こんにちは!栃木県栃木市万町 市役所通りの歯医者 鎌田歯科医院です。


先日の記事で歯周病菌の出す酸が
HIVエイズウイルスを活性化する事が分かったそうです。

またひとつお口の健康と全身の健康が
関係していることが証明されましたね。


歯周病になると体に手のひらサイズの穴が
開いているのと同じなのをご存知ですか?
容易に免疫のバランスを崩し
様々な病気に感染しやすくなるのは分かると思います。

日本人の8割の方が感染しています。

また歯周病菌はお口の中からいなくなることはありません
ですから定期的なチェックが必要なのです。

またお財布にも優しいのをご存知ですか

歯周病が軽度なほど一般医療費が低いのです。
患者さん1人あたりの一か月平均一般医療費は

歯周病なし 18,764円
軽度    21,280円
中等度   23,361円
重度    22,512円
歯がない人 32,125円

早く定期的に歯科医院に行く文化ができて欲しいですね。

当院でも検診希望の方が多くなっていますので
嬉しい限りです(^o^)


明日は通常通りです。
よろしくお願いします。


歯科医院HP http://www.cc9.ne.jp/~kamata-dental/
インプラント http://www.implantsalon-tochigi.com/
審美歯科ホワイトニング http://www.shinbi-shika.net/exec/clinic/-/67670/top.html




栃木県栃木市 小山市 下野市 佐野市 鹿沼市 宇都宮市の歯医者
栃木市鎌田歯科医院・インプラント・ホワイトニング・審美歯科・見えない矯正歯科・予防歯科