岐阜で働くサボリーマンのブログ

岐阜県のメーカーで働くサボリーマンの戯言です


テーマ:
電話苦手? ブログネタ:電話苦手? 参加中

私は苦手派!

本文はここから



電話苦手?
  • 苦手
  • 得意

気になる投票結果は!?




もう、電話はかなり苦手です。
仕事、プライベート問わず、社外、社内問わず…

会社で電話応対もやっているのですが、もう大変。
出てたら問い合わせの回答して、仕事がどんどん増える…
で、内線も結構多いのです。
こっちも忙しいのに~

あと、結構困るのが運転中に掛かって来る時ですね。
当然、運転しながら携帯持っているとおまわりさんに捕まって
しまうので、どこかに駐車して。
仕事中はそれの繰り返しです。

こういう物理的な要因もありますが、心理的要因というのも大
きいです。

まず、電話で間が開くと気まずいです。
あと、音声だけなので説明がし辛い。
仕事だと、資料を見せれば一発で解決するものも、電話ですと
いちいち説明が大変で、しかも相手が解ってくれていなかった
りします。

待ち合わせなんかでも、「今どこ?」「何が見える?」なんて
やりとりが非常に煩雑…


どうも電話は好きになれないです。
こんな私は営業に向いていないのかもしれません。。。

電話応対の勉強をし直そうかしら。

相手の心をしっかりつかむ プロフェッショナル電話力 話し方 聞き方 講座/恩田 昭子

¥1,404
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

外耳炎(耳の穴に炎症が出来る)を患いまして。
片方の耳が炎症で塞がって殆ど聞こえない上、痛くて夜も眠れない。
そこで耳鼻科に行ってきました。


耳に大量の消毒液を流し込まれたり、吸引機で掃除してもらったり、今回の件では関係ないと思われていた鼻も掃除してもらったり、薬の吸入をさせられたり、至れり尽くせりですわ。
で、やしきたかじん氏も言っていたが、医者という人は驚くべきことをさらりと言いよる。



「点滴打ちましょうか。」





(゜Д゜)





さもハンバーガー屋の店員が「ポテトもいかがですか?」と言うくらいの軽いノリである。


昔、僕は虚弱体質で、保育園に行っていた頃は2回、喘息で入院した。
そのときは点滴漬けの日々を送っていたのですが、それ以来点滴などというものは打ったことがない。
まさか耳鼻科で、それも耳の病気で点滴を打つことになるとは思いませんでした。
立派に病人となってしまったもんだと思い、テンションが下がりました。



そして思いもよらぬ点滴と山のような薬のお陰で、診察料は5000円を越え。
手持ちがちょうど5000円。
小銭が足りなかったので、車の小銭入れからかき集めたりして。
給料日前の最後のお金(銀行から下ろせばあるんやけど)が全て吹っ飛んでしまった。

しかし、これでも3割負担でしょ?
健康保険様々だわ(笑)


暫くはクリニック通い。
はぁ、厄介だわ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

見にくい……(アメブロさんで愚痴ることではないが)


                    ヤマ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の帰り。
20時過ぎ。




濃霧

愛知県北部から岐阜県にかけて濃霧が発生。
僕は電車で帰宅している途中でした。
普段なら車窓から夜景が見えるのですが、今日は何にも見えない、真っ暗な状態でした。
視程30メートルといったところでしょうか。
電車は濃霧の影響でノロノロ運転。
視界も悪いため警笛もよく鳴らしてました。



時間が経つにつれ、霧はどんどん濃くなり、あたり一面真っ白な状態になりました。





しかし、もっと悲惨な「真っ白」が僕を襲いました。



昼間、駅の売店で牛乳を買ったんです。
小さなパックに入っていて、ストローで飲むタイプです。
駅で飲み終えたのですが、辺りにはゴミ箱が見つからなかったのです。
仕方がないから後で捨てようと思い、飲み干したし、すぐ捨てるつもりでいたのでこぼれる事はないとたかをくくって空のパックカバンの中に入れておいたわけですよ。







捨てるのを忘れてました。
そして帰りに音楽を聴くためにウォークマンをカバンから取り出そうとしたら……



























白いウォークマン

真っ白。
他にカバンには本やライター、筆箱が入っていたのですが、見事にウォークマンだけにかかっていました。






牛乳をふき取るものの、内部に牛乳が入り込んでしまって画面が白く濁ってます。
作動するものの、結構汚れが残ってしまいました。

ああ、ショック。

オーバーホールして掃除してもらえるかなぁ?
凄いショック。



やっぱり飲み干したからといって紙パックの飲料をカバンの中に入れておくのは厳禁ですよね……


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

放課後に学校のパソコン教室で作業しようと思って、パソコンを立ち上げていたら(立ち上げ時間=およそ5分)補講があり退室を余儀なくされ、
学校中を空き教室探しの行脚をした挙句、空いていたパソコン教室でまたパソコンの立ち上げに5分取られ、気づいたら30分も経過しているというイレギュラーな出来事が多い昨今ですが如何お過ごしでしょうか。


というか、パソコン立ち上がるの遅いっちゅうねん!!
どうにかしてくれよ、情報メ○ィアセ☆ターさんよぉ!?(そこにはパソコンの講義助手でお世話になってるけど、不満なもんは不満なんだ!!大体授業でパソコン立ち上げのために5分空白の時間を作るってどーいうことよ?)


もう、昨日は3時間しか寝てないし、唯でさえ月曜はイレギュラーな出来事が多いんだから、これ以上イライラさせるなっちゅうの!!


しかもパソコン教室でカップスープ食ってるバカが居るし。
パソコン教室は飲食禁止だろうが!!スープの臭いがこっちまで来るんじゃ!!(怒)
スープをパソコンの上にこぼして、損害賠償する羽目になりゃええんだ!!


ああ、すっきりした。
睡眠不足でかなりイライラ気味。


で、何を書こうとしたか忘れた(笑)

さっさと家帰って寝よう……

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。