鎌倉市まちづくりプランコンテスト

「私たちが歴史をつくる。」
プランコンテストの様子や、実現化に向けた取り組みをお知らせしてゆきます!


テーマ:
8月30日(日)
第2回鎌倉市まちづくりプランコンテストに向けた「KAMAKURAカンファレンス」を開催しました。

第1回目のカンファレンスのパネリストに松尾崇市長をお迎えし、鎌倉市の現状と課題についてお話いただきました。



そして、参加者・市長も加わり6チームに分かれて鎌倉市のまちづくりについてブレストを行い、各チームで発表を行いました。
写真は発表風景です。
学生プレゼン



松尾市長への質問コーナーでは、ごみ処理の問題、鎌倉の観光、まちづくりのことなど、学生から質問があり、松尾市長にお答えいただきました。
写真の質問者は明治大学の内海さん。



パネリストとしてご参加いただいた松尾市長、参加者の皆様ありがとうございました!
集合写真

第2回目のカンファレンスも開催いたしますので、これをきっかけにプランコンテストにご興味を持った方はぜひご参加ください。日程についてはまた発信いたします。


実行委員長・林友紀
写真撮影・竹内摩耶(東京工芸大学写真学科卒)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

鎌倉市まちづくりプランコンテストさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。