2008年08月28日

薄商い

テーマ:

新興の薄商いは続いてましたけど、ついに大型株も

本格的な薄商いになってきました。


盛り上がってるのは不動産株くらい!?


変なリスク取らない限り今の相場で儲けるのは難しいです。


今度の上げ相場はいつくるのでしょうか。


今日は寄りでコンビニ銀行ちょっと売っちゃいました。


失敗したかなあ。


ここだけは安心して持てます(^^)



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年08月09日

景気後退

テーマ:

ついにっていうか既に新興は2年半、東証も1年前には

下落相場始まってるわけですが、少なくとも2、3年は

弱い相場続くんでしょうね。


新興不動産はほとんどの銘柄が債務超過になるんじゃ

ないかって感じの売られかたです。

実際生き残れるのはごく僅かになりそう。


大型株も減収ばっかりで当分の間苦しい感じ。

原油が下がっても増収増益になるとは思えないです。


とにかく資産を減らさないようにするのが今後数年の

目標になりそうです。


と書いておきながら9月の配当権利は虎視眈々と

狙ってます(笑)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年08月06日

博打

テーマ:

こんだけ下げたら決算悪くても悪材料出尽くしになるんじゃないか

って思ったので後場寄りで旭化成を買ったら大当たり。


含み損解消できました。昨日の夜HP見て13時半に場中発表って

調べておいてよかったです。


ここんとこ原油価格は下げてますけど、景気が悪くなってきてる

のは明らか。上値追われるようになる可能性は低いのかも。


コンビニ銀行は決算発表前に半分利確したら、そのまま上がっちゃって

結果的には振り落とされた感じ。


1回26万割れてくれないかな。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。