岐阜で働くサボリーマンのブログ

岐阜県のメーカーで働くサボリーマンの戯言です


テーマ:

本日は先日お話したプールのお仕事に応募するための履歴書を、FAXにて送るため急ピッチで履歴書を書き上げ、FAXで送信するという作業をしました。


履歴書は書いたことがあるので、大体書ける(ただ、学歴の「中学校卒業」なんて記事を書くときに「平成何年卒業だったかなぁ」なんて悩んでましたが)



問題はFAX。
自宅にFAXが無いもんですから、コンビニに行って送ることに。
昼休みに学校から抜け出してコンビニにFAXを使うために行きました。
難なくFAXを発見。
ところが、使い方がよくわかりません。
FAXなんて生まれて初めて使うもので(大体用件は何でもメールか電話で済ませてきたので…)


先方のFAX番号をダイヤルして、履歴書を送ろうとするも、用紙が通ってくれない。
よく説明を見たら「厚い紙はコピーして使用してください」



そうか、コピーしなきゃなんないんだ!!
すぐ隣のコピー機でコピーして再び送信に挑戦。

しかし、何度ダイヤルしても繋がらない。




おかしい、おかしいぞ!!番号はあっているはずなのに…


ダイヤルしているうちに、やっと繋がったら、先方の方がFAXをとられた。





「もしもし……あれ、FAXか!?」














どうやら先方の方もFAXには不慣れなようでした。









30分ぐらいFAXの前にて格闘していたでしょうか。
店が空いていれば店員さんに助けを求めたかったのですが、ランチタイムなんでレジは混雑。
助けを求められる状況じゃない。
孤独にも、僕一人で汗だくになりながら、FAXと格闘していました。



そして授業後、FAXにリベンジ。
今度は無事に送れました。
先方に確認の電話を入れましたが、無事届いていました。
よかった…





FAXって難しいですね(エヘ)










でも、社会に出るに為には、使い方を覚えなきゃなんないんですよね…









メールでどうにかなりませんかねぇ……ダメ!?PCなら使えるんですが…(甘え)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

TBステーションテーマ
「一週間のうちで何曜日が一番好き? 」



昨日に次いで、本日もTBS(Track Back Stationです。Tokyo Broadcasting System, INCではありませんので)
にTB。


一番好きな曜日は水曜日ですかね。
水曜日は授業が午前中で終わりなので、午後からまるっきりフリー。
それでも、6:30に家を出て学校に向かわなければならないですが。
遊びに行くなり、家で寝るなり、勉強するなり、自由自在です(最近は家に帰ったら寝てることが多いですが)
何かやらなければならないことがあったら、この時間に済ますことができますし。
週の中休みでありがたいです。


でも、やはり一番ホッとできるのは土曜日の夜です。
土曜日の昼間は大抵仕事をしているのですが、土曜の夜に現場から帰ってくると本当にホッとします。
本日も無事に乗り切ったという安堵感。
次の日が休みだという嬉しさ。
現場から帰ってきて、自宅でビールを飲みながら「エンタの神様」や「さんま恋の空騒ぎ」を見つつ、そんな安堵感や嬉しさを噛み締めております(笑)
ただ、以前は土曜は仕事のみでしたが、先日、地元に新しくコーラスグループが誕生して、その練習に土曜の夜に参加しております。
現場から直行というなかなかのハードスケジュールになってしまっていますが、趣味なので良し。



ただ最近は土曜に夜勤が入ることもしばしばあるので、なかなかそうもいかないのが現状ですが…
今週末は土曜日勤→夜勤→日曜日勤というスケジュールなんで休み無しです(沈)


さぁ、今週末から気張りどころです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

TBステーションテーマ
「一緒にドライブしたい人」





一緒にドライブしたい人といえば、月並みですが、やはり恋人でしょう。
免許もあり、自分の車は持ってないにしろ、家族の車を比較的自由に使える状態にありますが、肝心要の恋人がいない。
前の人と別れてもう1年(早いなぁ…)

前の人とは一応ドライブに行きました。
僕が免許を取って4日後くらいに、恐がる彼女を半ば強制的に助手席に乗せ(笑)
グルッと近隣町村を回ってみただけですが、感想は「ほとんど親の運転と変わらない」と。
アンコールが入りましたので、後日再びドライブに連れて行くことに。
今度は割と遠く、しかも都会の中に入りこみました。
今ではそんなことないのですが、当時はやはり初心者だったため、ウインカーを出し忘れて交差点を曲がったり、バック駐車の際に車止めに乗り上げたりと、ミスをしてしまい、そのたびに指摘されるという始末。
なかなか恥ずかしかったです。


そんな楽しい時期もありましたが、その人とは去年7月で終結しました。
遠くに言ってしまったあの人が今頃どうしてるのか、僕の知ったことではありませんが。





そんなこんなで、今は専ら親の買い物の運転手をしております(笑)
たまに大学の友達をモンキーパークに連れて行ったり、地元の友達が下宿から帰ってきた際に駅まで迎えに行ったりしています。


やはり恋人とドライブに行くなら、夜がいいですね。
そして、景色のいい道路。高架道路や堤防道なんかを走りたいです。
BGMにはムードを盛り上げて。
もちろん安全運転で。
決して調子にのって飛ばしたり、周りの車を煽ったりするのはご法度(普段からも安全運転には心がけています)
安全運転でかつスムーズで乗り心地のいい運転だと、車酔いはしませんが、僕の運転テクに酔います(笑)






そんな妄想をしている前に相手を探せって!?ごもっともでございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ワンナイって、番組中に異様にイベントやらグッズの宣伝が多いのは気のせいでしょうか。
多いときには30分中、半分くらいが宣伝のような気がするんですが…
番組よりもグッズやイベントで儲けようという気なんでしょうかと仄かに感じるのは私だけでしょうか。











さて、昨日は夏の労働(つまりプール)のために、電話をかけておりました。
今年でプールの仕事は3年目。
今年は自宅から近い(といっても10kmくらい離れていますが)プールで働こうと思っています。
僕が卒業した高校の近くですから、高校に通う感じで通勤が出来ます。
高校の恩師の子供さんとか、知り合いが結構来るみたいなんで、楽しみです。
でも、履歴書を書き、FAXで送らなきゃなりません。
う~ん、急がなきゃ…






オチ
たまには花屋さんに花を買に行きたいです

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

必ずいるんだよね、辞書で人の名前調べて喜んでるヤツ(僕の苗字、日本中(特に岐阜県内)にゴロゴロいるから感動は薄いだろうに)
必ずいるんだよね、辞書でエロい言葉を調べて楽しんでるヤツ。








最近、電子辞書の「例文検索」が熱いです。
英文で単語を入力すると、その単語が含まれる例文が出てくる機能です。
「Nagoya」とか「Taro」とか「Koizumi」のような、固有名詞を入れてもヒットするので、なかなか面白いです。
で、本日も1人でこの例文検索で遊んでいました。
そこで「kiss」という単語を入力してみました。




100件以上ヒット。
気になる内容は…














kis her on the her cheek
彼女のほおにキスする


She told him to pucker up and give her a kiss
彼女は彼に、唇をすぼめてキスをしてくれるように言った


Plant a big kiss
ぶちゅっとキスをする


He covered her with kisses
彼女をキス攻めにした



etc



う~ん、熱い。
もっと過激な表現があったのですが、ここでは割愛させていただきます。





う~ん、こんなことしてたら人肌恋しくなってきた(笑)
恋いしたいなぁ(えっ、お前には鯉のほうが似合ってるって!?……正解!!)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。