NEW !
テーマ:


 今や誰でもライブ配信ができる時代。 私も、たまにそんなライブ配信を見

 


たりするのだが、料理をするところを生配信する人や自分のゲームプレイを

 


生配信する人、心霊スポット生配信なんてのもあり、本当に様々な人が配信

 


をしている。 そしてなにより楽しそうである。 楽しそうな人を見ると悔しくな

 


る私としては、自分も楽しくなるべく、一丁やってみようかと、先日、初めての

 


生配信をやってみた。

 


 

 

 配信は、マイクとカメラが内蔵されているタブレットで行うことにした。 配信

 


サイトのアプリをダウンロードし、説明などを読み、準備が整ったところでライ

 


ブボタンをタップ。 生配信が始まった。 だが、ライブ表示がされているものの

 


本当に配信されているのかが分からない。 よく配信する人は、見ているリス

 


ナーがコメントをしてくれるので、ちゃんと配信されているのが分かるのだろう

 


が、配信初心者でオッサンであるところの私の配信など誰も見ない。 そこで、

 


私はパソコンから自分の配信を見ることにした。

 

 

 

 

 


 おお、ちゃんと配信されておる。 見慣れた画面に配信者として自分が映っ

 


ているのが不思議である。 誰も見ていないが、私は緊張しつつ、初生配信の

 


第一声を発した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 生配信だが、映像と音声は若干遅れるようだ。 私は楽しくなり、これで私も

 


配信者だなと、レベルが一段階上がったような気持ちになったりした。 だが、

 


次の瞬間、私はパニックになった。 パソコンから遅れて流れた 「こんばんは」

 


という声をタブレットのマイクが拾い、パソコンから再び 「こんばんは」 という声

 


が流れた。 そして、その 「こんばんは」 をまたタブレットのマイクが拾いパソコ

 


ンから 「こんばんは」。 またその 「こんばんは」 をがブレットのマイクが・・・・。

 

 

 

 

 

 

 


 なんと、自分の声で挨拶されまくるという事態に陥ったのだ。 私は慌てて配

 


信を切り、「無限 こ、こんばんはループ」 を脱出した。

 


 恐ろしい出来事であった。 やはり、私は見る側で、配信側には向いてないの

 


かもしれない。

 

 

 

 

 

 

亀久

 

 

 

 

 

      ↓ブログランキングに参加しております。 クリックお願いします!

 

                   

 

 

 

 

 

             ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

     皆様、いつもコメント、ランキングへのクリック、ありがとうございます!!

 

     いおりさん、おまめさん、poeさん、香波玖さん、コメントあざっす!!!!

 

 

 

 

     お昼ですね。 私は唐揚げ弁当でも食べましょうかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日常」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • トップブロガー
      • 芸能人

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。