本日のブログ 文字数無制限 一筆勝負!

アラフィフど真ん中 “かま松さん” が
モヤっとした日々を綴るブログ

しかし更新の頻度は、年々低下中!(それじゃダメじゃん by 昇太)
更新が遅くても 座布団は取らないで (〃ω〃)


テーマ:

みなさ~ん おげんこ~!!
超・超・超 お久しブリーフ な更新ごめん~ね (๑≧౪≦)

 

 

 

前回の更新が 5月の末

気づけばもう季節は夏 ヒマワリ いや暦の上では すでに秋竹城

 

おまけに現在 台風7号 台風 が接近中という夜中に

謎のブログ更新(笑)

 

まぁ過ぎていった6~7月はもう忘れて

取り敢えずこの間の日曜日に

東京にプロレス観戦に行った話 書くけど

ユー 興味ある?(笑)

まぁ一方的に書いちゃうけどね ウインク

 

さてプロレス観戦に東京へ行くのは

先月の24日以来

 

実は最近プロレス観戦熱が冷めかけていて
今回もカード的にもアタシの望むモノで無く
行くのを止めようかなぁ~とも思っていたけど


前売りでソールドアウトになってる事だし
無駄にしては勿体無いかと考え直して
行って来ましたわよぉ~ チケット

 

今回はお盆休みの渋滞を考慮して
高速バス バス を避けて 久々 JRの特急ひたち 電車 を利用

 

 

帰省客で全車満席という混雑ながら
やはりバスとは違い窮屈感はあまり感じず
やっぱり電車移動の方がイイわねェ~ 爆笑

 

 

ウトウトしている間に上野駅に到着!
先ずはエキナカにある“エキュート上野”で、
会場で食べる食料の買出し

 

 

今回は「旬米むすび ほんのり屋」で、
うなぎ・時鮭西京焼・昆布の3つと
地鶏の唐揚げを購入!

 

 

本当はお弁当を買って行きたいトコなんだけど
椅子だけの客席で、お弁当は食べづらいので
食べやすいおむすびやパン類になっちゃうのよね

 

その後 電車 を乗り継ぎ

本日の会場 両国国技館に到着

 

 

 

国技館名物「やきとり」を購入して着席

 

 


腹ごしらえをしていると試合開始
約3時間半に渡る熱戦を観戦終了!

 

 

 

まだ帰りの電車には時間があるので
東京駅へ移動して夕飯をと思っていたんだけど
当然のごとく帰省客で 普段以上の混雑

夕飯時だったので、行列が出来ている店も…

 

こんな時に一人客だとカウンターでも無ければ
相席にされるのがお決まり?
それは絶対イヤだったので 仕方無く


大丸東京のデパ地下で もはや定番中の定番
崎陽軒シウマイ弁当を買って車内で食べる事に。

 

さあ買う物も買ったし
帰りの特急の始発駅 上野駅へ移動

 

しかしまだ発車には時間があるので
再度“エキュート上野”へ…。

 

此処に以前から気になっていたお店
ハイボール専門店“HIGHBALL'sうえのステーション”があり

 

 

入店出来れば 軽く1杯 ビール と思っていたけど

最初は残念ながら満席 ショボーン

 

しかし辺りを1周して来たら空席が出来、
念願の入店~ 爆笑

 

 

先ずは、山崎ハイボール でおひとり様乾杯!
( ^^)/▽▽\(^^ )

 

 

 

料理は、二品


やみつきペッパー チキン


 

ソーセージ盛り合わせ

 

 

どちらも ハイボールに合って美味い!

あっという間に 1杯目を飲みきって
おかわりの 角ハイボール(メガサイズ)

 

 

 

こちらを飲みきったところで 発車のお時間

思っていたホームが発車場所では無く
慌てて移動するというプチハプニングもあったモノの

 

無事に帰りの特急ときわに乗車
帰路に着くんだけど この「ときわ」がくせ者ww

 

特急ひたち より若干停車駅が多い位と思っていたら
その停車駅の数がとんでもない数

湯本駅に着くまでに止まった駅が 14駅


これで ひたちと同じ料金よ なんか解せない?(笑)
赤塚駅なんて 特急の止まる駅な訳?
(地元の方 スイマセン m(_ _)m )

 

やっとの思いで 自宅の最寄り駅「湯本駅」に到着

 


 

 

二時間半近くも電車に揺られれば腹も減る!って事で、
買ってあった「シウマイ弁当」を自宅にて
なんの躊躇いも無く食べて もぐもぐ

今回の旅は終了~♪

 

 

 

 

おまけ

 

 

実は 行きの両国駅で自動改札に切符を入れた際
ピンポン!とエラーのブザーが鳴り通過出来なかったので
駅員のいる改札に周り手渡しで出ようとすると
「お客さん!」と駅員さんがアタシを呼び止める。

 

何かと思ったら 何を勘違いしたか
帰りの切符を出して渡していたアタシ ガーン

 

駅員さんが気づかなかったら当然 帰りの切符は無し
再度買い直しをする羽目になるトコでした


駅員さん グッジョブ!(o^-‘)b
そして ありがとねぇ~ 照れ

 

 

もうアタシの老化が止まらない~(笑)

 

 

えっ、プロレスの感想・話はどうしたって?
う~ん書くほどの感動も印象も残らなかったって事
こりゃ相当 興味薄れているわねプロレスに えー?

 

 

という事で 今回のブログはここまで

久々の更新

なんかアメブロの仕様も変更になってるし

書きにくいったらありゃしない うーん

 

まぁ次の更新はお約束出来ませんが

冬が来る前には 更新したいと思うんだけどね(笑)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。