タートルフレンズ 体験型英会話スクール SBS学苑 こども 焼津 藤枝 島田 静岡 オーストラリア かめちゃん

自然に英語が溢れ出す体験型英会話スクール。
SBS学苑 藤枝校、英会話講師のかめちゃんです!オーストラリア留学、英会話スクールでの92名の指導経験、国際教養大学で過ごした生活を活かして、お子さまから大人までの英会話学習の支援をしていきます!

HPです🐢✨
http://www.more-be.com/member/kamechan/

テーマ:

自然に英語が溢れ出す

”体験型英会話スクール”

タートルフレンズ


Hi there! It's me Kame-chan!

みなさんこんにちは!かめちゃんです!

{90C50F51-FA5A-4A67-8DE2-5C05373C3B76}


ご無沙汰しておりますえーん皆様お元気ですか?


バングラデシュから帰国してもう数ヶ月経ってしまいました!


帰国後に妊娠がわかりまして、今年かめちゃんは母になりますカメカメカメ


ママになったら仕事はできるだろうか。ショボーン

やめなきゃいけないのかな。ガーン

いろんな不安がわたしの目の前にきました。


そんな時、あるすごい方とお話する機会があり、

『かめちゃんの仕事、これからが本番だね!

お子さんを預けるお母さんたちの気持ちがもっともっと分かるし、ニーズも必然的に分かるようになるよ!』

と助言してくださり、目から鱗でした。


そうか、わたしはこれからなんだ!

と一気に杞憂が晴れました☀️✨


英会話スクールでは、92名の子どもたちを担当して、今の自分のスクールでも子どもたちと接する機会が多いのですが、やはり子育て経験のないわたしはレッスンの中で不安に思うことは多々あり、これを子ども達に伝えてもいいのだろうか?どんな風にすれば子ども達はわたしのレッスンに興味を持ってくれるのかなぁ。と常に自問自答の日々、手探りの日々です。



子育ては大変だと思いますが、これからも生徒様の気持ちに寄り添ったレッスンができるように精進して参りますので、どうぞよろしくお願い致します!



4月は出会いの季節おねがいラブラブ

タートルフレンズにも新たに5名の生徒様が入会してくださり、英語を楽しんでいる姿を見れることがわたしの幸せです。

出会いに感謝。




タートルフレンズ

亀沢奈保子

080-4966-2893 

(レッスン中は電話に出れないので留守電にご連絡をよろしくお願い致します!) 

無料体験レッスン、留学斡旋も行なっております!

お気軽に御連絡ください⭐︎



ホームページ


Facebook



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自然に英語が溢れ出す

体験型英会話スクール

タートルフレンズ


Hi there! It's me Kame-chan!

みなさんこんにちは!かめちゃんです!

{AD7A72F4-FC5A-4628-BBD2-47D9F931224C}

今日はバングラデシュの観光(主にチッタゴンの世界一長いビーチ、コックスバザール)について書いていきますねカナヘイきらきら


バングラデシュの首都はダッカ、痛ましいテロの事件が皆さんの記憶にも新しいと思います。



主人のふるさとはチッタゴンという場所でダッカから飛行機で約1時間くらいの場所にあります。

バングラデシュ第2の都市、港町です!



チッタゴンの自慢は

・世界一長いビーチ (コックスバザール)

・新鮮な魚介類

・豊かな自然



世界一長いビーチ、全長120キロ!
日本の九十九里浜は60キロなので、二倍ですね!


チッタゴンの家からコックスバザールまではバスで約5時間ほどでした無気力ピスケ無気力ピスケ無気力ピスケ 
長かった!しかもすごいスピード!怖かったです。。。
バングラデシュは道があまり舗装されていないよで、でこぼこの道を走る為、carsick(車酔い)になる人も多いですショックなうさぎカナヘイびっくり
前の人の後ろの人も吐いてしまっていました。涙



無事にホテルに着いてご飯を食べてから海へ!
とても綺麗でしたラブラブラブラブラブラブ

{6E91E0CA-8500-41A4-A5EB-0C8AA8143312}

It took my breath away...

