岐阜で働くサボリーマンのブログ

岐阜県のメーカーで働くサボリーマンの戯言です


テーマ:

ただ今帰宅。
根性で1日1回更新を貫く。
書きたいネタは色々あるんですけどねぇ…
10月は全日更新と思いきや、土曜日が空白orz
書いたことは書いたんですが、アップ出来ていなかったようで。


とにかく時間がない。




多数TB、コメントを頂いているのですが、必ず目を通しますので、暫くお待ちくださいm(_ _)m

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末の休日…のはずが、気分は平日。

なぜなら、学校にいたから。

学祭でした。









疲れたので、委細は後で。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前、車に轢かれそうになったという話をしましたが…









本日、本当にぶつけられました。
帰宅途中、歩道を歩いていたところ、駐車場から出てきた車にぶつけられました。
最初、車は半分くらい歩道を跨いで停まって、車道側の交通が途切れるのを待っていたのですが、何故か徐行で歩道に出てきて、ドン!
とっさにボンネットを叩いて、ぶつかったということを合図しました。



幸い、怪我はありませんでした。(まぁ、此処で愚痴っているくらいだから)



運転していたのは、OL風の女。
とっさに向こうが謝ってきたのですが、実際にぶつけられたんだから、「気ぃつけぇな」なんて穏やかに言っている場合じゃない。


何さらしとんじゃと。
殺す気かと。


脅迫罪にならん程度に且つかなりきつく叱っておきました。


こっちは殺されかけているんですから、土下座くらいはして欲しかったものですが、こちらも暇ではないので、どこまでは要求しませんでした。



ウインカーも出ていなかったし、相手の表情を見ると、ぶつかって初めて歩行者の存在に気づいたという感じでした。





ホントにねぇ、たまらんッスよ。







下手糞には免許を与えるな!!


事故に逢った方が迷惑だ。






ホンマに、「すいません」って何。
事故して怪我でもしたら、「すいません」では済まされんのだわ、アホ!





これからは、夜道では駅前のような明るいところでも夜光タスキして、懐中電灯持って歩こうかしら。このままだとこっちが気をつけていようとも、バカドライバーに殺されかねん(暗いところでは勿論タスキかけて、懐中電灯点けてますが)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、通学にリニモを利用しています。
別に行政の回し者ではありませんよ(汗)


万博閉幕後、利用者が伸び悩んでいるリニモ。
駐輪場も空いていて、しかも無料。リニモ車内もそんなに混んではおらず、結構便利。


で、そのリニモの終点に「万博八草(ばんぱくやくさ)」というのがあるのですが、アナウンスがどうしても「万博ヤクザ」に聞こえてしまう。



どんなヤクザやねんと突っこみたくなってしまいます(笑)
外国人がアナウンス聞いたら、「Oh!Yakuza!?It is scary!!! 」なんて思ったりするんだろうなと、くだらないことをいつも考えております。



ちなみに、「万博ヤクザ」とグーグルで検索してみたところ、56件ヒット。
同じようなことを考える人はいるもんですな。


ちなみに今日は、「はなみずき通」と表示された電光掲示板が、「はなみず」に見えてちょっとびっくりしました。


あと、「万博」って、英語では「Bampaku」と表記するみたいですね。
リニモに乗って、初めて知った。
「バムパク」ですか…



「バムパク」でグーグル検索してみたところ、7件ヒット。
これは少ないですな。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんか、タバコの話ばかりしてるので、ヤニくさいブログになりそうです。
学校祭の関係で、今日から休み。











ですけども、僕はフル出勤。
今日、明日が準備で、土日が祭り。


今日は多くの実行委員初め、出し物をするサークル等の関係者が、学校内でせかせかと準備をしておりました。
そんな中、僕はバーガー店でお仕事。
途中、後輩達が来たりしました。
今日はそんなに忙しくなかったです。


仕事中、H氏@当店バイトのドン的存在より、あまったチリソースを頂きました。
前から、「美味しそうだなぁ」なんて思っていたので、食べてみると…










辛い!!










そりゃ、ソースだけ食べりゃ、辛いんですけど…



チリソース、見くびってました。
ミートソースのようなノリで食べちゃ、いけませんね。(さぁ、H氏、この件について何かコメントを…(笑)



水を飲みたかったのですが、結局勤務終まで、何も飲まず。
そのせいか、異様にアイスが食べたくなり、勤務終了後に、この寒いのにアイスを買って食べておりました。
搾り出すタイプのアイスです。(名前忘れた。ウイダーインゼリーみたいな容器に入っている)

あれ、美味しいんですけど、僕にはちょっとしたトラウマがありまして。




アレを初めて買ったとき、ふたを開けて握りながら吸っていたのですが、なかなか出ず、手で握ったまま「どうなっているんだろう」と覗き込んだとたん…




















アイスが飛び散り、顔に直撃!!
















一人でいて、周りに誰もいなかったのが幸いでしたが、それはそれで空しかったなぁ。
友達がいれば、ウケたかもしれないのに(笑)
笑いの神が、降臨しなくても良いときに降臨されたようです。

本日は、笑の神も降臨されず、無事にアイスを戴くことができました(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。