韓国食い倒れフラガール二人旅#12 | 横浜フラガールのWahine's Talk
お粥さんといえば食い倒れ旅二日目の朝。

チャリティフラショーの疲れが出たのか

本能のままぐっすり眠ってしまいまして、

そりゃ、疲れているはず〜。

連日2、3時間しか寝ていなかったからね。

そんな中無理やりねじ込んだ韓国旅行、

今日も一日楽しみますよ〜ってね、

この日は午後に明洞でご用があったので

明洞で朝ごはんを食べることにしました。

香代子さんには

カルグクス ← うどん

ソルロンタン ← 牛骨スープ

チュッ ← お粥さん

の三つの中から選んでもらうことにして、

「お粥は日本で食べたからソルロンタン。」

うどんははなから頭になかったらしいな。

ということで、某有名店の列に並びましたが

同じビルにあるお粥屋さんのメニュー見て

どうやらお粥さんが食べたくなったらしい。

長蛇の列を抜け出して二階へ駆け上がり、

あわび粥二つ〜! 日本語オッケー!



{879CEB49-5779-4D5C-8B16-2BF99ACF731C}



日本のお粥と違うね〜って。



{60471D0E-22B6-46EC-8CFD-17D954E71C99}



そう、日本とも中国とも違うんですよね〜。

濃厚で栄養価も高い韓国のお粥さん。

特にあわび粥はおすすめの一皿です。

もう10年以上前になるかと思いますが

韓国で初めて行ったお粥屋さんがここ、

味加本 ミガボン。

他にも有名なお粥屋さんは数々あれど、

味はもちろん、立地や、店員さんの感じやら

そして付け合わせのおかず、イカキムチ!

総合的にみて、やはりここに通っちゃう。

と言いながら、新しいお店発見しちゃった。

悩むわね〜。

香代子さんのブログはこちら〜↓


良かったら合わせてご覧くださいませ。


Love & Peace!