周波数をあげて、よりよい未来を引き寄せるセラピー。本来のワタシへ。ヒーリングサロン Pulse(パルス)

このままではよくない、そんな鬱々とした日常から抜け出したい
アナタの心と体の周波数を調律します。
音叉とアロマを使うハンドヒーリングで優しく、かつパワフルに体と気持ちを立て直していきます。ココロとカラダの調律師 まやこ(かまちょの部屋)

NEW !
テーマ:
おかげさまで、ありがとうございます。

エニアグラムをお伝えするにあたって

いつも講座で言うことなんですけど

「1回で本質に辿り着けるとは思ってない」

ということ、

そしてネット上に数多診断が転がっているけど

あまり自己診断はオススメしていないということ、

このことをたいていの場合話していますが

面白いことにその部分は耳に届かない人が

家に帰ってネットや本の診断を再度やって

「受けた診断と本の診断が違って混乱してます」

とおっしゃることがあります。

自己診断やるなと強制しているわけではないです。

ただ、自己診断が1番アテにならないというのが

あくまでワタシ個人の考え方で

自分がどういう風になりたいか、どういう自分が理想か

というのが割と如実にでるので

アタマの中をさらけ出す感じが個人的にしているためオススメしていないのです(笑)

ワタシの性格が、風呂を覗くような気持ちにさせるというか

共感性羞恥によるものとはわかりつつ

そのようにお話しています(笑)しらねーよ

いや、いいんですけど裸見せてくださっても(笑)


そして

自分をよく観察する目的で

振舞いを顧みるためにも

1度診断を受け入れて欲しい旨お伝えするのですが

「本と違いました!」と言ってこられる方はいます。

っていう人が時々います、という話もしていてなお

「ネットと違いました!」とおっしゃる方もいます(笑)タマゴが先かニワトリが先か

よほどワタシの話が下手くそとしか思えませんよね(笑)

力不足を感じる部分ではありますが

それもまた互いの通過点ということで面白がっております。

直接そのことを伝えてくれれば

なぜそうなったか解析できますけども

しかしそういう方に限ってネットで呟かれるのも特徴で

「自分はそんな簡単に理解される人間ではない」

という抵抗がまたタイプの味で

いとおかしです。

タイプの型にあてはめること自体が学びの目的ではないので

ぶっちゃけその辺どうでもいいっていうか

いや、よくないんですけど

抵抗も含めて自分でそのことに気づけると

また学びの深まりがちがうなぁと思います。

自分を見つめ始めって本当に苦しくて

変わりたいと変わりたくないの狭間で揺れ動きます。

できれば、今の苦しみは時代や社会や誰かのせいであってほしいし

自分は間違ってないと思いたい。

そう、アナタは間違ってなどいない。


でも、あの人も
間違ってないんです。

心のキズは怪我です。

性格はそれを守るものです。

時にはリハビリも必要で

痛みもあるかもしれません。

でもその怪我を治した先には

本当に軽やかで

真の自由と繋がりを手に入れた自分がいることを想像してください。

どんな自分も間違いじゃない。

それでいいです。

ただそのケガを治すのは

「気付き」です( *´艸`)

受け入れるのも受け入れないのも自分。





あ、ラッキー♪
いつもありがとうございます♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おかげさまで、ありがとうございます。

