1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007年07月24日

どうしようもない

テーマ:

今日自分の株口座見ていたら、サイバー50株持ってるのに

気付きました。


いつ買ったんだっけと調べたら5/22に72000円くらいで

買ってました。


全く覚えてないんですけど汗


10%以上の含み益ある時期もあったんですけど、

今は2%くらいの評価損。


IPOとかで暴落じゃなかっただけ良かったです。


今のやる気のなさがよくわかる出来事でしたガクリ


数百万も投資しているのに忘れる自分が恐いです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年07月23日

動くに動けない

テーマ:
保有株売る気もなければ、買い増す元気もなし。

底を確認してから買い増したいのですが。

早まって買うより25日線越えてから買ってもよい気がします。

のんびりいきます(^^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年07月18日

信念を貫くよ

テーマ:

TRNが配当開始。

今後業績上昇と共に増配していってくれたら嬉しいですね。


成長性優先も大事ですけど、信頼感を得るという意味では

少しずつ増配してくれるのがベターだと思ってます。


会社予想通りだとPER11倍。

下げまくってますけど会社の業績は良いです。


明日はGUするでしょうけど、最近は材料出てもその日ですら

陰線引けすること多いのであまり期待しないでおきます。


いくら株価下がってもラヴィスTRN主軸の投資スタンス

を変更するつもりはありません。

売り捌けない株数持っちゃってるので売れないだけですけど(笑)


業績悪化が見えてきてしまったら素直に負けを認めて売ります。

この水準まで株価下がると今から東1の優良株買うよりより

はるかに割安で魅力的なはずなのに買われないんですよねぇ。

いつまで我慢すればいいんだろ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年07月17日

三光マーケ

テーマ:

業績も良いし優待も魅力的だったので

2005年に13.6万で買った三光マーケ


2006年に一時は25万以上の値つけていたのに

今日の終値13.6万ガクリ


会社は成長してるのに2005年当時の株価に戻っちゃいました。


株ってホント難しいですガチャピン


ここまで下げる原因は増収増益でも増配しない会社の方針が

投資家に評価されないことだと思います。

優待の内容も分割前より下がりましたし。


配当も優待もあるのでこれからも持ち続けるつもり。

現物の強みですね。優待いらないなって感じたら

売ると思います(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年07月11日

売っちゃった

テーマ:

ずっと持ち続けていた新日本建物売っちゃいました。


優待狙いで買ったんですけど、貰ったワイン1本も

飲んでないですよねガチャピン


既に5本のストック(笑)

キリンの優待分やらなんやらで合計10本以上

あるかも(笑)


10万くらいのロスカット。5大シャトー3本くらい

買えたかもガクリ


PERも10倍以下で配当も2%以上あるので

持っていても良かったかもしれないですけど、

配当狙いならリプラスREITを買い増ししたいです。

5.5%配当は長期で見るとやっぱりでかいっす。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。