kmkrのブログだよ!

灘中高卒
河合塾大阪校で一浪
書類上は京大法学部4回生(実質的には8回生)
2014年に軽度の自閉症スペクトラムと診断(同時に軽度のADHD疑いとも診断)


テーマ:
どうも。

今日1回目の記事更新ですね。

前回の記事のタイトルは、

頭が良いことは真に良いことか/小保方晴子さんが公の場に/今日は走る/色々な購入等/本性の見抜き方

です。

興味がある方は是非ご覧下さい!

・・・

この記事のテーマは「受験生に向けて」にしました。

・・・

まず、「鉄緑会大阪校に潜入しました」について。

昨日の記事で、「明日のお楽しみに!」と書いたのはこのことです。笑

以前、この記事(⇒)で載せた写真と併せて載せてみようかな、と思います。

鉄緑会について知らない方は、是非この鉄緑会のWikipedia(⇒)をご覧下さい!

・・・

もし仮に、

鉄緑会の西宮北口校や京都校にも潜入して欲しい人がいれば、コメント欄でリクエストよろしくお願いします!(リクエストが無ければ潜入しないつもりです。)

・・・

てな訳で、今から載せていきます。





以前より大分綺麗になりましたね~。(私は、断続的にではありますが、中1から高3まで鉄緑会大阪校に通っていました。)





どうも、不審者です。(元塾生ってことで許して下さい!笑)



昨日は原色×原色だったんでね。(ゲイにんじゃ君曰くダメなファッション)客観的に見て本当に不審者じみてますね。笑(しかもネックレス付き)







鉄緑会が東大・京大受験専門塾なの、知りませんでした。笑

ビルが綺麗になった割には、

中は変わってませんでしたね。笑





各フロアはこんな感じです。(西半球ビルご案内)





西半球ビルご案内に何も書かれていないB2はこんな感じでした。笑

写真は以上なんですが、思い出したことがあります。

今でこそ鉄緑会大阪校は梅田周辺にありますが、

2003年の夏、つまり私が中2の夏までは、西中島南方周辺にあったんですよ。



このスクショ(このスレ(⇒)のものです)が証拠です!

当時(梅田周辺に移転される前)は、「何でこんな怪しげな所にあるのかなあ」って思ってましたね。笑

・・・

まあ、

鉄緑会に通っている受験生も通っていない受験生も、

「通ってるから受かるんだ」とか、「通ってなくても受かるんだ」みたいな感じで、

是非、これらの写真を見て自分を奮い立たせてみて下さい!

・・・

続いて、「人生振り返りと人からの評判の変化」について。

私が鉄緑会に通っていた中1から高3の頃は、対人恐怖と劣等感が常にあったなあ、と思います。

これらの人生振り返り記事(⇒)にはあまりこの時期のことは書いてませんでしたが(これらの記事を今日、アメンバー記事から全体公開記事に変更しました)、

幼少期の経験から来る自己肯定感の低さもあり、あまり充実した生活を送れていませんでしたね。(とはいえ、中高時代、学校行事にはそれなりに参加していましたし、卓球部は最初から最後まで続けましたが。充実云々はあくまで主観的なものです。)

また、ずっといじられキャラでしたね。(いじめられっ子だった小学校低学年までなんかよりは大分マシでしたが。)

・・・

で、

上述した人生振り返り記事にも書きましたように、

左前頭葉がおかしくなってからは、

逆に、人から怖がられる機会が増えたように感じます。

目付きがヤバい、みたいな感じで。

ちなみに、対人恐怖は無くなりましたね。

・・・

何というか、

極端なんですよね・・・

私はちゃんとした人間関係を求めてきたのですが、

脳のせいもあってそれが叶えられない人生、みたいな感じです。

私は出来ることなら平凡に生きて平凡に死んでいきたいんですけどね・・・

どうにもこうにもそれが許されない運命みたいです。

・・・

ちなみに、

この、私が出版した書籍に関する記事(⇒)も、アメンバー記事から全体公開記事に変更しました。

結局、

これらの3つの記事(⇒)をアメンバー記事から全体公開記事に変更した、という訳です。

興味がある方は是非ご覧下さい!

・・・

続いて、「今日は泳ぐ」について。

今日はジムで、クロールと平泳ぎを300mずつ泳ぎます!

今日は、何m泳いだか頭の中でしっかりとカウントします!

・・・

最後に、「復習と苦手の補強が大切」について。

受験勉強において大切なのは、しっかり復習することと、苦手科目や苦手分野を補強することです。

大半の受験生は両方共にしたがりませんが、

だからこそ、両方をきっちりこなせば、他の受験生と差をつけることが出来る、という訳です。

頑張って下さい。

以上!



昨日は2000アクセスを超えました!コメント数が多かったからかなあ。



今日の昼飯!(久し振りのマクド)















体重は減ったものの体年齢は21歳のままでした。笑

グッバイ!

追記

先述したように、主観的には灘校生活は充実していなかったのですが、

これらの記事(⇒)に書いたように、卒業文集アンケートの得票数が学年6位(216人中)で、かつ、上位5人全員とそれなり以上の親交があった辺り、

私は目立つ運命にあるんでしょうね!(ちなみにこの2つの記事も、アメンバー記事から全体公開記事に変更しました。)

私は平凡に生きて平凡に死ねない運命みたいだ、と先述しましたが、

こういう所にも現れているような気がします。

・・・

それにしても今日は、

レコーダーを持って行き忘れたのが残念でした・・・

・・・

さて、

今日も割と面白いことがありました。

明日の記事をお楽しみに!

・・・

さて、

買い物も兼ねて今からジムで泳いできます!

ふう、

予定通り買い物して泳いできました!



梅酒美味い!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)

kmkrさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。