ハワイ親子留学で子どもは多様性・親はグローバル教育を学ぶ英語教室

ハワイ親子留学では、子供は、異人種・異文化・異宗教の人たちと触れ合い、楽しみながら多様性(グローバライゼーション)を学び、親は、憧れの留学を体験しながら、多様性を学ぶ子供への「正解が一つではないグローバル教育」を体験します

・ママは中学英語で大丈夫!初めてのバイリンガル子育て方法がわかる!0歳からの親子英会話赤ちゃんクラス

こんにちは、船山直子です。

英語に苦手意識のあるママは、お子様に英語に触れさせたいと思っても、、

・私は英語が苦手だから、どうやったらいいのかわからない。
・自分の英語の発音で話しかけるのが不安。
・日本語もまだわからないから、英語を聞くと混乱するんじゃないかと心配。
・親が英語を話せないから、無理だと思って、、。

ってなりますよね。

でも、もう大丈夫!

鎌倉英会話教室では、そんな英語に苦手意識のあるママ達のためでも、すぐに覚えて実践できる、英語で子育て法をしっかりお伝えします。

{82F0B91D-850F-4E67-B38F-2428A3C16E79:01}

学生のころ、英語が苦手だったという方は、英語へのイメージががらりと変わってびっくりしますよ。

私は英語が得意ではなかったのですが、お教室はとっても楽しいんです。

通ってよかったなと思うのは、先生に英語で話しかけられて、息子が普通に反応していること。

どれが一番いい?何色がいい?って英語で聞かれて、ちゃんと指さすんですよね。

息子にとって英語と日本語の区別がないのがいいのかも、って思っています。

こういう環境が作りたかった!

これからもずっと通い続けたいです。

1歳のともくんママ

いかがですか?

赤ちゃんって、生まれた次の日からお母さんの声を認識するという実験結果も出ているほど。

言葉に関する習い事って、お子様が小さければ小さいほど、ママが一緒にやるのが一番。

それに、やっぱり繰り返しがとっても大切な言葉の習得。

週に1回先生に会った時だけ、英語で遊んでいても、なかなか子どもたちが「覚える」とか、「身近に感じる」には至らないんです。

Simplog

いないいない、、、、ばあ~。

こちょこちょこちょ~。

紙をビリビリ。

お手てパチパチ。

シールぺったん。

グーチョキパーで何作ろう?

これ全部、英語で楽しんじゃいますよ。

また、おうちで続けられる絵本の読み聞かせも人気です。

通い始めてからしばらく、娘は絵本に興味を示してくれませんでした。

でも最近になって、気に入った本を、自分で持ってくるようになりました。

お気に入りの「baby happy, baby sad 」を持ってきて、"Baby, baby."というように!

続けて読んでいてよかったなって。


ママ感動です。                                               1歳のたまちゃんママ

こちらの女の子は赤ちゃんクラスから幼児さんクラスに移動されました。

そして幼児さんクラスになってから、大好きになった絵本"From Head to Toe"をたまちゃんが自分でよむ姿を、動画で報告くださったんですよ。

素晴らしい成長っぷりに、直子先生のほうこそ、感動でした。

続けていると、赤ちゃんたちは少しずつママの話す英語に反応するようになります。

{2C8E8226-E2B8-44DD-9146-3088EDE7E750:01}

日本語も、赤ちゃんがすべてを理解する前から、ずっと話しかけてますよね。

だから、言葉を話す能力が身についた時に「ママー」とか、「まんま」とかいうようになります。

英語も同じです。

日本語を分かるようになるまで待って、英語はそれからって思う必要もありません。

いつでもどこでも、できる時に、ママの楽しい方法で赤ちゃんに英語で語り掛ける。

ママが今から始めたいと思うときが始め時です。

お教室では、とにかく、ママが楽しんで子育てに必要な英会話を身につけていただきますよ。

だから、始めるときに「英語が話せない、、」と悩む必要はありません。

中学英語でしっかりできる英語で子育て法が、きちんと身についていきますよ。

{14E697D0-1699-4E93-A107-C03D9DD89DC6:01}

バイリンガル子育てにとっても大切なことは、一つだけ!

