2005-08-29 23:48:48

劇団!

テーマ:ブログ

今日はいつもの劇団通いですよ(´▽`)

劇団は楽しいですよ~いろんな人がいて、退屈はしませんしね(笑)


今月から新しく入った子がいるのですがその子に

なぜ劇団に入ってるのか聞かれました。

芝居といっても決して表舞台へは志願してないのが不思議だそうで( ゚ω゚)・・・・


3年も劇団にいて表舞台の経験がひとつもないのがひとつの理由ですね

やっぱり学業と劇はなかなか両立できず肝心なときに学業のほうで授業などが

はいってしまい練習にもなかなかこれずじまいで・・・

でも舞台裏もなかなか楽しいですよ?

舞台の装置を作るのを手伝って設置などもして、衣装なども用意して・・・

忙しいんだけど・・それがまた快感というかなんというか・・・(笑)

役者さんにべったりくっついて開演5分前になったとき

こんなことを役者さんがいってました


役者さん「ちょっと外見てみてみ?どれくらい人が居る?」


私「かなりいますよ・・・300人くらいじゃないですかね?」


役者さん「すごく緊張するなぁ!」


(;゚ω゚)そうなんだ・・・。役者さんでも緊張するんだ・・・


私「そうですよね~」


役者さん「でもこの緊張が快感なんだよなぁそしてこの

舞台が終わったときの緊張を解いたときのビール!これがまたたまらないんだよ!」


役者さん「それじゃ頑張ってくるね!」


私「はい!頑張ってきてくださいね!」


このときの役者さんの楽しそうな顔が今でも忘れられませんよ(´▽`)

この顔を見てから舞台裏が好きになりました(笑)

この人のために装置をきちっと仕上げるぞ!みたいな感じになるんですよ

これが毎回ですからね~もうやめられません(笑)

これが大きな理由ですね

あとはいろんな人との接触がある点とか・・・劇が好きな点とか

ひとつひとつあげればきりがありません(´▽`)

このようなことを新しい子にはいいました


これからも仕事をしながらでも劇はやっていきたいと思います。

今日そのことを思い出しながらあらためて劇に惚れました(笑)









AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

kamakuratさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■こんにちわ^^

おっありがとうございます^^
こちらこそよろしくお願いします!

1 ■こんにちわ

芝居っていいですよね~
僕もブログを始めてみましたのでTBさせて頂きます♪

今後ともどうぞよろしくお願いします☆

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。