2017-01-15

大雪だーっ!

テーマ:ブログ
関東でも雪の可能性との予報。
今日は少し雪が舞いましたね❄️
明日はさらに寒さもヤバそうですね😨
実家のある秋田は雪も積もって冬全開!
家は日本海側にあるので積雪は少ない方ですが、、、
{C75C6C9C-0A6B-4D92-8736-A1E3292A58AC}

こんな感じになってるみたいです。
感覚的にはこれが冬だなって思いますけどね😯

よく秋田産まれだから東京の寒さなんて平気でしょーなんて言われますけど、
東京の方が寒いですよって答えます、、。
雪が降ってると意外と寒くないんですよ。
気温と風の冷たさの差が1番寒い😵

雪国方面出身の人はわかりますよねー😢

明日もちゃんと防寒しなきゃ!

それでは、お休みなさい💤
また明日もお仕事頑張って行きましょう❗️


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

鎌田 祐哉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

3 ■こんにちは。

秋田県は東北地方だし、沢山の雪が降ると思ってました。

私は今、暖かい千葉から寒い近畿地方に越してきていて雪のすごさに圧倒中です。
雪道歩くのが怖い。
でも回りは慣れているのかスタスタ…
早く慣れるように頑張ってます。

2 ■無題

ちょっとだけわかるような・・・。
埼玉時代ですが、風邪ぎみのため、正月の帰省を中止しようと思いましたが、親がどうしても帰って来いと言うため、やむなく帰省したんです。家事は一切しないことを条件で。
ところが、風邪をひいたことを忘れるくらい、何故か元気に。親は気をつかって、寝てなさいと言ってくれましたが、体調が悪い訳でもないのに、寝てられないですよね。
原因は、湿気だったと思います。要するに、関東の冬は乾燥してるために風邪をひきやすく、雪国は雪の湿度で喉が潤ってる感じに!?不思議ですよね。もう10年以上帰省していませんが・・・。

1 ■久しぶりにコメントしてみました☆

私の知り合いの秋田県人も同じことを話していました。やはりそうなんですね(^o^)
インフルエンザも流行っていますし…まだまだ寒い日が続くと思いますので、鎌田サンも気をつけてくださいね。
次回のブログ更新も楽しみに待ってマス♪
今日の仕事も頑張りますp(^-^)q

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み