かまじゅん♂の自室。

かまじゅん♂の自室。

わたくしかまじゅん♂の主に日記形式のブログなるもの。
映画(主に洋画)や、本のレビューも度々していければなぁと考えておるわけで。

どんどんどんどん、様々な方々と繋がりたい。仲良くなりたい。ブログを始めたばかりではあるが、Twitterで養われつぁ文章力にこれからも磨きをかけ、皆様を楽しませたいと思う。
Amebaでブログを始めよう!



夜の帳が落ち始めた空のコントラスト。

学校からの帰り道、ふと目にしたこの美しさに惹かれてパシャリと一枚。

街灯の灯りがなんだか儚げに見えるのは、俺だけじゃないと思う。

自転車に跨がりながら黄昏てた俺は、小学生だったら帰る時間だなぁなんて思ってて。

知ってた?黄昏って言葉は昔、暗くなってきて辺りが見えなくなった時の「誰だあれは?」という状況から、「誰(た)ぞ彼は」
ときて、作られた言葉らしいよ。

今は感慨深く景色を眺めるニュアンスが一般的だけどね。

…それだけ。
今年もとうとう梅雨に入って、どこもかしこもどしゃ降りの中、ここ仙台も例に漏れず。

木曜日の2限は空きコマで、コンビニのフードコートで昼食兼一服中のわたくし。

アイスが好きで、眺めてたら目に止まったのがこれ。



カラフルフルーツバー。

お高そうなデザインに惹かれて見てみると、なんとあまおう苺使用ということで。




それも果汁が40%と、お値段178円も納得いくね。

これは買ってみようかなと思い、昼食後に買ってみたのです。

いざ、開けてみると…



こんなところにもお洒落な工夫が。


食べると、外はサクッとして丁度良い歯ごたえで、イチゴの甘味が優しく口に広がる様なイメージ。

あまおう苺だからか、イチゴの酸味もなくアイスによく合ってました。

そして問題は中だ。

一見するとガリガリ君なこのフォルム。

しかし中のシャーベットがまたガリガリ君とは違う、それを値段が物語っている。

口当たりの良い滑らかなシャーベットが、私を迎えてくれまして、ふんわりとした食感に外側とギャップがまたクセになる。

ちょっとお洒落で、小さな幸せが味わえる。

一息つくのにオススメな、カラフルフルーツバーでしたニコニコ

因みに他にも、マスカットの2つの種類がありました。

皆さんも是非、いかがでしょうか?






過去は忘れなさい。

そう誰しもが言う。

デッドプールことウェイド・ウィルソンもまた然り。

しかし、忘れてはならないこともある。

起きたことは、そう都合よく消えるものではない。

あったことをなかったことにするのは、なかなかできることではないのである。

(ウェイドは都合良いからできるかもね)

でも良くも悪くも、君の人生なのである。

自分にとって一番身近な存在は自分だと言う。

過去を背負い、今を生き、未来に走れ!