透明創造室

光が透けるものに、心惹かれます。

宝石緑各種講座につきましては、ご希望がございましたらいつでも開催いたします(要日程調整)。
   仲良しのお友達と少人数で、またはおひとりでのご参加も大歓迎です!

宝石赤過去のディップフラワー作品画像は、Facebook、またはCreemaの展示スペースにて
   ご覧になれます ⇒ Facebook  ・ Creema

  講座のお申込み ⇒ ★★★  
  お問い合わせ   ⇒ ♪♪♪                   
    または mocodipflower@gmail.com までお願い致します
手紙
 

テーマ:

 

今日でフランス語の授業、いったん終了!

宿題だけ仕上げたら、これで心置きなく夏休み!花火

 

約1ヶ月のフランス語夏休み、テキストから離れて

楽しみながらフランス語を勉強する期間にしたいです。

 

 

先生が「cookpad フランス版を見ながら料理をするといいよ」

と言うので見てみたけれど↓

 

そうかな...

 

 

フランス 仏語学習メモ

 

・un synthêtiseur(サンテティズール) シンセサイザー

・quelque chose de sucré 何か甘いもの

・avant tout 何よりもまず

・s'eloigne 離れる

 

 

- - -

 

冷たいお菓子がおいしい季節ですね。

 

つやつや ひえひえ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「フランス語」 の記事

テーマ:

 

ビタミンたっぷりのフルーツを、透明キューブにとじこめました。

ライム&オレンジ

 

キウイ&いちご

 

右と左で、フルーツの配置をアシンメトリーにしています。

 

金具は、ピアスとイヤリングの両方に対応しています。

※画像はノンホールピアス(イヤリング)

 

 

Creema , minne にて販売中です星

 

 宝石紫 Creemaのギャラリー ⇒ ○●○

 宝石赤 minneのギャラリー ⇒ ★☆★

 

 

 

- - - - -

 

 

 

夏が、始まりましたね。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

Dip Flowerで、あじさいのコームをつくりました。

ラメを使用し、キラキラさせています。

 

浴衣のまとめ髪にはもちろん、リゾート着や発表会のドレスなどにも

合わせていただけます。

 

 

現在欠品中ですが、近々再販の予定です星

 

 宝石紫 Creemaのギャラリー ⇒ ○●○

 宝石赤 minneのギャラリー ⇒ ★☆★

 

 

- - -

 

欠品中の作品も、少しずつ再販しております。

ご希望のものがございましたら、優先して作らせていただきますので

お気軽にCreema , minne のページよりご連絡くださいませクローバー

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

宝石紫9月もひきつづきビオラ講座を開催します。

  どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ♪
  (お問い合わせ ⇒ ♪♪♪
           

- - - - -

 

ビオラ講座でした星

雨が降ったり晴れたりの一日。

 

全部紫色で、すっきりと。

 

完成!キラキラキラキラ

株を分けて飾ってもかわいいですね♪

 

 

ランチタイムナイフとフォーク

レモンとツナのパスタ , カポナータ , ヨーグルトのトライフル

 

 

今日も私の話し相手になっていただき、ありがとうございました!

またの機会を楽しみにしていますブーケ1

 

 

 

ヘッドフォン Today's BGM : Mr President , Little Creatures

 

 

- - -

 

朝は寝起きでふにゃ~っとしていましたが、冷蔵庫から野菜を出したら、シャキッ。

いきいきとして鮮やかな色から、元気をもらいましたキラキラ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ここ数年、忘れた頃に左手首がズキズキ痛み始め、なかなか治らないことがあります。

そして今も痛み始めて1週間。

 

原因不明と思っていたけれど、もしかして

原因はこれ・・・?

 

 

数年前に車を替え、6速になりました。

ギアをバック(リバース)に入れるには、シフトノブを一度下に押し込んでから

1速のさらに奥へ入れる感覚でギアを入れます。

 

このタイプになってからうまくバックに入らないことがよくあり、

そんな時はめいっぱい左手首に力を入れてシフトノブを押し下げ、

やや手首に負荷をかけて グイっとひねる動作でギアを入れてしまいます。

 

・・・「最近の子どもは、蛇口をひねっただけで手首を骨折したりする」という話を

仏語のクラスメイトから聞き、なんとなく自分もあやしい気がしてきたのでした。

 

 

ちなみに、数年前までの車のシフトはこのタイプ

バックのギアは単純に手前に引くだけ。

こっちの方が良かったな。。。(T T)

 

 

痛みの原因は何にしろ、早くドライヤーが持てるまでに回復したいです。

 

 

- - -

 

フランス 仏語学習メモ

 

・ma amie ⇒ ×

 une amie ⇒ ○ (母音が重なっていてもリエゾンできるから)

・un embouteillage 渋滞 (bouteille の口の部分が狭いことから)

・que l'on~(会話の中で) ←「L」に意味はない 

  本来qu'on にすべきところを言い直すために使う

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。