息をのむほど美しかった。。。


ビーチの砂はとてもなめらか音譜

久々に裸足で海に入りましたカナヘイピスケカナヘイハート

なんだかバングラデシュの大地と一体化した気になりましたカナヘイきらきら

{707F7AE8-928A-4ABC-8F72-D66D328B6B86}
海にはサンセットを見にきた人でいっぱいとびだすうさぎ2
さすが人口密度世界一。
人、人、人で溢れていました!



神様が与えてくれた自然、それをこころから感じることができることに感謝の1日でした!


次は旅の続きについて書きますねカナヘイ花


タートルフレンズ

焼津市下小杉970-1

代表 亀沢奈保子

080-4966-2893 

(レッスン中は電話に出れないので留守電にご連絡をよろしくお願い致します!)


ホームページ



Facebook

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自然に英語が溢れ出す

”体験型英会話スクール”

タートルフレンズ


Hi there! It's me Kame-chan!

みなさんこんにちは!かめちゃんです!


バングラデシュにおります。

日本に帰る日まで後残り1週間です。

時が過ぎるのは早いですねあんぐりピスケカナヘイびっくり


今日はコックスバザールへ観光にきてます!

世界一長いビーチでバングラデシュのハネムーンの場所と言われています!



今日はバングラデシュでの

おもてなし(食事への招待)

のことについて書いていきますね。


人懐っこいバングラデシュの人たちは、

お家に人を招くのが大好き!


まずはナスタ(軽い軽食)を食べて、、、

これだけでもお腹いっぱい。笑


ご飯が出てきます。ほとんどカレーね。笑

{016749B8-30F2-4A85-A605-E273AB3A6A87}
わぁ〜!豪華〜カナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート

{34C539A3-4C8F-416E-BA08-558A37B82723}
私の大好きなパクチーがたくさんのったエビカレー🦐

{DA881F43-4998-421D-BDAF-259CC6FADA98}
まるごとチキンカレー🍗

{434FBBE8-EBE1-4C50-8824-A34546EC8E0C}
大きな魚カレー🐟

{E9FF0C84-8947-4239-937F-8A9CB186B8C2}
バングラデシュの人はこれぞサラダと言い張ります。
野菜をただ切っただけ。笑 ドレッシングは特になし。笑

{8CDA25E8-4338-462F-A937-FD43D956982C}
カレー風味のたまご。🥚
ここまでカレーにこだわるのですね。笑

こちらの人たちは食事を手で食べます!
わたしも手で食べてますよつながる花1つながるピスケつながる花2つながる花1つながるうさぎ
慣れると手で食べる方がおいしいのです!
主人はいつもスプーンかお箸です!笑  
ねぇ、あなた、、、バングラデシュ出身よね?笑




タートルフレンズ 亀沢奈保子
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自然に英語が溢れ出す

体験型英会話スクール

タートルフレンズ


Hi there! It's me Kame-chan!

みなさんこんにちは!かめちゃんです!



今日はバングラデシュ二日目の結婚式の様子について綴りたいと思いますやる気なしピスケカナヘイきらきら


バングラデシュの結婚式セレモニーのメインは二日間!
1日目は親族だけ 1000人来ましたが。。。笑
2日目は親族はもちろん、友人たちや近所の人たち、知らない人も来ます。約1500人来たそうです。とびだすピスケ2サッ


2日目はサリーを着ましたルンルン
{1EB66956-D105-4871-B09F-1F63017EEB5B}

パーラーに行きサリーの着付けと
濃いメイクアップをしてもらいます。

パーラーはこんな感じ。男性立ち入り禁止よ!
{D1BA4D91-D4FA-4E55-84D5-BDD42A109422}
今回もイモトみたいなまゆげにされてしまったので、まゆげは自分でおなおし。笑


家の前の道路一面にイルミネーションが設置されます。
{40CCCC31-CA5B-4256-81C7-EC3B0E9CA467}

主人とセルフィー
{C0AA42EE-F2B4-4C74-B4E9-21F474A77BB5}
別人にへんしーーーん!

