声が… | 亀恭子オフィシャルブログ「Kyoko Kame」powered by Ameba
{C25816B9-64F5-4052-8CAB-5C55B036F820}

久しぶりにやってしまいました汗





何年かに一度くらう、声が全く出なくなる症状。



もし長年このblogを見てくださっている方がいたら「あ、あれね」という声が聞こえてきそうな…


〝あれ〟ですあせる







今朝喉がひどく乾燥していて声が枯れ気味で。



午後の長めの打ち合わせで、コラボ企画・モノづくりの場だったので喋り倒してたら、


みるみる声がカスカス


全く出なくなりました。






何度か経験しているが故に、ほんのちょっとだけ嫌な予感がしてたけど



明日の様子次第でいつもの病院に行きたいと思いますカゼ






気持ち程度のケアですが、


レモン2+はちみつ+BRFのジンジャーシロップ の、ホットレモネードを飲んでコーヒー


ビタミンをとって早々と寝室へDASH!






ちなみに、いちごとミカンも食べようと思って用意したらあっという間に息子に取られました…


{E5F5BE82-AF61-4791-BAC0-01731C93CC36}

ちなみに、毎回そうなんですが

熱は全く無く。だるくも無く元気ですひらめき電球





喉だけ…しんどいです。





初めてこの症状で声が出なくなったのが19歳の頃。


原因は声帯の近くが炎症を起こす為、声が出なくなるのです。




治すには耳鼻咽喉科に行くのが一番早いです。


あととにかく喋らないことです。







ちなみに、こんな時の手前味噌ですがにひひ



brooklynribbonfries gingersyrupは常に家にストックは置いてるのですが、


こんな風邪の時にも大活躍してます合格合格合格


http://brooklynribbonfries.com/








さてさて。


今夜早めに休みます…ぐぅぐぅ