シングルベル~クリスマスジョーク~ | 岐阜で働くサボリーマンのブログ

岐阜で働くサボリーマンのブログ

岐阜県のメーカーで働くサボリーマンの戯言です

もうすぐクリスマス。


クリスマスも仕事。
カップルを見て、僕はとってもメリークルシミマス。
ホワイトクリスマスならぬ、ブルークリスマス。

サンタさんも大忙し。
一晩で世界中の子供たちにプレゼントを配らなきゃなんないからね。
正にサンタ苦労す。
サンタさんはストレス解消のための酒とタバコをオトナ買い。

ソリを引っ張っているトナカイはもうオトナかい?

ええ?まだ子供?
ソリは可哀想だよ!?クリスマスイヴは楽しみたいよね。トナカイのイーヴんも聞いてあげな。


「ケーキはどうだい?」なんて関西人に聞くと、
「ぼちぼちでんなぁ」なんていう答えが返ってくる。


ケーキが悪い中、政治家を詮索すればスキャンドルがザックザック。
スキャンドルでケーキが火の車になんなきゃいいけど……。


クリスマスの飾りだって高価だよ。
もうちょっとリースナブルにして~!!

クリスマスツリーなんか買ったら、ツリが来ない。


もうちょっとチキンとしてよね。













僕はクリスマスに一緒に過ごす人がいません。
シングルベルです。

今年がラストクルシミマスだといいのにな。



ちょっと自虐的過ぎましたかね。