-バングラデシュの結婚式の基本-
1.行きたい時間に行く(セレモニーは夜から始まる)
2.新郎新婦と一緒に記念撮影をする
3.ご飯を食べる
4.帰りたいときに帰る
以上です。笑


メインのセレモニーは2日間ですが、結婚式の行事はなんと、1ヶ月間❗️❗️❗️
親戚の家に挨拶まわりに出かける日々。
食べ過ぎて胃がもたれる。。。
バングラ語話せないからとりあえず愛想笑い。
脳が疲れて人の家で仮眠。笑
こんな嫁ですが許してくれる家族。ありがたい。涙

親戚の家に行くとまずナスタ(軽食)がでます!
バングラデシュ人は、
辛いものと甘いものが大好き!


ミスティと呼ばれる砂糖菓子
{869E5983-3A96-4E6A-ABBE-777302B9AF04}
これがとても激甘。砂糖を食べていると言っても過言ではありません。笑
私は嫌いなので一切食べません。笑

{3D257384-8DEA-43BB-9B40-8D339551789A}
中には唐辛子が入っていて激辛のものもあります。

あとはあまーいチャイも定番です。ショックなうさぎカナヘイびっくり

お酒を飲まないバングラデシュ人の嗜好品は、
激甘のものと激辛のものだと感じてます。




Special thanks!!!!
親友がわざわざ日本から駆けつけてくれました!
本当に本当に嬉しかったです大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ
ありがとう、しゅんちゃん!



ホームページ

http://www.more-be.com/member/kamechan/


Facebook




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自然に英語が溢れ出てくる”体験型の英会話”
タートルフレンズですカナヘイハート

Hi there! It's me Kame-chan!
みなさん、こんにちは!かめちゃんです!

明けましておめでとうございますカナヘイ花カナヘイきらきら
今年もどうぞよろしくお願い致しますドキドキ

旅人となかなか会わない、混沌とした国、
バングラデシュにおりますカナヘイびっくりとびだすピスケ1カナヘイびっくり

自身の結婚式の為に約3週間、滞在しています!
イスラム教に改宗しました!

1日目はメンディーと言われるパーティがあり、ヘナタトゥーを腕全体にしました!
ヘナはデトックスにも使われるそうです!
腕にしたタトゥーは2週間ほどで消えます
{A3282EAD-ED65-46E7-9458-0DAD0121EC21}

-バングラデシュの結婚式について-
1日目は親族だけのパーティ。
約1000人親族が集まりました!笑
バングラデシュは家族との繋がりがとても熱いです!

日本ではありえないですね。笑
すごい人。笑
{61F6EEA9-BE67-4A6C-9A7B-D8041284FD78}
しかも始まりは夜の9時!終わりは夜中の3時!
宗教上、お酒が飲めないのですが、みなさん大盛り上がり!
{4695A205-CD3A-4209-8F8F-D13FCF4D510D}

義理の妹、お友達がダンスを披露してくれましたラブラブありがとう〜大泣きうさぎカナヘイハート
なぜかわたしも皆さんの前でダンスしましたよ〜!笑


とっても明るくて世話好きなバングラデシュ人!!

1日目も2日目もパーラー(日本で言う美容院のような所)へ行きお化粧をがっつりしてもらいました!
まゆげは気に入らなかったのでこっそり自分でお直し。笑

{EC9EB6E5-ED13-4B3A-9067-6096DBD6906B}

1日目の衣装はランガという民族衣装でした✨
お化粧ってすごいですね!
別人にさせてくれます照れドキドキ
 


タートルフレンズ

亀沢 奈保子
電話:080-4966-2893
ラインID:kemenao7099
☆ホームページ☆
http://www.more-be.com/member/kamechan/ 

☆Facebook☆
https://www.facebook.com/%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA-987151861314064/

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。