こんにちは~


今日は朝からかなりの土砂降り

昨日も雨で、コタマの皮膚科に行けず。。
今日も児童館も断念

明日こそはコタマの皮膚科、
ベビタマの小児科に行きたいなぁ。。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°


雨ですが、
我が家のベランダ菜園はモサモサを通り越して
『モッサモサ!』な具合にベランダを占拠しておりますww


初収穫のナスは焼肉で食べ、
その後に取れたナス、トマト、
小葱などを使って料理に色が加わりました♡


{2A5635FC-A047-452D-97B0-74664EC2EFC2:01}



{E5B6005F-9912-4C02-A170-B86F3BEDCC06:01}


新しく仲間入りしたバジルとイタリアンパセリも使ってみました

{B828F95A-32E7-4251-804A-9898FB7C7D55:01}


緑が加わるだけで変わるのでありがたい限りです


もう一つ新しいのはラベンダー

{BB7B896C-445E-4709-971E-4BB15DE4D09D:01}

この子は食べれません←当たり前ww

旦那さんが欲しがったので仲間入りさせました!


ナスはまだまだ大きくなってる実があるし、

{E09FA598-DAD0-4CD1-BC09-EC55D9900588:01}


これからのピーマンもスクスクと大きくなってきています

{251DB701-2885-4AF7-9745-6952AC61D6E0:01}

{F27B7387-68D5-4E42-8DDC-F5E463A99FD8:01}

どうやって食べようかなー




タイトルの間引きについて。

大根は1本1本がしっかりしてるので間引きはそこまで大変ではなく。

{A7189020-DF4B-407E-B9BE-3AE0034BDA13:01}

2パックが9パックに!!


大変なのは~

人参っ!!


私が欲張って種をたくさん蒔いてしまったせいなんですが、
これを↓間引きするには非常に大変

{4EFE8DFC-5BF6-43BF-ACE4-565B85ACB5A1:01}

頑張って3パックほどやってみましたが
残りはもう……ね

{983DC177-B082-4F3F-BD30-BEFE457C43E4:01}


牛乳パックの狭い間口にほそーーーい人参を植えるのは難しいーーー

適当でごめんなさい。。。

もうちょっと大きくなったら考えます




次はピーマンの収穫を報告できたらいいな

では、また♡