パイロットインキのファンサイトファンサイト参加中

今回モニプラさんより、
パイロットインキ株式会社さんの『メルちゃん仲良しハウス』をモニターさせて頂きましたWハート


以前記事にも書いたように、
我が家に仲間入りした長女にとってのもう一人の妹メルちゃん♡

image

そのメルちゃんのお家がやってきましたLOVE

image

かなり大きいです!!M

中に入っているのは、
image

おうち本体や、外観につけるシール、家具などですLOVE


箱の側面の説明に沿ってシールを貼りました。
image

シールの貼り方の中で、
子供に対して優しいな~と思ったのが
そのシールを貼る位置ですきらきら!!

image

ネジ山の上から貼るんです!

これなら万が一取れてたとしても、
シールが剥がれない限り安全ですね!!

でもその肝心のシール… ちょっと粘着が弱い気がしました苦笑

家の素材にこのシールが適してないのか、
他の花や鳥などのシールがあとから取れて落ちてました汗

もうちょっと粘着力が強いといいなw



出来上がり~ラブ

image

一緒に床に敷くシートタイプのものが入っていてm
その上に大きなピンクのお家を開いて置くと家になるという構造ですね!


付属の家具はテーブルとハンガー、
宅配のダンボールと新聞のパーツと手紙のパーツです♡

きちんと室内にはカーテンがついており、
そのカーテンは止めることができるんですよにゃ

image

ハンガーにきちんとお洋服をかけます♡
image
(違う服もあるけどw)

外側のドアには付属に鍵がついていて、
その鍵を閉めたり開けたり♡
image

気付けば次女も混ざってましたぺこ
image


遊び終わったら、
中にすべてしまえて、側面にある引っかけるところを閉じて
片付けはおしまい♡
image


3歳の娘でも簡単にしまえてお片付けが出来るし、
大きいと思っていたけれど、広げて置くわけではないのでコンパクトですWハート


メルちゃんがいて、メルちゃんのお家があって、
これは他の家具や服など揃えたくなってしまいますね好

image

これは子供だからなのか…
いや、大人も一緒に遊びたくなりますww


どうやらメルちゃんファンクラブもあるみたいなので
image

登録してみますw


毎日自分で広げて遊んでるし、
今後、お友達でメルちゃんを持ってる子がいたら、
一緒に遊べたら娘も喜ぶだろうな~Wハート


ありがとうございました音符