石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島市内のダイビングショップ『カマンタダイビングクラブ』です

NEW !
テーマ:

はいさい!

ダイスケです(^~^)

 

今日も天気が良い石垣島です太陽

少し風がありますが海況は穏やか~です海

 

本日、午後からの体験ダイビングダイビング

透明度を求めてたどりついたのは崎枝エリア

 

初めての方~ライセンスをお持ちの方もいましたが

のんびり浅い水深でダイビングダイビング

 

水温も上がってきて魚が増えてるので

スズメダイやベラにブダイなど南国らしい魚が

楽しませてくれます笑

 

初めてのダイビングは緊張もありますが

水中で呼吸が出来る感動と魚の多さには感動good

 

次回はライセンスを取得してダイビングを楽しんで下さいね~

短い時間ではありましたがありがとうございました上

 

すいません本日写真がありません。。。。

明日も海なので頑張って写真撮ってきますねてへ

 

 

 

AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

はいさい!

ダイスケです(●´ω`●)ゞ

 

梅雨は中休みでしょうか?

とっても晴れております石垣島太陽

 

本日、イシガキとカヤマへ~

 

 

カヤマ島を入れて撮影~

 

 

ニチリンダテハゼは長い事いてくれてますよ~

 

 

近くから~ 綺麗なハゼですよね~

 

 

定番のヤマブキハゼ、ダイバー慣れしてるので

全然隠れませーん!

 

 

アカマツカサ じっくり撮ってみました!

 

 

メギス 普段あまり紹介しない魚ではありますが個人的には好きなんだな~

 

 

 

本日のウミウシたち

 

 

タマゴを産み付け途中のパイナップルウミウシ

 

 

キカモヨウウミウシ

 

 

今年は大量発生しているセンジュミノウミウシ

 

などなど見れた八重山の海でした!!

それではまた明日~

AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はいさい!

ダイスケですヽ(゚◇゚ )ノ

 

本日、晴れが多めの曇りな石垣島です。

海況は穏やか~

 

今日は大崎とマンタ!

 

 

マンタは3枚!! 終始ホバリングしてくれましたマンタマンタマンタ

 

 

マンタと2ショットも撮れました~!

 

 

カメはのんびり寝てましたhonu

めちゃ近くで写真撮れるブリオシュに挑戦☆

 

 

ハダカハオコゼは2匹

 

 

近くで見ると目がキレイなんですkirakira*

 

 

ホシゾラワラエビは蜘蛛みたいで不思議なエビですエビ

 

さて、明日は海がありませんので

久しぶりに窒素抜きな日になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はいさい!

ダイスケです( ´∀`)σσ

 

ず~っと曇りが続いております石垣島。

たまに晴れたりスコールがあったり梅雨らしい天気。

 

さて、昨日はバタバタしておりましてブログ書けずでした。。

 

昨日は遠征のリクエストがありましたので西表島へ~

向かうは鹿ノ川エリア!!

 

今日はのんびり竹富周辺で潜ってきましたよ~

 

 

鹿ノ川と言えば、でっかいアザミサンゴ!

雪山みたいなサンゴ~

 

マンタは2枚出ましたが写真撮れずでした・・。

 

 

サンゴがキレイな西表、島もちょっと入れて撮ってみました~

 

 

今年はキンメモドキが多いな~

いろんなポイントで見れてます!

 

 

水面はとっても穏やか! まるみえーるなんです!

 

TG-4早速つかってみました~

使い慣れないので難しい汗

 

マクロ撮影はさすが!面白いな♪

 

 

ハナヒゲウツボ

 

 

ギンガハゼ

 

 

イソギンチャクモドキカクレエビ(シロ)

 

 

フタイロハナゴイ

 

 

アカネダルマハゼ

 

 

ミドリリュウグウウミウシ

 

 

ムカデミノウミウシ

 

 

キシマオトメウミウシ

 

などなど見れました~

 

それでは、また明日~

 

 

 

 

 

 

いいね!(3)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

はいさい!

ダイスケです(^^)

 

本日、少し雲はありますが

晴れ晴れました晴れ

 

今日は写真少なめです。 すんません。

 

 

イソバナきれいだな~サンゴ

 

 

キンメモドキがわさぁ~と群れております魚

 

 

6名様グループでお越しのお客様~

明日も宜しくお願いしまし~す↑

 

 

ついに買いましたTG-4! 

カメラが2台壊れてしまいまして、、、

マクロ写真が撮れませんでした汗

 

明日からじっくりマクロ撮りまくるのだ==!

顕微鏡モード、楽しみ~薄笑

 

それでは、また明日~

いいね!(1)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。