2008-07-15 03:23:25

子供はお外で遊ぶもの♪

テーマ:うちのカメさん

暑い~。

夜になってもちっとも涼しくならないなぁ。


この暑さで居間の室温が33度。(ケージの温度が34度。)

バブルスも朝方になるとシェルターから出てきてぐで~っとしています。

あまり暑いと撫でられるのも嫌がります。

(やっぱりカメも暑すぎると鬱陶しいと思うらしい。)

さすがにエアコンの送風だけいれてやりました。(これでケージ内が32度をキープ)


それにしても、お日様の力って本当にスゴイ!

バブルスの鼻水、完全に止まっています。


おさんぽ~

こかげでも はっぱはおいしいよ


曇っていても、木の下で遊ばせていても、お日様の効果は目に見えるよう。

いや、実は目に見える効果も既にあります。

だって、この数日で明らかにバブルスの頭が日焼けして黒くなってるの。


きゅうり~
くろい~?


このまま鼻炎が完治してくれるといいな。

バブルス、いっぱいお散歩しようね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-07-15 02:10:19

ただいま草刈り中

テーマ:うちのカメさん

14日にバブルスをお散歩に連れて行ったときに、オオバコとクローバーを少し掘って持って帰ってきました。

昨年は地面が固くて安くて小さなスコップで掘るのは大変だったから、今年は新しい大きなステンレスのスコップを買ってきました。

苦労してオオバコの小さな苗を掘っていたら、バブルスが突っ込んできてスコップの上にドカーン!

あにすんだ このバカガメはぁ~!!

私が拾う光るものにやたらと興味を示していたけど、まさかスコップに飛び乗ってくるとは思いませんでしたよ。

スコップに映った自分の顔を覗き込んで匂いをかいでいたけど、じきに飽きたようで降りていきました。

 

おおばこさん おいしいね


昨年植えたオオバコはスズメに食べられてしまったけど、今年はどうかな~?

育ってくれると嬉しいな。


お散歩から帰ってきたら、バブルスは体重が15グラム増えていました。

このところ家ではあまりご飯を食べないから、もう少し食べてもいいのかも。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-07-15 01:35:12

よんだ~?

テーマ:うちのカメさん

14日のバブルス。

椅子の下で寝ているのかと思って呼んでみたら出てきました。

すきまにつっかえながら強引に出てきましたよ♪


なに~?

おさんぽ いくの?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

gooリサーチモニターに登録!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。