美肌レシピ

海のそばでのんびりした生活を送ってます♪

マクロビオティックの学校に通ってます。
体の中から綺麗になりたいですね。

テーマ:
プリンタルト

料理の本を見ていて、「プリンタルト」が食べたくなり、
お友達宅にお菓子を持って行く機会もあるので
試作で作ってみました。

久しぶりのタルト生地。
お菓子を習っていた頃を思い出し、
作ってみました。
コツを思い出しながら・・

プリンはいつもの自分のレシピ。

プリンタルト
(色が悪いですね)

タルト生地の焼きが甘かったかな??
今度は成功してほしい♪
AD
いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)

テーマ:
おやつは一休みで、朝ごはんに作ったサンドイッチ!!
美味しかったのでアップします。

マクロの学校でテンペサンドを作って、とっても美味しく♪
そのときにアレンジとして「きんひらサンド」なるものをお聞きしました。
早速、きんぴらを作って、サンドイッチを作ってみました!!

きんぴらサンド

(1)きんぴらにマヨネーズ、(あればシーチキン)、塩、胡椒を合わせる。
(2)パンに、バダーの代わりにゴマペースをぬる。
(3)レタスをひいて、その上に(1)ををサンド

※シーチキンをいれるとコクがでます。
※あれば、アルファルファとかレッドオニオンなどぴりっとする野菜をいれるとグット。
マスタードでもいいかな?

簡単で美味しい、朝ご飯でした。
夜ごはんにきんぴらを作ると朝ごはんが楽しみになりそうだわ~
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
「ごはん日記」は無事終了。
和食だけでなく、中華、洋食と幅を広げたいなっと。
「美肌レシピ」目指して頑張ります!!

そして、次の企画は「日々のおやつ」
いつもの「おやつ=お三時」をご紹介しま~す。

出来るだけ手作りおやつが目標!!
もちろん美容も考えて太らないようにしないとね。

さて、本日は・・
横浜そごう「御座候 」の今川焼とコーヒー
(早速、手作りではありません!!)

おやつの時間

先週からどうしても食べたくって。。
ここの餡は甘さが控え目でグット!!

トースターで焼き直して、皮がパリッと。餡は熱々。
小豆餡とコーヒーは合います。

寒くなるこの時期、ホッとします。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
午後から、横浜にクリスマスレッスンの仕入れに行ってきました。
レッスンは今週末。ワクワクしてきたな♪

【朝ごはん】
ごはん(7日目)

おにぎり、大根甘酢漬け、みかん、三年番茶、

【ランチ】
ごはん(7日目)

昨日のチゲ鍋の残りで、クッパ風。

【夜ごはん】
ごはん(7日目)

鶏ひき肉の肉じゃが、油揚のたまご煮、キムチ、黒豆納豆、玄米ごはん、お味噌汁。
久しぶりに玄米ごはん。炊飯器で焚きました。

これで、1週間のごはんブログは終わり。かな。
レシピの見直しをしてみよっと。

毎日見てくれた方、ありがとう。
さて明日からは、どうしましょう?
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
ランチはご近所フレンチ、「ル・ポアン ウエスト」(鎌倉・御成)へ、行ってきました。

こちらのお店は、散歩のついでに気取らずに食べれるお店。
ランチ時は結構、混んでます♪

【朝ご飯】
豆大福、リンゴジューズ、ミルクティー、みかん

【ランチ】「ル・ポアン ウエスト」(鎌倉・御成)
ごはん(6日目)
カボチャのスープ

ごはん(6日目)
真鯛のポアレ

それと、パン。で1200円也。
鎌倉お野菜と、美味しいお魚。お手軽フレンチとしてオススメ!!

【夜ごはん】
ごはん(6日目)
まずは、おつまみ。

ごはん(6日目)
最近、我が家にやって来た土鍋!!
伊賀の土鍋、お気に入りです。
蓋をあけると・・

ごはん(6日目)

今日は、キムチ鍋!!
お野菜とお豆腐、タラ、豚肉と具沢山。
隠し味はひきわり納豆。
熱々で美味しい♪
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、午後から鎌倉駅の方へお散歩。
海側の我が家は一日、風がとっても強かった!!

そろそろ年賀状の構想を練らなくては・・

【朝ごはん】
ごはん(5日目)

小松菜とワカメの炒め物、納豆、ごはん、お味噌汁、お漬け物

【ランチ】
ごはん(5日目)

チャーハン、シュウマイ、ブロッコリー

【おやつ】
ごはん(5日目)

みたらし団子、コーヒー
お散歩のついでに買って来た、「大くに」のお団子。

【夜ごはん】
ごはん(5日目)

まずは、ビールとおつまみ。
その後にブロッコリーのリゾット。

今日は「ひとりごはん」だったので、なんだかとっても簡単メニューでした♪
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、マクロの学校の日。
美味しいランチを期待して・・

【朝ごはん】
ごはん(4日目)

チーズトースト、りんご、りんごジュース、ミルクティー
(マクロビではトーストより、蒸した方が良いとのこと。驚!!)

【ランチ】
ごはん(4日目)

テンペサンドイッチ。美味しい!!

【夜ごはん】
ごはん(4日目)

いくらごはん、小松菜とワカメのおひたし、がんもどきのおろし煮、お味噌汁、大根の甘酢づけ

がんもどきのおろし煮、美味しい!!オススメ。
最近、大根おろしにはまってます!!

【がんもどきのおろし煮】作り方
出し汁に、適当に切ったがんもどきをいれて煮る。
塩・醤油を入れて味をつけてさらに煮る。
大根おろしを入れて軽く煮立てて出来上がり。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から師走。

「忙しい」とは「心」を「亡くす」と書きます。
なんとも、寂しい言葉です。
今月は、慌ただしくしないで、落ち着いて過ごしたいですね。

クリスマス

我が家には、クリスマスツリーがありません。(涙)
でも、こんな可愛いサンタさんがいます!!
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は横浜ジョイナスに新しく出来たクイーンズ伊勢丹に寄って妹の家に。
28日オープンだそうで、まだまだ混んでました!!

【朝ごはん】
ごはん(3日目)

チーズパン、焼きおにぎり、みかんジュース、ミルクティー、りんご

【ランチ】写真なし
クイーンズ伊勢丹で買って来た中華弁当。
お味は・・涙

【おやつ】
ごはん(3日目)

亀戸・船橋屋の最中。
以前もブログに載せた、自分であんこを入れる最中。

ごはん(3日目)

パリパリの皮と、大納言の餡。
(好みとしては餡はもう少し甘さ控え目でも・・)

ごはん(3日目)

もっと、たくさん皮が食べたい!!って感じです。
皮がお上品で美味しいの♪

【夜ごはん】
妹と簡単に、すませました。
近所のお好み屋で買って来た、モダン焼き!

ごはん(3日目)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、今日は2日目。
午前中は海を見ながらマラソン!!、午後は近所にお買い物。

【朝ごはん】

ごはん(2日目)
パン、ブロッコリー、みかんジュース、ミルクティー

【ランチ】

ごはん(2日目)
昨日のポトフにトマトを入れたスープ、ごはん

【夜ごはん】

ごはん(2日目)

キャベツと厚揚げの辛み炒め、ほうれん草のゴマ和え、なめこおろし、黒豆納豆、ごはん、お味噌汁
夜ごはんはマクロ的メニューかな。

久しぶりのマラソンをしたので、明日の筋肉痛が怖い・・
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。