1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年06月30日

自分を信じて

テーマ:

日経平均大幅高。


FOMC声明終わって金利上昇&景気減速懸念

出したのに何でこんなに上がるのでしょうか。


既に織り込んで下げてたから?

イマイチ理解できないっす。


一旦買い戻した4788CCI

4751サイバーを寄り天っぽいの

確認して50株ずつ空売り。


冷静に判断してやっぱりまだまだ

高いと思います。


今度こそ日々の上げ下げに振り回されず

ぐっと持ちたいです(笑)


8802三菱地所は含み損に。

かなり投信などの買い入ってそう。

何回もいじってますけど相性悪いです(^^;


今週は結構損しました。

今月浮いてましたけど沈んだかな。


今週末はいろいろ銘柄研究に時間割いて

来週の相場に挑みます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年06月29日

どうなる!?

テーマ:

今日は日経平均上げて150円だろうって

思ってたんですけど、予想以上に強かったです。


ロンドンも爆上げ中。


FOMC終わって上げていくのでしょうか。


それでも商い薄くてどうも信頼できない感じは

否めないです。


今日は売買なし。


来週は大きくどっちかにぶれそうです。


ブリヂストンなんか明らかに材料高の影響で

減益ですし、他の会社もそんなに増収増益が

続くと思えないですが。


4751サイバー月次速報出ました。

かなり注目してました。

3ヶ月連続で30%台の成長率。

売上高では昨年以上かもしれないですけど、

成長率でみれば明らかに鈍化してきてます。


今の感じだと来期は30%前半くらいの成長率に

なるのでは。再来期は20%台!?


というわけで弱気継続です。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年06月28日

情けない

テーマ:

昨日空売った4788サイバーCOMですけど、

IPO活況のせいか新興市場妙に強いので

一旦ロスカットの買戻し。


引けにかけてこんなに下がるとは。。。とほほ


今日の高いところで8802三菱地所を1万株空売り。


いろんなところから買い推奨出てますけど、10年チャート

見ても歴史上まれ見る高い乖離率ですしPERも40倍超。


とてもじゃないですけど上値追われるとは思えないです。


今日は売りから入ってましたし利益出ました

けど非常に気分の悪い1日でした。


売りのタイミングもそんなに悪くないと

思ってますけど、とにかく精神的に弱いです。


まるでサムライブルーと同じですね(^^;


買いの場合はじっくり持てるんですけど、

売りの場合はどうも辛抱できないです。


難しいねぇ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年06月27日

ぎゃふん

テーマ:

昨日空売った4788サイバーCOM

ぺちゃんこになるほど踏み上げられました(TT)


高値から半値以下まで売りこまれましたが、

まだPER100倍くらい。


まだトレンドは変わらないっしょ。

と自分に言い聞かせてます(笑)


今日リバはいった銘柄ほんのちょっとだけですし、

少しは分散投資を心がけないと。


商い少ないので投資できる銘柄ある程度

決まっちゃうんですよね(^^;








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年06月26日

薄商い

テーマ:

先週ほとんど様子見してましたけど、市場参加者が

さらに減っていってるようです。


2465ラヴィスが毎日だらだら下がってくれてる

おかげで資産ちびっとずつ減ってるの嫌気さして

4788サイバーCOMを100株空売り。

50株で抑えようと思ったんですけどついつい魔が差して(笑)


この銘柄で今日の出来高の1/64が自分の

売買なんて信じられないです。


3338九九プラスが大商いで上げ。

この銘柄は毎日チェックしてましたけど、

利益率の低さが気に入らないので見送り。


総資産が240億以上あるので有利子負債分

引いても今の時価総額はかなり低いのかも。

今の伸び率だと来年の総資産はかなりいきそうです。


閑散に売りなしなんて言いますけど、全体的に薄商い

過ぎます。今週のFOMC発言で上げる場面あれば

絶好の売り時と見て迷わず空売りいれるつもりです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。