周波数をあげて、よりよい未来を引き寄せるセラピー。本来のワタシへ。ヒーリングサロン Pulse(パルス)

このままではよくない、そんな鬱々とした日常から抜け出したい
アナタの心と体の周波数を調律します。
音叉とアロマを使うハンドヒーリングで優しく、かつパワフルに体と気持ちを立て直していきます。ココロとカラダの調律師 まやこ(かまちょの部屋)


テーマ:
おかげさまで、ありがとうございます。
本日は出張にてエニアグラム高崎講座でした。

午前午後の長丁場に21名さまが参加してくださいましたよー。

朝の新幹線は8時のMAXたにがわなんですけど

結構ギリギリでした。

なぜかと申しますと

朝、Kに会ってしまい


なんかボクサーみたーーい♪とワクワク写真を撮ってしまったからです。

たぶんですけど、ワタシ本当にバカなんだと思います。

しかしながら乗れれば( ・∀・)b OK!なおめでたいワタクシ

船橋クラスの主催者さまの優雅な通勤とちょうど重なりまして

楽しい旅路となったのでございます。
途中で降りていかれるのを止めるほど遠足でした(笑)


さてさて

群馬といえばこの方


2月のクラスと先週のクラスの合体クラスだったのですが

ここのクラスは大所帯なので

その面白さはやっぱり特別です。

同じタイプ同志を配置した時に、エネルギー潮流が

ぐぁーーーっと起きるのがまた楽し(笑)


タイプにハマって受け入れた時の

顔の明るさ、声の張り、全く違うものになります。

今日の感想も、素晴らしいものが多くて

自分のフォーカスが変わったことで、パートナーに対する感謝が止まらなくなってしまい、涙が溢れたとか

自分の状態を支えてくれていたのが、おかあさんの働きだったことを知り、暖かい気持ちになったとか

10年越しの目標に向かって動き出せたとか

アンケートも

母性がないと思って心配してたけど、そうではなかったとか

エニアグラムに出会って本当によかった!

的な感想をたくさんいただき

皆さんが取組みされて

自ら気付き、動いた結果が素晴らしくて

マジ、泣きそうでした。 ←や、泣かないんだけど(笑)

自分に気付くって本当にすてき!

「自分に還る」

って簡単に言っちゃってますけど、かなり難しいと思うんです。

導きが欲しいタイプにとっては

「(自分以外の誰かとの関係において)ワタシは具体的にどのようにすればいいですか」
 

結局全部人に決めてもらおうとしてしまっている

ことに気付けない方も非常に多く

列をなして聞きに来てくれたりするのもまた
同じタイプの方なもんですから、その通過点もいとおかしなのです。

これはある段階の話でしかないですから

その人たちがどうこうという話では全くないです。

これは授業の中でも見られる光景ですが

「まずは、ご自分のことをやりましょうね」と

言葉少なに言ったとすると

「好き勝手やれってことですか?」と返ってくることも

首をかしげられることもあります。
 
自分の状態を上げずして

状況だけよくなるのは難しいです。

どうしても、対策として
「関係をなんとかすること」に意識が向いてしまいがち。

意識改革に心が追いつかない時は

重心と呼吸にアクセス。

直接カラダに集中するところから始めるのがいいと思うんですね。

ココロとカラダとアタマを一致させていく作業。

こだわりが強いほどに、それを見せつけられることが目の前にあらわれます。

真逆の価値観を引き寄せているのは自分なのです。

誰もが

一生かけて、自分に取り組んで行くわけですからね。

そのために周りの人がいるのです。

だからこそコミュニケーションツールを持っているのは

宝、であり、ギフトだと思ってます。

強み、ですね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まやこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。