岐阜で働くサボリーマンのブログ

岐阜県のメーカーで働くサボリーマンの戯言です


テーマ:
クリスマスツリー、家にある? ブログネタ:クリスマスツリー、家にある? 参加中

私はある派!

本文はここから



クリスマスツリー、家にある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?




もうすぐクリスマス。
パーティーに向けてクリスマスツリーの準備は万端ですか?

私は独身なので、クリスマスツリーを飾ることはないのですが(汗)
でも何かクリスマス的な雰囲気が欲しいなぁと思っていました。

そして衝動買いしちゃいました!
小さなクリスマスツリー!!




可愛いでしょ!?
これ、ナノブロックです。
ブロックを組み立てて作るおもちゃです。
レゴの小さいバージョンですね。

最近ハマっていまして、衝動買いしちゃいました♪




普段はこうしてスピーカーの上に置いています。
これだけでもデスク周りがクリスマスっぽくなりました。



リースもあります♪




こんなにプレゼントが貰えたらなぁ~


葉っぱは半透明でこれがまた綺麗なのです。
組んでいる時も楽しいですし、組み上がった後もインテリアと
して飾っておけます。

セットなのですが、まだまだブロックがありますので、
週末はこれで遊びます♪
出来上がったら、また写真をアップしますのでお楽しみに♪


これは子供さんのプレゼントにも良さそうですね♪


nanoblock クリスマスセット2014 NBH_077/カワダ

¥1,814
Amazon.co.jp



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=23271


車載動画を試験的にアップしてみました。半ば強引に助手席に携帯を固定。助手席に座った気分で夜のドライブをお楽しみください(笑)。信号待ちは編集にてカットしてあります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログのプロフィール画像を変えてみました。

万里の長城で撮った写真です。

前の可愛らしい写真とは一転した雰囲気です(笑)




ちなみに、タバコをくわえていますが、撮影用に火のついてないものをくわえていました。

万里の長城は禁煙なので、タバコは吸わないようにしましょう。


まぁ、こんな雰囲気の人が書いているんだと思ってください(笑)



……って、渋い雰囲気で撮れちゃったんですが。



まぁ、こんな感じです。ハイ。




今日は長城を始め、いろんなところに行って疲れましたが、頑張りモス!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はね、コーラス団の忘年会でした。

もうね、飲みましたよ~。

今日は日本酒がメインでした。

何倍飲んだかわからせん(笑)

ビールは…3杯くらいかな・

ということで、結構(かなり)酔っ払っています(笑

もね、久々にこんなに飲みましたよ(笑)


というか、もうべろんべろんですよ。

んでも、意識はありますけどね。




Sのおっちゃんなんか泥酔してました(笑)

いやぁ、地元での飲み会っていいですよね。

いつも名古屋ばっかなんで。



今日は楽しかったです。

ただ、女の子がもっと居ればよかったかな…



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、学校帰りにCD店へ立ち寄ったら、今まで欲しいなぁと思っていたアルバムがあったので、購入。


togi



「TOGI+BAO 春色彩華」
雅楽奏者東儀秀樹さんと、中国人の民族楽器奏者とのユニットです。
東儀さんが上海民族楽団の中から選びぬいた6人のエリートで結成されたBAO。
ちなみにBAOとは中国語で豹を意味します。
日本の伝統音楽である雅楽と、中国の琵琶、笛、二胡の民族楽器の融合が新鮮で美しいです。

8月にこの「TOGI+BAO」のコンサートに行って、いいなぁと思いました。
会場でもCDを販売していたのですが、持ち合わせがなかったため、諦めることに。
で、今日ようやく購入。


まだ聴き始めたばかりなのですが、あのコンサート会場の「TOGI+BAO」の演奏が頭の中に蘇ります。
幻想的な曲から、会場全体スタンディングオベーションが沸き起こり、盛り上がった曲まで。
また行きたいなぁ。


音楽の話なのでついでに。
僕は邦楽から洋楽、ジャズ、ユーロピート、ロックから、懐メロ、演歌、インストメンタルまで、割と何でも聴きます。
自分でもコーラス団員として歌う機会もあるし、音楽は好きです。


で、最近、僕はクラシックばっかり聴いてます。マイブームです。
電車の中でも、車の中でも、部屋の中でも。
クラシック…
現代音楽のオーケストラアレンジ。ゲームミュージック等をオーケストラで演奏したのがありましてね、これがいいんですよ。

マイブームというやつでしょうか。

時に優しく、時に力強く、そして繊細で且つ重厚な音色、これがオーケストラ演奏・クラシックの魅力だと思います。

まぁ、電車の中にてウォークマンでクラシック聴いてたり、車運転しているときにクラシックかけている大学生なんて珍しい、というか奇異な存在でしょうな。
でも、心が落ち着いていいですよ。

電車の中でかけてるとぐっすり寝られるし(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。