岐阜で働くサボリーマンのブログ

岐阜県のメーカーで働くサボリーマンの戯言です


テーマ:
高藤氏のタカログ

まっつん氏のMattsum's omission

をブックマークに登録いたしました。
ブックマークは左下の方に有ります。
是非どうぞ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 今日(てか、昨日)はお休みでした。
と言うことで、本日は岐阜市・柳ケ瀬に買い物に行ってました。
先ずは、吉野家で腹ごしらえ。そういえば、今年初の吉野家。
その後、高島屋で物色。主に時計売り場。
結局何も買わなかったんですけどね。
ちなみに今、セイコーの「プロマスター」というパイロットウォッチ(航空機のパイロットが使ってる、計算尺付きの腕時計)が欲しいです。
だいたい値段は6~7万円が相場か。
お前、数ヶ月前にG-SHOCK(GW-1200CJ。45,000円)を衝動買いしたじゃないかという突っ込みはさておき。欲しいもんは欲しいのです。夢です。
でも、今愛用してるG-SHOCKも気に入ってるんですよ。
丈夫さを物語る重厚なフォルムに、機能を収納した4窓、美しい照明。
金属バンドなのでスーツにも合う。
電波時計なんで狂わないし、太陽発電なんでバッテリーの不安もない。
G-SHOCK=頑丈という公式はもはや常識的で、警察の対テロ特殊部隊SATでも、G-SHOCKが採用されているし、人に見せたらます「落としてみよう」とか、「車で踏みつけてみよう」と冗談交じりで言われるのが、頑丈なG-SHOCKのネームヴァリューの証だと思われます。
ちなみに、100円均一で買った時計は1日でバンドが取れました。
1週間で10分程狂いました。
昔、腕時計をはめるのを忘れて仕事に行ってしまったので、応急処置として買ったのですが、こいつに「正確な時刻を知らさせる」という重大な責任を負わすことは出来ないなと思いました。

さて腕時計好きとしては、最近携帯で時刻を見るため、腕時計をしない人が減ってきているのはちと寂しい気がします。
カッコいいじゃん、腕時計。デザインのカッコよさもさることながら、機能美ってのがあるじゃん。技術の集約というのかな。勿論携帯にもそういうのはあるけど、携帯の時計ってのはあくまでサブ的な役割で、自分は時間を知るなら携帯よりも腕時計がいいと思います。
なんというか、魅力があります。腕時計は良いです。

 思わず語ってしまったので、本題に戻ろう。高島屋に行った後は模型屋に。そこで小さな車の模型(トミカくらいの)があったら、部屋の机上インテリアとして欲しいなぁと思ったのですが、結局何も買わず、次は本屋で本を2冊購入。
その後はロフトでワイングラスを購入。家でワインを飲むのは好きなのですが、如何せんワイングラスがなく、普通のコップで飲んでいたので、風情もへったくれもあったもんじゃないと。
やっぱり、ワイングラスで飲むと違いますねぇ(てか、それが当然なのですが)

以上。ざっと今日の出来事を紹介。
明日からまた仕事だよ~。
愛知県まで飛ばされるよ~。てか、今週ずっと愛知に飛ばされるよ~(汗)。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今、ワイン飲んでてほろ酔い状態です。
肴はアオカビのチーズとスモークサーモンです。

 最近、バイト先の近くの中古車屋に置いてある初代クラウンマジェスタが気になっていたりします。
28万かぁ…

 今日は仕事でした。
今日は2人、コンビでやる仕事なんですが、相方にちょいと苛立ちを覚えてました。
遅刻はするわ、仕事中に携帯メールするわ(車来とるっちゅうねん!誘導せいクレーム来るで!?)、ほかの同僚と話し込んじゃうわ、持ち場を離れてこっちの持ち場に来ちゃうわで…

頼むから俺の目の前では面倒事を起さないでくれよと。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
合併後の新市名は「南セントレア市」・愛知県美浜町と南知多町
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20050128AT1G2801G28012005.html


…なんて斬新なネーミングなんだろう…

愛知県には他にも、トヨタ自動車にちなんで名づけられた「豊田市」とか、名古屋駅の通称にちなんで「名古屋市中村区名駅」とか、会社や施設にちなんだ名前の地名がありますが。

「南セントレア」…中部国際空港の愛称セントレアを知らなければ、何処の国の街?という声が出てきそうです。
町民の方から抗議の声も出てるようで。
「セントレア」の愛称が全国に普及することが死活問題でしょうな。

ネーミングにちなんでもう1トーク。
わが地元の岐阜県は美濃市という所(ちなみに自分は美濃市民ではありませんが、この街に色々貢献してきたと自負しております(ホントかよ…)に「わっちも乗ろうCar」という、バスが走ってます。
岐阜弁で「わっちも乗ろうかぁ(私も乗ろうかなぁ)」と「Car」を掛けているようです。
市内循環バスです。

これ、他の地方から見たら、とっても奇抜なネーミングのようです。
まず、意味がわからんでしょうな。
というか、自分もこれが走り出したときには正直「なんて名前だ…」と密かに思ってましたが。
でも、美濃市民の方々は随分と馴染まれてるようで。よかったよかった。
こんど、わっちも乗ろうかぁ。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
 ただ今(日付変わった頃)帰還いたしました。
はい、酔っ払ってますよ~(^^
今日は午前中は母親のお遣いで、母方の在所へ。
午後から夜は大学の友人と名古屋で遊びまわってました。

午前中は、母方の在所に車で、独りで行ってきました。
そういえば、お婆ちゃんの家に独りで行くのは初めてだ。
今までは免許がなかったから、親に着いて行くしかなかったんだよなぁ。県内だけど。
105歳になる(長寿!)曾お爺ちゃんも元気そうで何よりだった。
午後からの予定もあるので、あまり長居はせず、名古屋へ。
行きは、名鉄特急「パノラマ・スーパー」の一番前の席に座りました。
景色は物凄い良いが…シートが硬い。
他の特別車のシートの方が楽。
展望を求めるなら、最前列付近の座席。快適性を求めるならそれ以外の特別車という感じですな。

で、名古屋に着いたらボーリング、カラオケ、そして居酒屋と遊びまわってました。
ボーリングはG-SHOCKパワーで頑張りました。
カラオケでは「名古屋はええよやっとかめ」(つボイノリオ氏の郷土愛溢れる名古屋ソング)を熱唱しました(笑)やっぱり名古屋ではこれを歌わなあかんがね!!
そして居酒屋へ。
いやぁ、盛り上がりました。どう盛り上がったか、内容は話すと長くなるので割愛させて頂きます。(笑)K氏(今日できたあだ名の頭文字)が人のビールばっかり横から飲んでたのがちと気になりましたが。

トイレから帰ってきたらビールがなかったとかビックリしますよ。ミステリーですよ。でも、そんなK氏に冗談で「惚れちゃった」と言ってみたり(酒席での事。決してそのケはありませんから!!)

明日は仕事です。愛知県(愛を知ると書く。んん、いい名前だぁ)に出張です。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。