ママが楽しんで英語を続けること。


image

小さな子ども達のモチベーションは、ママの笑顔。

ママが楽しいと思うことが一番大切です。

お教室では、ママが面白い!楽しい!と思う工夫がいっぱいです。

私も娘も、本当にお教室と先生が大好きです。

毎回一生懸命教えてくださっているのがわかって、とてもありがたいです。

最近どんどん娘の反応が良くなるのがわかるのに、私が英語がまだまだできないのが惜しい!って思う毎日^^

ママもがんばらないと!

1歳のあいちゃんママ

赤ちゃんたちが、しっかり集中してくれるようになってきます。

そしてだんだん、赤ちゃんにとって、お教室の時間が印象に残るようになってくるんです。

レッスン中は立ったり座ったり、大きな声や小さな声で歌ったり。

ママは大忙し!!

英語のレッスンに来ているはずなのに、なぜか毎回汗だく!

先日のFrom head to toe"は大ヒット。息子がねだるので、何回読んだかわかりません!

毎回爆笑のレッスンがとても楽しいです。

1歳のえい君ママ

0歳から英語を!というより、新しいおもちゃをプレゼントするくらいの気持ちで始めましょう。

0歳の赤ちゃんのお母さんは、ママ1年生。

まだまだ赤ちゃんとの遊び方がわからない、とかマンネリ化しちゃうというお声を聴きます。

でも新しいベビー用品はいりません^^

ママの声があれば、泣いてる赤ちゃんもピタッと泣き止んで、、けたけた笑い出しますよ。

英語が小さなお子様たちの、身近にある環境で子育てするって、一番近くにいるママ、パパにしかできないことなんですよ。

赤ちゃんのためのバイリンガル子育ての方法がわかる 0歳からの赤ちゃんクラス

・開講曜日/時間

火曜日クラス 毎月第1~第3火曜日 10時から11時【あと1組様募集中!】

木曜日クラス 毎月第1~第3木曜日 10時30分から11時30分 
【あと2組募集中】           

金曜日クラス 毎月第1~第3金曜日 13時から14時 

・月謝と教材費

月3回(第1週~第3週)9,000円 (毎月の絵本代込み)

入会金(教材費込) 10,000円 


通年教材である"Wee Sing Children and Fingerplay"(CDつき歌詞テキスト)をご入会時にお渡しします。

0歳から2歳の赤ちゃんレッスンお申込み・お問い合わせは、こちらから!

● 鎌倉英会話教室 PePe ENGLISH SALON お問い合わせ・お申込み受付中!!

・レッスンコース一覧 
・アクセス 
・受講生の声
・英語が苦手でも英語で子育てできる!メルマガ配信中!
・お電話でのお問い合わせ080-3416-7050
・なおこ先生へダイレクトメール

・お問い合わせフォーム



・鎌倉・大船・磯子・藤沢・江ノ電沿線(和田塚・由比ヶ浜・長谷・極楽寺・稲村ケ崎・七里ヶ浜・鎌倉高校前)・材木座・雪ノ下・梶原・深沢・逗子・葉山・鵠沼・台・横浜・腰越

・英会話教室・鎌倉子育て・親子英語・親子留学・発音・リスニング・スピーキング・知育・児童英語・赤ちゃん・ベビー・幼児さん・1歳・2歳・3歳・幼稚園児・本格大人の英会話・やり直し・主婦・初心者・親子留学・ハワイ・小学生・ベビーマッサージ・ヨガ

にほんブログ村 海外生活ブログ 親子留学・ジュニア留学へにほんブ<br />ログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハワイ親子留学がゴールの親子英語教室講師:船山直子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります