ハワイ親子留学で子どもは多様性・親はグローバル教育を学ぶ英語教室

ハワイ親子留学では、子供は、異人種・異文化・異宗教の人たちと触れ合い、楽しみながら多様性(グローバライゼーション)を学び、親は、憧れの留学を体験しながら、多様性を学ぶ子供への「正解が一つではないグローバル教育」を体験します

イヤイヤ期の幼児さんもOK!ママは中学英語で大丈夫!バイリンガル子育て(2歳児から幼稚園まで)幼児さんクラス

こんにちは、船山直子です。

英語で子育てをしたいなーってお考えのママは、

・親が英語ができないと英語子育なんてできない!
・完璧な発音じゃないと、カタカナ発音がうつる
・とっさに言いたいことが出てこない!

って、思っていませんか?

実は、ママの英語力は「中学英語」でも、バイリンガル子育てはできますよー!

「えっ、嘘?」

とお思いの方もいるかもしれませんが、これ、本当です。

事実、ハワイ親子留学がゴールの当校に通われているママは、中学英語からスタートして、バイリンガル子育てを実践されていますから!

{003DD685-58CD-4B1E-871C-35D8CC9B8D7F}

お教室では、こんな風に自然に英語を話す意欲をかき立てます。

この春から幼児さんクラスにグレードアップしました。

月に一度のクッキングレッスンも始まり、食べることが大好きで、やりたがりな娘は、このクラスが大好き。

おうちでも簡単なクッキーを作り、mix, mix~といいながらやってますよ。

こうした英語は生活に即しているので、私が何度も言わなくても自然と身についている様子。

また、お風呂で歌いながら洗う"This is the way I wash my~"も、毎日お風呂の時間に歌っています。

とにかくレッスンが楽しいぺぺ。

私も娘も大好きな時間です。

イヤイヤ期の子どもたちのハートをがっちりつかむ、工夫満載のプログラム。

クッキングレッスンもその一つ。

{0F58FB5F-0864-49DF-AD19-7D97E9500D14}

お家でお手伝いをしてもらうときに、必ず使えるフレーズを話しながら、みんなでクッキング。

キッチンでの時間が英語になりますよ。

体験で参加させていただいた日から、娘の英語熱に火が付きました。

帰ってから早速ABCソングを、指でアルファベットの形を作りながら歌ってお昼寝!

あまりに効果が速かったのに驚いて、次の週から通い始めました。

通い始めてからずっと、先生のお教室で話した言葉をリピートして、ママに言ってくれます。

私が聞き取れていなかったことでも、『ママ、直子先生はこう言ってたよ』って教えてくれたり^^

こんなに好きになってくれて、先生に感謝の気持ちでいっぱいです。

幼児さんは、とにかくはまれば強い!

image

何度も何度も同じ遊びを繰り返すように、英語だって、覚えたことを、すぐに繰り返しお家でも楽しんでくれるんです。

まずは、英語もお教室も、そして先生である直子先生、麻実子先生、久美子先生を好きになってもらうこと。

image

好きになったら、もっとやりたい!という気持ちに火がついて、お教室じゃない場所でも英語で話そうとしてくれるようになりますよ。

数ある英会話教室から、このお教室に通わせていただいているのは、とても丁寧に子どもを見てくださるから。

この先生でなければ!って思うほど、直子先生ってすごいです。

娘も7か月からお世話になっていますが、言葉を話し始めたころ、「なおこしぇんしぇい、えいご!なおこしぇんしぇい、えいご!」といって電車に乗ってました。

英語をやりたいというのはもちろんですが、先生の明るさ、楽しさが好きで、私も子どもも先生に会いたくて通うのが楽しみなんです。

教室には、同じくらいの月齢のお子様をもつママがたくさんいらっしゃいます。

違うクラスのママたちとも、イベントクラスやランチ会でご一緒できますよ。

{226DCC7C-AF04-466B-943F-24A694FC58B2}

また私たち、PePe ENGLISH SALON講師陣は、英語を教えればいいと思っていません。

子育てに一生懸命な言うなれば同士のママとして、皆さんの支えになりたいと思っています。

一人で悩まず、クラスメートのママたち、先生たちにシェアするのも楽しいですよ。

image

こちらのご感想は、お手紙でいただいたものの一部です。

ママから「感謝の気持ちを伝えたくて、お手紙を書きました」と言っていただき、感動です!し

ママが元気になって、苦手意識のあった英語を子育てに取り入れられるようになるお教室。

この春から、あなたもご一緒しませんか?

イヤイヤ期の幼児さんへのバイリンガル子育て法が身につく!2歳から幼稚園前の幼児さんクラス

開講曜日と時間

火曜日クラス 毎月第1週目から第3週 10時 ~11時【募集開始】

金曜日クラス 毎月第1週目から第3週目
11時45分~12時45分 【あと2組募集中】

お月謝とご入会金

お月謝: 月3回(第1週~第3週)10,000円 (毎月の絵本代込み)

ご入会金: 10,000円

ご入会金には、通年教材である"Wee Sing Children and Finer play"(歌詞テキストつきCD)が含まれます。

お月謝は、原則クレジットカードからのお支払いとなります。

イヤイヤ期の幼児さんもバイリンガル子育て!幼児さんクラスへのお問い合わせ、お申し込みはこちらから!

 

● 鎌倉英会話教室 PePe ENGLISH SALON お問い合わせ・お申込み受付中!!

・ハワイ留学を成功させる7つのコツ無料メール講座
・レッスンコース一覧 

・アクセス 
・受講生の声
・お電話でのお問い合わせ080-3416-7050
・なおこ先生へダイレクトメール

・お問い合わせフォーム

・鎌倉・大船・磯子・藤沢・江ノ電沿線(和田塚・由比ヶ浜・長谷・極楽寺・稲村ケ崎・七里ヶ浜・鎌倉高校前)・材木座・雪ノ下・梶原・深沢・逗子・葉山・鵠沼・台・横浜・腰越・栄区・本郷台・逗子・藤沢本町・青葉台・東逗子・戸塚・東戸塚・保土ケ谷からもお越しいただいています。

・英語・英会話教室・鎌倉子育て・親子英語・親子留学・発音・リスニング・Toeic スピーキング・フォニックス・発音・英語リトミック・英語絵本・知育・児童英語・赤ちゃん・ベビー・幼児さん・1歳・2歳・3歳・幼稚園児・年少・年中・年長・本格大人の英会話・やり直し・主婦・初心者・親子留学・駅前・ハワイ・小学生・1年、2年、3年、4年、5年、6年、夜泣き、泣き止み、ベビーグッズ、おもちゃ、ベビーマッサージ・ヨガ・鎌倉駅前お教室レンタル・レンタルスペース

にほんブログ村 海外生活ブログ 親子留学・ジュニア留学へにほんブ<br />ログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハワイ親子留学がゴールの親子英語教室講師:船山直子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります