤノンが決算発表の予定。


来期の業績&配当予想が非常に気になります。


2008年度の配当はいくら?2009年度は?


2008年度も110円出ないのでは。


投資家だけでなく他の企業経営者も注目してるでしょうね。


キヤノンマーケティングの来期予想は10%ちょっと

の減とそんなに大幅な減になってないので、

想像してるより良い数字出るのかも。







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年01月26日

下げ下げ

テーマ:

昨日の大相撲は結構感動しました。


場所前は負け越すのかなって雰囲気でしたけど、いざ本場所に

入るとナンダカンダで勝ちまくっちゃうあたりはさすがですね。



はて。毎日弱い相場が続きます。安値更新してる銘柄多数ありますし、

みずほも再び200円割れが見えてきました。


指数を見る限りだともう1段の下げはありそう。


大きく上げる銘柄は仕手株化したようなのばかりで

ろくなのないです。パシフィック売買してる人の脳みその中

覗いてみたいです(笑)


おとなしくしてるのが一番かな(^^)



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年01月22日

日本も見習え

テーマ:

オバマ大統領みてると真剣にアメリカという国を

良くしよう、建て直そうって気持ちがひしひしと

伝わってきます。


40代の人が大統領になるって良いですね。

ちゃんと国の将来を考えてくれてる感じがして。


日本アホな政治家たちも野次や他党の批判ばかり

してないで、少しはオバマ大統領を見習ってほしいですね。



アメリカ大きく上げて帰ってきたので今日はかなり

上げるのかと思いましたが弱かったです。


8000円割れは黙って買いなのかもしれないですけど、

こうも弱いとなかなか手が出せないですガチャピン



いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年01月20日

売らされた

テーマ:

ずっと持っていたコンビニ銀行


昼過ぎに携帯で株価見たらびびって

思わずちょっと売っちゃいました。


貸借銘柄になってから値動き良くないです。


しっかり利益は出てるんですけど、大損したような

気分ガクリ


日経平均は思いのほか下げたなって印象。


チャートや指数見る感じだと中途半端な位置なので

まだまだ下げてもおかしくないです。


今までならこういう日のコンビニ銀行はしっかりだったのにガーン




いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。