3月に入って、全然寝てない気がするワタクシでございます。

一昨日の朝岐阜に居ましてね、

夜通し運転のあとコメダでモーニングしてたんですけど

ツレに無理言って

銭湯朝風呂付き合ってもらったんですよ。

朝営業のお風呂やさんを見つけまして

「温泉」の文字に惹かれ行きました。




写真、ホームページよりお借りしました。
温泉(男湯のみ)ってなんでやねーーん

って心の中がズコーーーって昭和ズッコケする中

誰が決めたんだか

「深い森林の香り」っていうフレーズ

温泉を科学する○ムラ的な香りの

高濃度炭酸泉に入ったんですけど

(°д° )!!びっくりするくらい疲労回復しましてね。

お風呂の力をここまで如実に感じたこと初めてで驚きました。

いや、知ってたんだけど

(°д° )!!びっくりするくらい元気になって

日本昔ばなしに出てきそうな魔法の秘湯かと思いましたよ。

すごい街中だけど。





さてさて

昨夜はヘナサロンAttariさん主催
エニアグラム溝ノ口組のみなさんと勉強会でした。


最近は、インフルエンザ流行りで欠席多いですなー。

12名の皆様と楽しいひとときでございました。

そして今日の
おうちサロンこころねさん主催
宇都宮組も体調不良でやっぱり欠席多くて14名の皆様と学びの時間でございました。

皆さま早くよくなりますように。

なんか、ここのところの講座で嬉しいことが続いていて

御本人は気づいていない場合が多いのかもしれませんが

明らかに「使う言葉」に変化が出てきているんですが

それがなんとクラス全体に見受けられるのです。

なので家庭単位で

ケンカが減ってるとか

イライラが減っている

落ち込みからの立ち直りが早くなった

家が片付き始めた

言葉がまとまるようになった


などなど、些細なことのようでいて

実は

自分が変わらないと得られない変化

を起こしているのです。

それは誰かをコントロールしようとしたときではなく

自分にフォーカスしたとき

初めて現れるもので

グループのレベル底上げに感動しました。

例えば「うちの子の性格が何か知りたい」

多くの方がそうおっしゃいますが

親が自分のルールを知ったり

自分を見つめず

子どものタイプを知っても

なかなか真理にはたどり着けません。

なぜならば

子どものルールを知ったところで

自分がそれを受け入れられるか否かも

自分がどんなことに価値観を置いてるか知らずして

相手のソレを尊重のしようもないからです。


こうして仲間との学習が

多くの恵みを自然にもたらす。

誰かの状態が上がれば

自然に周りがついてくる。

なんて幸せなことなんだろうと

感謝の気持ちでいっぱいになりました。

大切なのは

自分を知ること



ですね♪




エニアグラム入門講座@青山






どーでもいいことですけど


コメダの扉の「引」


フォント怖くね?(;´Д`)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おかげさまで、ありがとうございます。

これ朝7時の画像です(笑)

この春は、これでもかというほど

転居、転職の人が多くって

今日はエニアグラム受講者さんであり、サロンのお客さまでもあり、友人でもある方の送別会で

アーユルヴェーダモーニングを食べに行きました。


朝からカレー?!って思うなかれ

スパイスマジックです。

少しずつ胃を起こしていくし、野菜が多いので

胃もたれもしないし逆に元気になります。

本日の主賓は長崎に引っ越してしまうので

九州エニアグラムもそのうちには実現したいなと思っております。

こうして全国に仲間が増えるのは本当に嬉しいことで

周りの転居に関しては

さみしさよりも会いに行く人が増える喜びの方が強いです。



アメリカ人の1日かとツッコミたくなる写真ですけど、これはカレーから5時間後ランチミーティング(笑)

先日の親子講座が評判よかったようで、ありがたいかぎりでございます。
前回の様子こちらです。

夏休み講座が決定致しましたので

追って告知させてくださいね。




子ども手帳の星野けいこさま主催のクラスBの皆さまと3回目の講座です。

頭でわかってるけど心が追いつかないことって

結構ありません?

特にシミュレーション思考の人は、その傾向があって

人を「わかってる人」と「わかってない人」に分けがちなんですけど

「自分はわかってる」と思っている。

だからこそ

動くことを考えて、動けない

になりやすいんです。

そんな時は身体のケアをやった方が早いので



うん、死んでるね。



的(?)に自宅で出来る身体のケアの話もしたりします。

歪み直しの話です。

学びは点じゃないので

線で考えて行きたいし

アレがダメでもコレがある!(σ・∀・)σアルアル

と思っていただきたい。

頭がいっぱいなら身体を触れ!

そこに必ず突破口ができます。

どんなことにも救いはあるので

絶望無用。

ですです(^^♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。